『子供の野球チームを撮りたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『子供の野球チームを撮りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

スレ主 peropero7さん
クチコミ投稿数:4件

妻が昔カメラをやっていたとの事で子供達の野球の試合を撮りたいのでカメラを買ってくれと言われ
EOS 7D Mark IIとこのレンズのチョイスなのですが・・・
なにせ私は全くの知識と経験が無いのでこのチョイスが良いのかわからないので皆さんにご指導願えれば
と思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:18157545

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/11 22:24(1年以上前)

奥様と一緒にこのレンズを見られるお店に行ってきた方が良いと思います。
正直・・・フルサイズ用のレンズで馬鹿でかいですよ? おそらく1本で何でも撮影できればという事でしょうね。
野球の場合は動きが予測着く上、さほど激しい動きはありませんので、タムロンやシグマの18-300mm/16mm-300mm級の
レンズで事足りると思います。

画質を求めるなら、本日発表された100-400II型が、前評判含めてお薦めでしょうか。

書込番号:18157596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/11 22:30(1年以上前)

このレンズもっていますが、晴天なら良い絵を出してくれますが、
曇りや朝、夕は7DUの高感度でも厳しいかな?と思っています。
広角はコンデジに任せて、新発売の100-400Uが良いと思います。

しかし手軽にいきたいなら、パナソニックFZ1000がオススメ(^^)/

書込番号:18157628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/11 22:38(1年以上前)

peropero7さん こんばんは。

28-300oはフルサイズで使用すれば広角から超望遠までの高倍率レンズなのでレンズ交換無しにワイドから望遠まで撮れますが、APS-Cでの使用ならば標準から超望遠までとなる為別途標準ズームなどが必要になるので、高倍率なら18-300o・16-300oなどAPS-C用を選択されるか望遠ズームと割り切って購入される方が良いと思います。

小学校のグラウンドならば300oあれば良いでしょうが野球場ならば少しでも望遠が良いので、お考えのレンズの価格を出せるのであれば400oまでのズームを購入された方が良いと思いますし、300oまでなら70-300oなどの方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000141302_10501010801_10501010053

書込番号:18157670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/11/11 22:52(1年以上前)

 まず体力に自信があればともかく、女性が使うにはこのレンズ少し重いかもしれません。多分、近くから遠くまで一本で済ませたいのでしょうが、標準レンズと望遠レンズは分けて考えたほうが無難だと思います。

 また、お子様の守備位置と撮影場所にもよりますが、一か所にとどまっての撮影では300ミリでは焦点距離が短く感じられる可能性もあります。例えば一塁側スタンドからレフトを写そうと思えば4〜500ミリくらい欲しくなると思います。

 多少焦点距離が短くても軽い方がいいなら、タムロンの70-300VC(A005)を選ぶとか、より望遠が必要だと思えば、純正で新しい100-400LUとかシグマの150-600を検討したほうがいいように思います。

書込番号:18157744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/11 23:06(1年以上前)

吾輩なら、このセットは選びませんが…

よくわからないなら(スレ主さんが使わないなら)、言うことを聞いておいた方が安全な気がします(;^_^A

書込番号:18157808

ナイスクチコミ!1


スレ主 peropero7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/11 23:09(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます!
細かく教えていただき凄く参考になります。これから妻と協議して決めさせていただきます。
本当にありがとうございました!

書込番号:18157825

ナイスクチコミ!0


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 23:24(1年以上前)

野球は撮ったことありませんが、しかし7D Mark2とこのレンズ合わせて総重量約2.5kg になりますので、なかなかハードな撮影になりそうかなという気はします。
トリミング無しで考えるならそんなに広角は要らなさそうですので、他の方ものオススメもありましたが、新型の100-400L IIが良さそうな気がします。

書込番号:18157886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/12 00:15(1年以上前)

『白くて見映えがイイ』以外に、このレンズをあえて購入する意味があるのか疑問???

書込番号:18158093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/12 10:54(1年以上前)

奥さんの物欲街道にとことん付き合う覚悟が有るなら、この組み合わせも良いけど
「追加投資にまでは、付き合えない。俺も他に楽しみが有る」
と言うのなら、kissのWズーム買って後は知らんぷり。

書込番号:18159094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/12 11:02(1年以上前)

FZ1000ぐらいでいいのでは?

http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18159125

ナイスクチコミ!3


スレ主 peropero7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/12 12:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。本当に助かります。
妻にはなにげにさりげなく10万前後を勧めたのですが・・・
借りがいっぱいありました・・・(笑
また質問させていただきますのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:18159338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/12 12:42(1年以上前)

本命は100-400Uでしょうね。
グランドでのようすを撮るなら、これ以上、短い(広角)のも要りません。
ただし、けっしてお安いレンズでもないので、いきなり買うのは冒険かも?

>R259☆GSーAさん
>しかし手軽にいきたいなら、パナソニックFZ1000がオススメ(^^)/
このあたりで、まず練習しながら感覚を身につけたらどうでしょうか。

書込番号:18159367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 17:12(1年以上前)

>妻が昔カメラをやっていたとの事

昔は最高峰のレンズだったけど
今はデジタルの時代だし
APS-Cにフルサイズのレンズは?

それに
28-300は重いよ。


KISSのトリプルズームが10.5万
70Dのダブルズームが12万チョット
このあたりが良いんでは?

書込番号:18159993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/12 17:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

400mm撮ったままセンターフライ

トリミング

kiss X7 by EF-S 55-250/4-5.6 is STM

peropero7さん
初めまして。
予算とは、レンズの予算ですか?それともカメラ本体とレンズも含めた予算ですか?
10万円の予算をレンズだけの予算とすれば、ちょっと頑張って、出来れば純正のEF70-300mm F4-5.6L IS USMがお勧めです。
届かない分はトリミングで処理でいいと思いますよ。
それ以上はこの予算では厳しいかも。
タムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) と言う手もありますが。

本体&レンズで10万という事であればパナのFZ1000でも良いのかと思います。
もしくはとりあえずkissのWズームレンズから始める事をお勧めします。

少なくともここのEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMはお勧めはしません。

良いチョイスが出来るといいですね。

ちなみに私は、最近ほとんど単焦点でトリミングです。

書込番号:18160056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/12 22:15(1年以上前)

てんでんこさん、最近丸くなったネ。

アイコンも変わって、そっちの方が良いヨ( ^^) _旦~~

書込番号:18161267

ナイスクチコミ!1


スレ主 peropero7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/13 10:15(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
子供も後8ヶ月でチームも離れますし子育てと仕事の忙しさからカメラをやめていた妻からの
申し出なので皆さんの意見を参考に私の埋蔵金から捻出したいと思います(笑。
まったく知識の無い私からするとカメラにかかる金額は予想以上でびっくりしました!
これもこれもなんて言われるまま金額をトータルすると鼻血も出なくなるくらいでした(笑。

書込番号:18162627

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング