『修理から帰ってきました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『修理から帰ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

修理から帰ってきました

2015/01/24 17:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明

20Dと共に

有名なError01が出たので修理しました。料金は12960円で、納期は約2週間でした。
故障してからはずっとEF-S 18-55 Uで代用してたのですが、やはりLは使い勝手がいいですね(笑)
20Dとのコンビでこれからも頑張ってもらいたいです。

書込番号:18401952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/01/24 18:37(1年以上前)

こんにちは

修理完了で良かったですね。

修理代は痛いですが再発しない事を祈ってます。

書込番号:18402106

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2015/01/24 19:00(1年以上前)

虎819様、こんばんは〜。
半年以内なら保証がついてるんで故障しても大丈夫ですが、切れてからの故障はやめてほしいです(苦笑)

書込番号:18402184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/01/24 19:37(1年以上前)

「Error01」とは電機系のERRORですか?

でも修繕されて良かったですね。

自分はとにかく持ち出すときは
EF24-105 F4L IS USM 

EF17-40 F4L USM
です。
ISは夕方とか安心機能です。
やや前玉が重いですよね,下に向けると勝手にニョキニョキします。

この辺もSCで整備されてきているのでは?!

書込番号:18402318

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2015/01/24 20:53(1年以上前)

YAZAWA CAROL様、こんばんは。
Error01はレンズとの通信不良のエラーです。Canonからの説明では絞りユニットの故障だったとのことですが、おそらくそこへつながるフレキケーブルの断裂によるものだと思います。

どこへ持ち出すにしてもこの1本があれば大体のものが撮れるのでほとんどつけっぱなしですw荷物に余裕があるときはEF70-200 F4L USMも持ち出します。
僕の個体は中古で購入したときから伸びることは無かったので調整されたのかはわからないですが、ピントリングは相変わらず引っかかりのある動きです。
レンズの内部も清掃してもらえたみたいで、ピカピカになってました!修理前はメンテを怠っていたのでめっちゃくすんでたので担当者の方も驚かれたかも知れません(汗)

書込番号:18402570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/01/24 21:03(1年以上前)

H-65PFさん

こんばんは

ERROR-01理解しましたが結構深い部位ですのね。
他の部位もSCできれいになり良かったですね!!

聞いた話ですがSCに修繕であずけると
多々整備してくれるみたいなのでした。
さてさて,これから本稼働ですね。


自分は大きなイベントでは出動の以下のレンズです。
・EF70-200 F4L USM
・EF17-40 F4L USM(IS なし)
・EF24-105 F4L IS USMは

書込番号:18402603

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2015/01/24 21:25(1年以上前)

YAZAWA CAROL様、こんばんは。
目には見えないところが修繕されてたらうれしいです。
このレンズが不在で写欲が無くなり、長いことカメラもいじってなかったのですがこれからはフル稼働です!
僕のフル装備は以下のものです。
・EOS 20D
・EF70-200 F4L USM
・EF24-105 F4L IS USM
・EF50o F1.8U

広角にもう一本欲しいですが、その前に本体を変えたいですw初代7Dか50Dあたりに乗り換えたいです。

書込番号:18402703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/01/24 23:18(1年以上前)

こんばんは,CAROLです。

EF17-40 F4L USMないし最新の16-35 F4L IS USMですかね,
自分前者を5,6,7年間使用してますが
後者はIS付ですので
最新パタンなので予算次第で
レコメンします。IS付きは夕刻OKです。

昨年5D MARK II 中古購入しました。
植物撮影が好きでセコハンは懲りて,
新品 EF50mm F2.5 コンパクトマクロ 入荷待ちなのです。
ズームと単焦点は使い分けですね。

レンズは次々良いのが出ますがおいおい買えば逃げないですよ〜〜
ここはジックリとどうぞ。
ではまた、、、

書込番号:18403254

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング