『買ってしまった!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『買ってしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信31

お気に入りに追加

標準

買ってしまった!

2009/01/26 15:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちはカオヤイです。

皆さんが仰るように、価格.comには魔物が居るようで、
毎日カメラやレンズの口コミを見ていると、
無性に何かが欲しくなってしまう。
たまたまEF100F2.8マクロでシジミチョウを追いかけましたが、
中々近づけず、もっと長いマクロって心の中で誰かが叫んで???
「うん!サンヨンだと大きく写せない。やはり180mmか」って妙に納得。
今月の12日にお金を握りしめてバンコクのカメラ屋に、
ほんとは、リーズナブルなTAMRONの180mmマクロを探していましたが、
残念ながらTAMRONは無く、目の前に有ったのはEF180F3.5L。
で、一時間後にはカメラにレンズをつけて、
にやにやしながらビールを飲んでいる僕がいました。
49,500タイバーツ、今のレートだと、
約12万4千位、もちろん保護フィルター付き。
タイバーツで給料もらってる身だと、安いのか高いのか?
まあ、難しいことは考えず使ってみました。
基本的に手持ちですが重いですね、でも撮影に入ると重いって感じません。
ただ、今までのEF100マクロや、TAMRONの272Eよりピントが浅い。
当たり前ですね。
それと、今までの100mmクラスのマクロの習性か、
近づきすぎてしまったり、、、
慣れますよね、きっと。
背景がちょっと離れると、思いっきりボケますね。
これはすごいです。
まだ300ショット位ですが、
かなりのお気に入りレンズになりそうです。
40Dにサンヨン、5Dにこのレンズのセットでしばらく楽しめそうです。

書込番号:8993134

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:356件

2009/01/26 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

河原の雑草の実1

蒲の穂?

何という花でしょうか?

紅梅一輪

カオヤイさん こんばんは。

私はカオヤイさんが始めに探しておられたタムロン180mmマクロを魔が差して買ってしまいました。
(悪魔様や魑魅魍魎さんたちに呪われたとしか思えません)
本当は90or100mmマクロで勉強するつもりが180mmを買ってしまい使いこなせるか心配です。
カオヤイさんのように素晴らしい写真は撮れませんが、日本の冬から探しました。
下手っぴですがアップさせてください。

エヴォンさんの板にアップされたツバメの写真上手く撮れていますね。
これからも参考になる写真を見せて下さいね。

書込番号:8994116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/26 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

鳥も撮ってみました

反省マンさん こんばんは。

いえいえ、僕の写真なんか被写体に恵まれているだけで、
とても、被写体の良さを表現できていません。
記録写真でも中途半端だし、、、

180mmマクロ、被写体が浮き出る感じで、
僕のような性格には向いてるかな?
(あまり背景を気にしなくて良いから)

ツバメの写真は、まぐれです。
ツバメの大群の中で30分ですから、
時には当たることも有るかと、、、

書込番号:8994401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/26 22:47(1年以上前)

カオヤイさん こんばんは

180Lマクロご購入おめでとうございます
いつも素晴らしい作例をありがとうございます。
私も夏までには100マクロを欲しいです。それまではチューブで我慢です。

2枚目の花はなんという花なんでしょうか?
凄くそそられちゃいました。
こんな作例ばかり見せられると、呪われているのと同じですね。

横レス失礼します
反省マンさん

>悪魔様や魑魅魍魎さんたちに呪われたとしか思えません
私はこのレンズに関しては呪っていません(笑)・・・と思います
自分が持ってないんですから呪う事は出来ませんよ!!

タムロンのボケもいいですね。さすが180mm。でも難しそう。
私は100から勉強したいです。
それまでは盛大に呪ってください(笑)

魑魅魍魎クラブ会員のお二人に呪われてしまった気がします。

ここで一句
 ”遠くから 静かに見つめる 瞳かな”
 お粗末でした

書込番号:8995306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2009/01/26 23:00(1年以上前)

横レスごめんなさい。
Fさま〜ぁ!!
>私も夏までには100マクロを欲しいです
って、ひょとしたら3月EF135L、5月EF70-200F4L IS、7月100マクロといった凄いペースを予定されているんですね!!!(テイクノートしておきます)
きっと悪魔様も気がついておられますよ!(怖〜ぁ)

書込番号:8995407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/26 23:12(1年以上前)

カオヤイさん たびたびすみません
横レスばっかりですが

反省マンさん
>ひょとしたら3月EF135L、5月EF70-200F4L IS、7月100マクロといった凄いペースを予定されているんですね!!!
めったなことは言わないようにしてください(笑)
5月に70-200は無理です。ヘソクリが貯まりません。135Lではたいちゃうんですから・・
>きっと悪魔様も気がついておられますよ!(怖〜ぁ)
本当に怖いです(((^^;
でも悪魔様の怖さは、私が思った時点で気が付いてしまうところです(ホンマかいな?)

ここで一句
 ”呪われて 己の失言 反省す” by反省マンV
 お粗末でした

書込番号:8995496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/26 23:40(1年以上前)

カオヤイさん こんばんは

再度、御購入おめでとうございます
さすがにうまいですね〜♪
影響を受けそうですが、もうレンズは当分買えません
まずはエクステンダーからです!!


なにやら上の方で買うの買わないのとボソボソと聞こえておりますが
夏になったら督促状を出しましょう(笑)

書込番号:8995731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 07:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF100マクロ

EF100マクロ

EF180マクロ

EF180マクロ

Football-maniaさん おはようございます。

2枚目の花、詳しくはわかりませんが、
クマツヅラ科の花だと思います。

マクロ良いですよ。
90〜100mm位が使いやすいでしょうね。

EF100の写真貼っちゃいますね。

書込番号:8996779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF180マクロ

EF180マクロ

EF180マクロ

エヴォンUさん おはようございます。

僕も、もうレンズは当分買えません。
車で撮影に行くのに、レンズは4〜5本持っていきますが、
使うレンズは大体3本位ですね。
これからは、しばらくサンヨンとEF180で遊べそうですね。
そう考えると、やはり広角が苦手かな?

横レス、楽しそうですね。

書込番号:8996800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/27 20:27(1年以上前)

カオヤイさん こんばんは

クマツヅラ っていうんですか。
私は花の写真も好きですが、名前が全然覚えられません。
知ってるのは、桜 梅 チューリップ このくらい(笑) あっ あと姥桜はうちに居ます(爆)
100マクロの作例もありがとうございます。完全に呪われちゃいました。
夏まで我慢できるかしら(??)

横レス失礼します
エヴォンUさん
聞こえちゃいました。内緒話だったんですが、さすがは悪魔様ですね。
督促状が来るのが早いか、買うのが早いか・・・う〜ん どっちでしょう?

ここで一句
 ”マクロ板 魑魅魍魎の 会議室”
 お粗末でした
 
忘れてました。
めでたく(自分で言うな)1000レス達成しました。
このレスが1001レス目です ~~\(^o^)/~~ 皆様のお陰です!!

またまた一句
 ”人様の 迷惑無視して 駄川柳” 川柳も1000くらいですね
 お粗末でした

書込番号:8999327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TAMRON 272E

TAMRON 272E + EF12U

EF180 マクロ

EF180 マクロ

Football-maniaさん こんばんは。

>めでたく(自分で言うな)1000レス達成しました。

おめでとうございます。
賞品は、自腹でEF100マクロです。
でも、タムロンの272Eも良いですよ。

書込番号:8999438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

おめでとうでちゅ〜

おめでとうなのら〜

カオヤイさん こんばんは

ご購入おめでとうございます〜。

お気に入りレンズに出会えてよかったですね!

最近、このレンズ持ち出す機会が少なく、その上、マクロではなくても撮れる被写体でつかっていたりして、このレンズのユーザーの中で一番お馬鹿だろうな〜と自認している私ですが、久しぶりにマクロとして使ってみたくなりました。

しかし、この板の皆さんの組み合わせ・・・いつかどこかで見たような気がするのですが(笑)

書込番号:8999513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF180 マクロ

EF180 マクロ

EF300

EF300

日々の旅さん こんばんは。

EF180マクロののらさん、すごい迫力です。

>しかし、この板の皆さんの組み合わせ・・・いつかどこかで見たような気がするのですが(笑)

そうですね、サンヨンと組み合わせて結果が出る?

書込番号:8999592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 21:15(1年以上前)

また間違えてしみました。

EF300ってある鳥の写真、
2枚ともX1.4のエクステ使ってます。

書込番号:8999616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 21:19(1年以上前)

カオヤイさん 再びこんばんは

今度は鳥さんの写真ありがとうございます。
まだ、お会いしたことの無い鳥さん達・・・早速、調べてみましたが、まだよくわかっていません。日本ではお会いできないタイの鳥さんでしょうか・・・非常に気になります。最近鳥さんバカの私です(笑)

書込番号:8999645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 21:34(1年以上前)

機種不明

カンムリワシ EF300 X 1.4

日々の旅さん こんばんは。

3枚目のは、エボシヒヨドリ、
4枚目は、アカモズのようです。
鳥さん、似た種類が多くて同定が大変ですね。

書込番号:8999746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 21:47(1年以上前)

カオヤイさん こんばんは

ご教示ありがとうございます。
アカモズさんはちょっと?かな〜と思いますが、3枚目はエボシヒヨドリさんですか。エボシヒヨドリさんと追加頂いたカンムリワシさんは日本ではお会い出来ない鳥さんなんですね〜。

う〜ん、世界は広い!

書込番号:8999840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2009/01/27 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おめでとうだワン

庭の雑草です

春を待ってます

カオヤイさん またお邪魔します。

90mmの呪いもかけられてそのうちF様共々短い方にも逝ってしまうかもしれませんね。
180mmは望遠ですから手ぶれがシビアですね。(難しいです。)
タイは花、虫、鳥などマクロの対象が豊富でうらやましいです。
いつかツアーで行って見たい国ですよ。

横レスすみません。
日々の旅さん こんばんは。
>しかし、この板の皆さんの組み合わせ・・・いつかどこかで見たような気がするのですが(笑)
すみません、魑魅魍魎クラブの会合みたいですね。
ひょっとして日々の旅さんもメンバーでしたか?
悪魔様に呪いをかけられる方は日々の旅様しかいませんのでこれからもどんどんご登場下さい。
倶楽部代表のFさまに成り代わりお願いいたします。(私は一番下っ端で使い走りです)


書込番号:8999855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/27 22:03(1年以上前)

機種不明

こんばんは〜

ついに白い巨砲の神が御登場ですね!
本当にどこかと同じ板のようです(笑)

お話が鳥さんの話題になったところでこの鳥さんの名前を教えて下さい ↑

書込番号:8999928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF180 マクロ

EF180 マクロ

EF180 マクロ

EF180 マクロ

反省マンさん こんばんは。

ワンちゃん、迫力です。
春を待つ蕾も素敵ですね。
そういえばタイの北部にも、
ヒマラヤザクラなる桜が咲くんです。
12月から1月にかけて咲くようですが、
僕は写真でしか見たことがありません。
一度一升瓶を片手に繰り出したいです。
もちろんカメラも背負って、、、
皆さんもご一緒にどうですか?

書込番号:8999934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF100-400 ロクショウヒタキ?

EF100-400 ロクショウヒタキ?

エヴォンUさん こんばんは。

ツグミさん、でしょうか?
あまり自信がありませんが、、

書込番号:8999974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/27 22:13(1年以上前)

ツグミさんですか!
女性のような可愛らしい名前ですね

有難うございます
ところで価格コムはまた 参考になりました のポチが一発になりましたね!


書込番号:9000006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 22:25(1年以上前)

機種不明

これまた鳥さんのいる風景ですが(笑)

カオヤイさん 横レス失礼します。

エヴォンUさん こんばんは
エヴォンUさんの板(?)にもお返事させていただいてますが、こちらでのお問い合わせは、カオヤイさんの仰るとおりツグミさんですね〜。これまた、身近な鳥さんです。色々なシーンを提供してくれる鳥さんですよ〜。

書込番号:9000091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件

2009/01/27 22:28(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは。

この鳥は間違いなく「つぐみ」です。
この前私が間違えた「ひよどり」に似ていますね。
Googleで調べましたから間違いありません。

書込番号:9000113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/27 22:35(1年以上前)

日々の旅さん 反省マンさん  有難うございます

ゲゲッ!今度はロクヨンにエクステンダー!!(泣)
横レスでした・・・ 

書込番号:9000168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/01/27 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

チャガシラハチクイ EF300

餌が後ろを飛んで行く

日々の旅さん 

ロクヨンにエクステンダーですか?
ハァー!うらやましい。
鳥さん始めると、レンズの距離が伸びていくんですよね。
だから僕は、チョウチョにするんです。
でも、鳥さんの鳴き声がすると、
ついつい探して、サンヨンを向けている僕がいるんですね。
タイの方も、ロクヨンやゴーヨン、サンニッパなんて持ってるんで、、
いえいえ、僕は駄目です。

書込番号:9000253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/27 22:47(1年以上前)

カオヤイさん たびたび失礼します。
それも横レスばかりですみません。

日々の旅さん こんばんは
最近あまりお姿をお見かけしませんでしたが、お元気ですか?
日々の旅さんがレスのたびにUPされる”のら〜”のファンですが、
鳥さんばかり撮ってると、のらちゃんがやきもち焼きますよ(笑)
[8999513]のレスの おめでとうでちゅ〜 のネズミさん(ですよね)はどこで撮られたんでしょうか?
飼っているネズミさんでもないように見えますが・・・野生なら素晴らしい瞬間ですね!!

エヴォンUさんの鳥さんは つぐみ だったんですね。またひとつ名前を覚えました。
毎日少しづつお利口になっていくのが自分でもわかります(爆) (◎o×)☆\(--)

鳥さんでもネコさんでもありませんが、先日(日曜日)から娘がハムスターを飼いはじめました
少し慣れたら撮ってみたいと思います。

ここで一句
 ”作例で 心も癒やす マクロ板” 花・動物 いいですねエ〜
 お粗末でした

書込番号:9000254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 22:55(1年以上前)

カオヤイさん またまたこんばんは

ロクショウヒタキ?さんのお写真拝見しました。日本野鳥の会のフィールドガイドにも載っていない鳥さんです。

おおお〜〜〜、まだ日本の鳥さんにもぜんぜん会えていないのに・・・。無性にタイに行きたくなりました。でも、安全なのかな〜?(すみません、つまらない事で・・・。リスクとリターンは背中あわせですよね)

書込番号:9000321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 23:06(1年以上前)

機種不明

ちょっとかわったレンズでのら〜

カオヤイさん 連投すみません。

今度はチャガシラハチクイさんですか。
なんだか、今日は打たれっぱなしで、逆に呪われている感じです(笑)
いつか、微笑みの国、タイへの旅路へ・・・

Football-maniaさん こんばんは

ご無沙汰しています。のら〜は最近さぼりぎみです。
でも、時々なでなでしてます。背中を掻いてやると気持ちよさそーに擦り寄ってきます。
ネズミさんはデグーマウスという種類のペットです。去年の秋から飼いはじめました。

書込番号:9000411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/27 23:23(1年以上前)

カオヤイさん 何度も横レスすみません

日々の旅さん
>ネズミさんはデグーマウスという種類のペットです。去年の秋から飼いはじめました。
ネズミさんが居るんでは「のらちゃんさぼり気味」も納得です(笑)
家の中に動物さんが居るのって楽しいですね!!普通に話しかけてたりしますから・・

ところで作例はTSレンズですか?
私は持っていないし使い方も良く判りませんが、独特のボケ方ですね。
初めてこのレンズの作例を見たときには「何でなの?」って思いましたよ。
こういうのって一度嵌ったら大変なんでしょうね、長玉と一緒で。う〜ん・・・

ここで一句
 ”蝶の舞 離れて仕留める Lマクロ”
 お粗末でした

書込番号:9000531

ナイスクチコミ!1


40d40dさん
クチコミ投稿数:37件

2009/02/01 13:38(1年以上前)

カオヤイさんはじめまして

来月バンコクに旅行予定なのですが
いまは円高なので日本で買うより安く
買えますでしょうか?

書込番号:9024122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/02/01 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF180L

EF180L

40d40dさん こんにちは。 

>来月バンコクに旅行予定なのですが
>いまは円高なので日本で買うより安く
>買えますでしょうか?

このレンズ、僕が購入した時は一本しかありませんでした。
お店は、ここ、バンコクのMBKの1階、3階、5階にあります。
http://www.fotofile.net/product_cate.php?qid=12
1階で無ければ、3階、5階の店に在庫の確認をしてくれます。
EF70-200F2.8LISのところにも、
この店で購入された方のレポートが載っています。
今のレートですと、日本よりは安いと思います。


書込番号:9025055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング