『これ一本で???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『これ一本で???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

これ一本で???

2021/06/20 11:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:364件

28〜300 一本で ナ〜ン〜でも撮れる  コレ便利でしょうね??

一寸年代は古いけど、良いレンズなんでしょね〜〜

な〜かなか・更新がないですね〜〜

私もR F が発売される前から買いたいな〜〜??買いたい・・・???

しかし新たに更新して販売されるんじゃないかと・・・思い、つつ・??数年・・・

次のレンズが出ない

と言う事は・・マ〜〜だ 売れてる・・

と言う事・・は・・良いレンズでしょうね。


・でも今欲し…いけど???買いま・・・????待つわ


28〜ではなく(30〜・・)近いところで良いのですけど、

何時になるか分かりませんが・・・新発売を待ってます。

書込番号:24197814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/20 12:07(1年以上前)

報道プロカメラマン向けに開発されたレンズだとは思います
値段も重さも一般向けではないです

書込番号:24197858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/06/20 12:10(1年以上前)

今後、EFレンズの将来性も考えると
出ない可能性が高いかもしれませんね。
待てると言う事は、このレンズは必須ではない?

便利なレンズで何でも撮れるかは…

書込番号:24197862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/06/20 12:20(1年以上前)

まだデジカメが今ほど優位にではない時期に登場したレンズですね。報道関係に多く売れたそうです。
あれから15年以上経った今、スマホのカメラで特ダネが撮れてしまいますからねえ。
EF70-200mm/f2.8L(IS無し)と共に一般アマチュアにはあまり人気は無さそうです。

もし購入を考えているのでしたら生産終了になるかもしれないのでお早めに!

書込番号:24197881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/20 12:24(1年以上前)

>八王子太郎さん
使っていました。
重い〜
どうせ重いなら画質優先で、被写体に合わせて70-200mmか100-400mmで撮影しています。
これ一本にしたければ、R5かR6でRF24-240mm F4-6.3 IS USMの組合せにします。
個人的には...白いRFレンズ待ちをお勧めww

書込番号:24197889

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/20 17:12(1年以上前)

こんにちは、
レンズだけで重量:1670gありますからね。
ボディーを加えたら結構重い。

これ一本で済ませようとしても携帯性がネック。
熱心なマニアには問題ないかもしれないけど。

今時24mmスタートが望ましい。

書込番号:24198246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2021/06/21 18:56(1年以上前)

八王子太郎さん

普段使っていていいレンズだと思います。
写りもオールマイティでどの焦点距離も描画の甘さがあまり感じられません。
ボケ量こそ大口径レンズには及ばないもののLレンズらしい描写です。

RF用を発表されるのが待ちきれず衝動買いする前に(笑)気になることをいくつか。

皆さん書いてらっしゃるとおりかなり重くて常用するには覚悟がいります。
明らかにプロ用レンズですが、この重さに直進ズームという構造が重なって通信不良などの故障が少なくないです。
そのため撮影の際には同じ焦点距離をカバーするスペアレンズを必ず持ち出しています。

ほかにも軸ズレや結露が起きやすく定期的な調整が必要となります。
修理や調整の頻度が増えると費用もかさみます。
費用面で優遇されるCPS会員でないと些か維持がしづらいレンズのように感じます。
そのあたりもプロレンズたる所以かも知れませんね。

書込番号:24199888

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2021/08/21 10:04(1年以上前)

スポーツ撮りの私には重くても、全体としては荷物が減らせるのでラクチンなレンズです♪

広角ズームを追加すれば更に良い。

EOS1D系に付けたり、α9にアダプタつかって付けたり、このレンズ1本だけ他に荷物無しで駆け回る事も多いです。

競技、式典、場合によっては集合写真も、コレ1本。

何回も重修理となりましたが、更新するより安い。(レビューご参照下さい。)

書込番号:24300430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2021/12/28 14:30(1年以上前)

・いよいよですね〜〜24−300

・特許出願中 いいですね〜〜2022年は売り出し????・・・・ね

・しかし R 用ですねモ〜〜EFの時代はマークVで終わりました

・楽しみにしてます

書込番号:24515940

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2021/12/29 12:28(1年以上前)

>八王子太郎さん

面白い情報を有難うございます。

私はR3はとても高くて手が出ませんので、レンズの新型もそうなります。

24−300は多分他社の高倍率ズームレンズが24始まりなのに対抗したのでしょう。

レンズ側のEFマウントは使いまわしの出来る便利マウントと思っています。

当該レンズは今でも私のメインレンズです。

書込番号:24517477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2022/01/04 15:31(1年以上前)

これ一本・でいいかな〜〜と思います、

旧型購入にずいぶん悩みました。第一に時代遅れ 第二に重さ・・・・


やっと新規が出てきますか・・・???楽しみにしてます

が・・・R 3 買わなくっちゃ〜(マークVでは使えないし な^〜)


ア〜〜あ〜〜貯金( ^ω^)・・・・・・・・・・ふ〜〜〜貯金 か〜〜〜頑張んべ〜〜〜

書込番号:24527067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング