『レンズの気泡?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズの気泡?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの気泡?

2016/06/03 07:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 dalcieloさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

レンズ正面から見た画像です。

教えて頂けますか(;_;)

中古品を購入したところ、レンズに気泡?のようなものがありました(^。^;)

撮影に影響するのでしょうか?
また、気泡ある方っていらっしゃいますでしょうか?

気にしすぎなのでしょうか(;_;)
先輩方のレンズはどうなっているのか教えていただけると助かります(*_*)

書込番号:19925425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/03 07:18(1年以上前)

dalcieloさん  お早うございます。  どれ?   気にしなくてもいいのでは?

書込番号:19925440

ナイスクチコミ!2


スレ主 dalcieloさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 07:30(1年以上前)

機種不明

白く細長いものです(*_*;

気泡は、白く細長いものです。

気泡が問題になる撮影ってありますか?
逆光での撮影等、、、

中古で買ったばかりなので、気にしすぎですかね(;´Д`)
なかなか大きな気泡に感じたので(^^;)

書込番号:19925462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/03 07:32(1年以上前)

えっ 購入の時に気づかなかったのですか?
気泡は有るは 希望は無いわ…

書込番号:19925465

ナイスクチコミ!12


スレ主 dalcieloさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 07:38(1年以上前)

購入はネットで、コメントではキズ、ほこり等なしとなっていたので、まさか気泡があるとは、、、、m(_ _)m

書込番号:19925473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/03 07:42(1年以上前)

それは出品側の説明不足でしょうね

書込番号:19925479

ナイスクチコミ!8


スレ主 dalcieloさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 07:45(1年以上前)

撮影に影響あるのであれば、返品できたら返品して、新しく探そうかなと思ってます(;_;)

書込番号:19925482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度3

2016/06/03 07:46(1年以上前)

気泡ですか???

書込番号:19925485

ナイスクチコミ!4


スレ主 dalcieloさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 07:53(1年以上前)

手前から2番目のレンズなので、キズではないと思います。
ほこりかとも思いましたが、光を当てるとキラキラ光感じなので気泡?かなと思いましたが(*_*)

素人判断なので違いましたら、すいません。

書込番号:19925499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/06/03 08:03(1年以上前)

精神衛生上良くないので出品者に連絡して返品出来たらしましょう。因みに気泡じゃなくてゴミに見えますけど?

書込番号:19925519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/03 08:03(1年以上前)

撮影に影響ある以前に 見た目が悪いですよね
オクの商品画像には 見えなかったのですか?

書込番号:19925521

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/03 08:44(1年以上前)

dalcieloさん こんにちは

この写真だけでは 判断しにくいのですが 角度や向きを変えて撮影した写真はありますでしょうか?

書込番号:19925594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/03 09:51(1年以上前)

あまり目立たない気泡なら、私の手持ちのレンズいくつかにも入ってます(面倒なので本気で探さないけど)。知人のEFサンニッパにもあったぐらいだから、それ以来気にならなくなりました(笑)。

撮影への影響云々より、ご自分で影響の有無をを見つけるしか無いと思います。ただ、画像に何らかの不審な点があったとしても、それが気泡の所為なのかは分かりませんよね、多分。

書込番号:19925712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dalcieloさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 12:44(1年以上前)

別機種

気持ちよく撮影したいので、気泡かゴミかわかりませんが、返品して新しく探そうかなと思いました。

撮影画像に影響なくても最初からレンズにゴミの付着、気泡があるのは、気になってしまって(*_*)

小さいチリ等であれば我慢出来たのですが、、、

皆さんコメントしてくださって、ありがとうございます(^o^)
助かりました。

書込番号:19925977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/03 12:45(1年以上前)

>dalcieloさん

こんにちは。
一度気にしだすととまりません。
購入店に相談してみてください。
納得して使いたいですからね〜!

書込番号:19925979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/03 14:23(1年以上前)

キヤノンのLレンズなどに使用している蛍石のレンズは気泡が話題になりましたね
結構気泡の入っているLレンズはあると思います

よく見なければわからないレベルでは影響ないと思いますが
実際撮影した場像で影響がわかりましたか?

気にするレベルではないと思いますが・・・・

書込番号:19926147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/03 14:27(1年以上前)

中古が新品より安いのはなぜでしょう?
多かれ少なかれ瑕疵があるからです

ですがほとんどの場合、それは美観上のものであり
道具としての性能的にはまず問題ありませんから
そこに価値を感じるなら中古購入は賢い選択になりますが

そもそもその「美観」を気にするのであれば
中古品はおすすめしません

新品購入されたほうが、後腐れないと思いますよ

あと
新品でもフジのレンズはやめた方がいいかも(笑)

書込番号:19926156

Goodアンサーナイスクチコミ!6


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/03 14:35(1年以上前)

ブログで70-200のLレンズ購入時在庫のレンズを全部出してもらって
一番気泡が少ないのを選んで購入したとの記載があったのを思い出しました

望遠なのでレンズが大きいので目立つのでしょうがメーカー出荷検査を通っているのでしょうから
メーカーは気泡は問題ないと判断しているのでしょうかね?

書込番号:19926162

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/06/03 18:55(1年以上前)

こんにちは。

私もホコリのように見えますけどね。
前玉ですからあまり写りには影響ないでしょうけど、気になるなら
早めに購入元に相談するのがいいと思いますよ。

現物が確認できないネット取り引きですよね。中古とはいえ説明に
なかった瑕疵は向こうにも責任があると思います。

書込番号:19926649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/03 19:04(1年以上前)

>気持ちよく撮影したいので、気泡かゴミかわかりませんが、返品して新しく探そうかなと思いました。

その方が良いでしょうね。

値段なり・・・なのだと思います。
もともとレプリカ非球面使っている様なレンズですから。

書込番号:19926671

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/06/03 19:08(1年以上前)

前の方にある気泡なら、そんなに影響はないと以前からいわれているように思いますが・・・
ご呈示なさった写真、気泡ですかぁ?
気泡が長い線上というのは違う気もしちゃうのですけど。
気泡なら、丸いと思うんだけど・・・
小ゴミであるのなら、影響は少ないと思いますが・・・傷だといやですよねぇ・・・

返品して新しく探された方が、精神衛生上いいと思います。
24-105mmLは出ている数も多いので、いいものと出会える可能性は高いと思います。

余談ですが・・・古い初期のレンズは避けた方がいいかも。
電磁絞りのハーネス等の問題で、絞り不良になる個体が多いんだそうです。
うちのがその個体でした。初期不良の内に症状は出ないみたい。
新しいのは、対策されているとお店の人がいってましたけど。

書込番号:19926683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/06/03 23:37(1年以上前)

主様」
こんばんは、

EF70-200 F2.8 L IS USMで過去、話題あります。

記憶では経緯は同様で新品購入でした。
気泡がありとCANONにクレームつけたら
 ・絵に影響なしで交換不可とのこと、
 ・さらにこの価格だから仕方ないのでは BY CANON?
 ・もっと高いお金を出せばこんなことないよーーー

でした。

生産上、多少の気泡はこの価格で売買するならば
CANONとしては仕方ないよ、の主張でした。
いわゆるエラー率を上げて、メーカが損しないような仕組みでは???

書込番号:19927399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/06/04 00:56(1年以上前)

最初にお気の毒です。

この程度の気泡は、絵には影響ないと思います。

傷が気になりますね。
それも端っこではなく結構真ん中あたりですね。

青空を撮影して、PCで拡大して確認ください。
絵に影響なければよいですがね。

ちょっと、このようなレンズを販売するのは、返品返金ですよ!!
主さん


書込番号:19927574

ナイスクチコミ!1


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/06 08:00(1年以上前)

スレ主様。

気になりますね。

私も今春ソニーのSEL24240の新品を購入したらもう少し大きくて黒っぽいゴミが同じ様な位置のレンズについていました。
早速写真を送って購入店に連絡したら、すぐに送ってくださいと言われ送りました。
ところが到着した時点でゴミはい確認できませんとの返事で結局送り返されました。
運送途中で移動した様で送り返されたレンズを見てもゴミは見当たりませんでした。

ソニーに限らずキヤノンでも新品購入時にもかかわらずゴミが入っているときがあるようです。
大きなゴミは気になりますが小さなものは気にしないようにしています。

私は中古を購入する時にはゴミは入っているもの覚悟して購入するようにしています。
直進ズームが好きで 以前EF35−350mmを購入したら信じられないくらいのゴミが入っていました。
それでもいろいろ撮ってみてもゴミの影響はあまり無い様でした。

画像を拝見するとスレ主さんが購入されたレンズは私には大変きれいなレンズにに見えます。



書込番号:19933360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/06/06 10:17(1年以上前)

そもそもバイヤーもバイヤーですよね。
結構大きい傷?なので
買い手に提示すべき事項です。

主様が悪いのではなく
バイヤーの隠ぺいです、
措置としては返金、かつそのバイヤーは売買禁止です。

書込番号:19933586

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/06 10:52(1年以上前)

クローズしてますが、
・しっかり絞って、遠方の青空とか映してみる。
・同じように絞って近接対象も撮影してみる。
シミみたいなのがアレば、レンズのゴミかセンサーのゴミか。
・レンズのゴミかセンサーのゴミかを見分けるのに、ズームレンズなら焦点域を変えてシミの位置が変化するかどうかで判断がつく。

あたりのテストしてみてください。ちょっとした傷や埃くらいで影響があるなんてのもまれで、傷が
ある事自体を目くじら立てて問題にするのも如何なものとは思います。(売買時のお約束で傷なし
とか謳われているなら、それは売買契約の問題だから別のアプローチ。ともあれ実害が証明されない
なら、販売者の問題と指摘するのも難しいでしょう)

私はセンサーに近い方にゴミが混入していて(多分製造過程での切削屑みたいなの)、青空がシミシミ
になって悲しいことになりました(保証期間内でのメーカ対応で無償で綺麗になって戻ってきた)。
そういう撮影条件は例外的とおもいきや、屋外でストロボ撮影とかでは、かなり絞った条件も出てくる
んですよね。

このレンズに限っては保証期間内のいわゆる白箱品が安く流通してるんだから、一般の中古品よりは
そちらのほうが諸対応される可能性があるという点では、白箱品は低リスクかもしれません。
メーカーはそういう流通は良しとはしないでしょうけどね。

書込番号:19933648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/07 10:41(1年以上前)

>主様が悪いのではなく
バイヤーの隠ぺいです、
措置としては返金、かつそのバイヤーは売買禁止です。

ん?バイヤーって・・・
スレ主に言ってんの?出品者に言ってるの?どっち?
ネットの掲示板って良く判ってない素人が業者気取りで書き込むからややこしいな

書込番号:19936384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/06/07 22:53(1年以上前)

出品者

書込番号:19938151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/08 08:16(1年以上前)

>出品者

それはセラーだべ
でもここ日本だからセラーとかバイヤーとか使わないですよね

ところで
スレ主さん「ネット購入」って書いてましたけど

オークション?中古通販?

書込番号:19938862

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2016/06/12 08:42(1年以上前)

少しのゴミや気泡、少キズはあまり気にしませんが、
あとで買い取りをしてもらうときに、買いたたかれることがあるので、
中古購入ではよくみて買うようにしています。

レンズの写真をみますと、レンズ名が書かれた
銘板?(フィルターねじ込み部の奥の部品)のキズの方が気になります。
素人が無理に外そうとした痕跡にもみえます。

ですが、試写してみて問題をみいだせず、使い倒すつもりなら、
あまり気にしないのがよいとおもいます(対応だけでも面倒ですし)。
ちなみに私の個体は、鏡筒にガタがありますが写りには問題を感じていません。

書込番号:19949641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/06/12 11:11(1年以上前)

>でもここ日本だからセラーとかバイヤーとか使わないですよね
>

ごめんなさい、
熱でうなされてますが

売る方のディスクロージャーです。
売る以上はリスクも示すべきべきべきべきべきべきべきべきべきべきべきべきvv
べきべきべきべきべきべきべきべきべきべきvべき!


これじゃ、買われた方が被害者でお気の毒です。

打った方は、永久追放では?またまた黴の如く、生えてきますかね!!

netなので公開したら??






書込番号:19949981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/07/24 12:44(1年以上前)

機種不明

私も良くヤフオクで中古レンズ購入しますが、個人出品で、出品者の過去の履歴(評判)を見て、多少高くても保証書のある、購入時よりフィルター装着、防湿庫、出品の写真(レンズの綺麗さとズームラバーの綺麗さ)で、出来ればワンオーナー、後は自己責任で購入しています。

今回の場合、中古なのでクレームは無理と思いますので、気になるレンズはヤフオクに出品して、もう一度ヤフオクで新しく落札して精神的に楽になりましょう!

レンズフードがあるとキヤノンのレンズキャップは取り外しが面倒なので、シグマのレンズキャップ(500円程度)が便利です。(ビックカメラのインターネット店で送料無料で購入)

書込番号:20063028

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/24 19:44(1年以上前)

当機種

>レンズフードがあるとキヤノンのレンズキャップは取り外しが面倒なので

CANONの最近のフロントレンズキャップは内つまみ方式になってますよ。II型っていうみたい。
口径にもよるかもしれないけど、そんなに高くなかったような気もする。

書込番号:20064014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/07/26 11:19(1年以上前)

機種不明

スレ主さんへ・・・解決済みなのにすみません。

myushellyさん へ

ご指摘ありがとうございました。

早速、ビッグカメラの貯まっているポイントを使って買いました。キヤノンのレンズにはキヤノンのロゴが似合いますね!

書込番号:20067874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング