『室内での家具撮影に適した樽型収差の少ないレンズ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『室内での家具撮影に適した樽型収差の少ないレンズ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:13件

連投で申し訳御座いません。一眼初心者なので御容赦下さい。使用カメラは現在 キャノンkiss4 18o55oの標準レンズです。家具の高さは180cm前後で引いて撮れる距離は約5メートル程となります。標準のレンズでは樽型の家具に撮れてしまいます。基本お部屋のイメージのままネットショップのトップ画像(600×600ピクセルに加工)に使います。
収差対策でトップ画像用のサブのレンズとして単焦点レンズかズームレンズか悩んでいます。EF-S60oのマクロレンズはかなり引きで撮らないと駄目なので狭い部屋では不向きでした。 ソフトでの修正もありですが今回いいレンズ御座いましたら御教授お願い致します。

書込番号:15924121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/22 19:03(1年以上前)

60mmマクロだとフルサイズ換算96mmになりますから狭い室内での
撮影には向かないと思います。

純正だと広角系のTS-Eレンズが良いと思いますが、ちょっと高価ですので
最新カメラに付いてる歪曲収差補正機能を使った方がお手軽ですね。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/

書込番号:15924164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/22 19:10(1年以上前)

先の板に レスされては如何でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15921636/#15922282

すでに、18−55の35mm域というアイデアも提案されていますよね。

書込番号:15924185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/22 19:50(1年以上前)

 同じ内容の質問を続けるなら、前に立てたスレッドに返信して、不明な個所をはっきりさせて疑問を整理し、それで別の疑問が湧いたら前のスレッドを解決済みにして、新しいスレッドを立てるのがマナーと言うものだと思います。

 既にレンズや照明でアドバイスがあるのに、それを無視するなら、フォトショップでも使って思う存分補正すればいいではないですか。

書込番号:15924361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2013/03/22 21:50(1年以上前)

どうしてか2か所にダブって質問しているみたいで申し訳御座いません。今回標準のレンズの35ミリ辺りでトライしてみます。貴重な御意見有難う御座いました(..)

書込番号:15924911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング