『「EF24-105 F4L」からの買い換え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥52,900¥52,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥52,900 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『「EF24-105 F4L」からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

「EF24-105 F4L」からの買い換え

2008/06/23 13:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:332件

こんにちは。

24-105 F4Lを持っているのですが、
よく使う画角ですが、携帯性が悪いのと、
広角が足りないのとで買い直そうかと考えています。

持っているのは(満足度)、
EF24-105 F4L(△)
EF70-200 F4L(◎)
EF-S 10-22(◎)
EF-S 60mm Macro(○)
EF30mmF2(○)
テレコン1.4
です。

@EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
Aシグマの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
Bそのまま

の3つで悩んでいます。

@だと今、40Dセット品がオークションで4万円以下で変えるし、
そこまでEF24-105 F4Lと画質が変わらないとも目にします。
近い将来フルサイズに移行する気もありません。

Aも4万円ほどで変えるし、125mmまで使えるのは良いですよね。


普通は、「EF-S17-85mm」→「EF24-105 F4L」というパターンが
多いかと思いますが、逆のパターンです。

こういうのは、やめておいた方が良いと思いますか?
シグマの18-125mmとどちらが良いと思いますか?

是非アドバイスお願いします。

書込番号:7978943

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/23 13:35(1年以上前)

レンズは使ってナンボだと思います。
24-105よりも17-85(18-125OS)の方が合っている
と思うなら良いのでは?

書込番号:7979024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/23 15:04(1年以上前)

(4)タムロン17-50mmF2.8(A16)又はトキナー12-24mmF4の追加購入もありではないでしょうか?

書込番号:7979236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/23 15:10(1年以上前)

photourさん

24-105もよく使うのですが、なにせ重くて。。。
70-200は欠かさず持ち歩くだけに両方だと重いです。


じじかめ さん

ぜひ、理由を教えてくださーい。
特にトキナー12-24mmF4は、10-22とめっちゃかぶりそうな
気がするのですが。

書込番号:7979254

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/23 15:20(1年以上前)

>両方だと重いです。
私の個人的な好みですと・・・
EF70-200 F4L(◎)
EF-S 10-22(◎)
EF-S 60mm Macro(○)
EF30mmF2(○)※35mm?
の4本にするのも有りなんですけど(^^;;

書込番号:7979295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/23 15:39(1年以上前)

photourさん

あ、35mmの間違いでした。

そういえば、単焦点も含め、18-70ぐらいの画角が無くても、
ほぼ揃ってますね・・・。

それを考えると、18-70あたりのズームなしか、
安い軽いの18-55ISあたりを持っておくのも手ですかね。

ますます悩んできましたーー。

書込番号:7979339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/23 15:59(1年以上前)

24-105無くして、65mm以下で本気で取る時は単焦点か10-22にして、
べんりな18-200の手ぶれ補正はどう?
50mm付近が弱いから50mmF1.8もやすいしね

書込番号:7979393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/23 16:14(1年以上前)

手ブレ補正機能は必須なのでしょうか?

特に必要でないならF2.8通しのタムロン17-50mmF2.8なんかどうですか?
広角17mmスタートで、かつ全域F2.8が使えると結構便利ですよ。

書込番号:7979423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/23 16:18(1年以上前)

れいれい〜さん

それも良い案ですね。
18-200には興味はあります。
50mmも安いので二つ買っても7万円以内ですよね。


ほんわか旅人+さん

初心者でへたくそなので、やはり手ぶれ補正は必要です。
となると、このレンズかシグマの18-125になるのかなぁと
思っています。

書込番号:7979437

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/23 16:38(1年以上前)

機種不明

EF-s18-55ISにて

こんにちわです。
私は最近24-105Lを買い戻した口ですが・・・後から買い戻すと結構しんどいです(^^;;
24-105Lから17-85ISへの買い換えではなく、装備を軽くしたい時様に同じくセットレンズのEF-s18-55ISなんかは如何でしょうか? 私自身装備を軽くしたい時にはこのレンズがかなり気に入っています。ではではm(_ _)m

書込番号:7979507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2008/06/23 16:40(1年以上前)

タムロン17-50mmF2.8に一票追加です。

でも、手ぶれ補正がありませんが・・・
良いレンズですよ。

ちなみに私、30Dに
70-200F4L
24-105F4L
タムロンA16(17-50)
EF50mmF1.8
を、使用です。

タムロンA16の使用頻度は結構高いです。

書込番号:7979517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/23 17:17(1年以上前)

Coshiさん

買い戻したのは、このレンズの画質面に不足があったからですか?
Coshiさんはどうして24-105を手放したのですか?


黒井 寝子さん

やはり僕には手ぶれ補正なしは厳しいと思います。

書込番号:7979636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/23 17:19(1年以上前)

みなさんのアドバイスを参考にまとめると、

@24-105のまま。でも、もっと身軽になりたい。
Aこの17-85に買い換え
Bシグマ18-125に買い換え
C50mmF1.8 + シグマ18-200 OS (ちょっと値段が・・)

の中からだと思ってます。

歪みもDPPで補正できるようだし、Aが一番良いのかなと
も思っています。実際この17-85の画質面はどうなのでしょうか?
24-105からの変更だと悪く感じますでしょうか?

Bも凄く気になりますが・・・。

書込番号:7979639

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/23 17:35(1年以上前)

機種不明

こんなスナップを撮る時は手振れ補正が助かります。

再びどうもです。
>買い戻したのは、このレンズの画質面に不足があったからですか?
>Coshiさんはどうして24-105を手放したのですか?
売ってしまった理由からいいますと、3年前の5Dの発売と同時に買いましたが、普段使いにはちょっと大きく重かったので、どうせ重いならもうちょっと重くて明るい28-70Lにした為です。画質面などには特に不満はなかったですよ。逆に優等生過ぎると思っていましたね〜・・・
買い戻した理由は、APS-C機に近い画素ピッチの1DsMK3を使う様になって2100万画素の高画素な事もあり、ちょっと絞りこんだスナップ撮影などでも、微妙な手振れが気になるようになってきた為、普段使い用として買い戻しました。
まぁ、自分がよいと思うものを色々試すのが楽しいのだと思いますねぇ〜 レンズ選び頑張って下さいね。ではでは(^^//

書込番号:7979699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/06/23 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

DPPで歪曲補正

補正なし

いのうたさん こんばんは!

このレンズの画質は、広角側より望遠側の方が良いですね。
L24-105は持ってないので分かりませんが、
17−85だけで見れば、私的にはそれほど悪くないと思います。

>歪みもDPPで補正できるようだし
私は歪曲収差が気になるので、広角側はあまり使っていませんでしたが
DPPで補正出来るようになってからは、けっこう使えるかなっと思っています。

書込番号:7979922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/06/23 19:30(1年以上前)

こんばんは、いのうたさん。

私は40Dでこのレンズをメインに使っております。
EF24-105mm F4Lは持っていないので比較はできませんが、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMには非常に満足しています。(歪みも補正できるようになりましたし)
ですのでお勧めですが、軽さを求めるならCoshiさんが仰るようにEF-S18-55mm を追加購入ってのもいいと思いますよ。

オークションの話がありましたがEF-S18-55mmも新品未使用で1万5千円位だったような。

ただ、キットのレンズを後で買い足すよりはEF-S17-85mmかな〜。

書込番号:7980092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/23 20:05(1年以上前)

いのうたさん、「EF-S 10-22(◎)」を見落としていました。失礼致しました。

書込番号:7980216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/23 21:43(1年以上前)

EF24-105mmF4ISからEFS17-85mmISにするとちょっと物足りないかもしれませんね。
特に欲しいと思っていた広角側がいまいちですし…。
まぁそれよりも軽くて便利さ優先というなら選択肢としてはありですが売ると後悔しちゃうかも。

機動力重視なら欲張らずにEFS18-55mmISの方が軽くていいんじゃないかと思います。

書込番号:7980760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/06/23 22:10(1年以上前)

以前、タムロンの17-50を知人から借用した時、私的には十分な描写だったので、
このレンズ売ろうかなぁと迷ったのですが、ヤフオクとか苦手だし、
高く売る自信もないのでそのまま所有しています。

純正L..なんぼリセールバリューが高いといっても結局売ったり買ったりするのは損です。
かといって、使わないで肥しにするのはもっと損..難しいですね。

私は標準ズームをこれ一本しか持ってないのでいやがおうでも使います。
(でかいですけど、描写に文句はございませんし..)

書込番号:7980939

ナイスクチコミ!0


FJ80さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/24 01:53(1年以上前)

Kiss DNでタムロンのA16も使っていますが、AFの遅さに耐えられなくなり、
最近このレンズを購入しました。
描写はA16の方が若干いいような感じもしますが、強力なISとUSMに広い焦点距離で
少ない機材で済ますにはとっても使い易いレンズだと思います。

書込番号:7982182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/25 13:27(1年以上前)

Coshiさん

なるほどー。
まだまだ悩んでますが、がんばります!


EOSキャパさん

やはり、広角はあまりよくないんですね。
補正も毎回毎回してると大変そうですよね。
うーん悩みます。


ライアンライアンさん

メインに使ってられるんですね。
僕も買えば、メインに使えそうで、24-105よりも気楽に
持ち出せそうです。
なにせ重すぎナノで・・・。


じじかめさん

りょうかいです!!


くろちゃネコさん

やはり物足りなさが出てきますかね。
EF-S18-55ISも持っていましたが、おもちゃのように軽いですよね。
確かに軽いのですが、その時は55-90あたりの画角がほしいなと
思って24-105にしたのです。


貧者の息子 in japanさん

今だと24-105は高く売れますよね。
そのうち5Dとかのキャッシュバックとか始まったりして、
このレンズの40Dのキャンペーンでの暴落のように、
キットレンズの24-105が暴落したら悲しいので今がチャンスだと
思ってます。


FJ80さん

若干A16ですか。だったら僕なら満足できそうな気もします。

書込番号:7987694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2008/06/25 13:27(1年以上前)

みなさんの意見を聞いても、まだまだ悩んでいます。
週末にビックカメラで重さとか体感してみようと思います。

このレンズと18-55ISは、どちらの描写の方が
良いのでしょうか???

17mmでは、歪曲がヒドイらしいですが、このレンズの18mmと
18-55ISの18mmでは同じぐらいとどこかで見ました。
実際はどうなのでしょうか?

18-55ISと同じ画角では同等の描写ならGOかと思ってます。

書込番号:7987698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/07/29 22:58(1年以上前)

こんばんは!

 僕の意見ですが、

DEF17-40F4Lの買い増し

 をオススメします。画質はEF24-105F4LISに近いと思います。とってもシャープなレンズで、素晴らしいレンズですよ。

 ♪ワタシはF4Lズーム沼の魔王♪

書込番号:8144313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥52,900発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング