『MFなら大丈夫なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥52,900¥52,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥52,900 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『MFなら大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MFなら大丈夫なのでしょうか?

2015/10/07 00:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:20件

先日、知り合いから「新しいレンズを買ったからあげるよ〜」とこのレンズを頂きました。
以前からちょくちょくこのレンズの悪評を耳にしていたのですが、せっかくなので有り難く頂くことにしました。

ふと思ったのですが目にする不具合の情報というのは「フレキ断線」「AFが合わない」というものが多く、それ以外の情報はあまり目にしたことがないような気がします。
ということはMFで使用すればこのレンズの構造的な弱みは補えるということでしょうか?

書込番号:19205678

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/07 01:03(1年以上前)

断線はヤバイけど、AFについてはMFでいけるでしょうね。
まぁ、ホンマに貰い物なんだし、完動品なら壊れるまでお金も手間もかけず、気楽に使い倒すのが一番かもねo(^o^)o

書込番号:19205687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/10/07 01:39(1年以上前)

>松永弾正さん
素早い回答ありがとうございます。
仕事柄MFには慣れておりますので、気兼ねせず使っていこうと思います。

>断線はヤバイけど
ということはフレキ断線はフォーカスとはまた違う問題を引き起こしてしまうのでしょうか?

書込番号:19205741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/07 05:59(1年以上前)

絞りやISなんかも動かなくなるのではないでしょうか・・・

書込番号:19205826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/07 07:13(1年以上前)

かもかの鴨さん こんにちは

キヤノンの場合 絞りが電磁絞りの為 基盤やフレキ断線など電気的な 故障の場合 絞りも動かなくなる可能性もあります。

書込番号:19205915

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/07 07:19(1年以上前)

個人的には後生大事に使うようなレンズだとは思いません。

でも折角頂いたんですから、悪評のことは気にせず壊れるまでガシガシ使うのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19205922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2015/10/07 07:44(1年以上前)

故障については
故障していない間は大丈夫ですよね

AFについてもそんなに騒ぐほどじゃないんじゃないかな

噂は噂
使ってみてかもかの鴨さんがどう感じるかです
気にならない場合もあるでしょうし
やっぱりと言う場合もあるでしょう



書込番号:19205970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 07:47(1年以上前)

キタムラの中古を購入後2年経過しましたがまだ何も問題は起きてません。これいがいと使えるかもと思ってます。

書込番号:19205981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/07 08:09(1年以上前)

以前に使っていました、30Dの時代に。
現状はどこも故障していないのですよね。
使ってみれば判ると思うけれど、結構使いやすいと思う。
AFはそこそこ早いし、ISの効きも良い、出て来る画もシャープで。
広角側の周辺画質とか気にしなければ使えますよ。

これそんなに悪いレンズじゃないと思うけれど・・・
同時くらいに、17-55なんて良いレンズが出てきた物だから
比べられるですよね・・・

書込番号:19206029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/10/07 13:11(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
自分も「画質は悪くないし、あとは巷で噂の強度的な問題さえ何とかなれば常用に…」と思っております。

どこかで「フレキ断線は早いズーム動作を行うことで起こりやすくなる」という事を目にしました。
この点についてはどうなのでしょうか?
質問に質問を重ねてしまいますが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:19206685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/07 23:41(1年以上前)

もしフィルムタイプのフレキなら、速い動きでの断線はあるかも。
ただこの機種に限ったことではないのでは?それも。
中級クラスのズームになると思うので便利に使って、
それで壊れるのなら、それもしようがないと諦める方がいいかもしれませんね。

書込番号:19208091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/10/08 00:53(1年以上前)

皆さま、回答有り難うございました。
今回のGoodアンサーはCanonの電磁系についてご教示くださったもとラボマンさんにさせていただききました。

画質に不満はありませんのでとりあえず常用レンズで楽しんでみようと思います。

書込番号:19208275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥52,900発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング