『キャノン純正×1.4テレコンについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (97製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『キャノン純正×1.4テレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

キャノン純正×1.4テレコンについて

2006/04/19 00:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:260件

教えて下さい。
EF24-105mm F4L IS USM にキャノン純正×1.4テレコンは装着可能でしょうか?

書込番号:5008363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/19 00:39(1年以上前)

残念ながら装着不可ですね。

純正エクステンダーは1.4X、2Xともに135mm以上の単焦点レンズ及び
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF70-200 F2.8L USM、EF70-200mm F4L
USM、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMにしか装着出来ません。

書込番号:5008385

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2006/04/19 00:41(1年以上前)

キヤノンのホームページで確認すればすぐに分かります!!

書込番号:5008395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2006/04/19 08:07(1年以上前)

おはようございます。
両方手元にありますがレンズの後玉とEXTENDERの前玉が干渉すると思います。従って装着は不可です。
装着可能なレンズは後玉が奥に引込んでいます。カタログやHPに書いてありますよ。

書込番号:5008778

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/04/19 11:05(1年以上前)

kenkoのテレプラス・シリーズならば装着OKかも?

書込番号:5009033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2006/04/19 14:52(1年以上前)

>kenkoのテレプラス・シリーズ
装着はOKですが、AFは効きません MFにしないとレンズが
いったりきたりで それはもう気の毒になりました。勿論ISは
効きます。

書込番号:5009363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2006/04/19 23:39(1年以上前)

>kenkoのテレプラス・シリーズ

24−105のx1.5  x2.0を試しました。
5D・1Ds2どちらもAFはOKです。
1Ds2は、2個つけてもAFが効きますよ。

書込番号:5010569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2006/04/20 11:09(1年以上前)

kenkoのテレプラスPRO300×1.4で、20D、5DともAFは可能
でした。ほんの僅かAFは遅いですが。
×2や×3で暗くなりすぎるとAFが効かなくなるのでは?

書込番号:5011388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2006/04/20 17:59(1年以上前)

当方ケンコー1.5倍テレプラスMC4 DG JANコードキヤノンEOS用:4961607-605110
です 5D、20Dとも EF24-70F2.8USM、EF24-105F4ISUSM 双方ともAFは効きません。

書込番号:5012063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2006/04/20 23:18(1年以上前)

ニコキャノファンさん こんばんは

>5D、20Dとも EF24-70F2.8USM、EF24-105F4ISUSM 双方ともAFは効きません。

変ですね
私のは、古いタイプで 
C-AF1 1.5X TELEPLUS SHQ / C-AF1 2X TELEPLUS MC7
です。

メーカーHPには、問題ないように書いていますが
メーカーに確認すると良いかも知れませんね

書込番号:5012888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/04/21 11:39(1年以上前)

>トライ-Xさん
ありがとうございます メーカーに確認しました 
EF24−70とEF24−105はAFが効かなくて正常だそうです
他にもあるようです。購入される方は確認してからがよろしいようです
どうもAF速度が速すぎるところに問題があるようですな。
タムロン銀塩時代の176,276Dは効きますし画像の劣化は私の目では殆どありません。

書込番号:5013797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2006/04/27 21:24(1年以上前)

横レスで すいません。

KENKO 1.5倍 テレプラス MC4(広角〜200mmレンズ用)と
EF24-105mm F4L IS USM + EOS 5D で、オートフォーカス効きますね。

36-157mm F5.6L IS USM として 撮影可能ですよ。

書込番号:5030874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/05/01 15:17(1年以上前)

私は嘘をいっておりません。メーカにも確認しました。駄目なんです。
何度やっても駄目です。

書込番号:5040559

ナイスクチコミ!0


20DDさん
クチコミ投稿数:18件

2006/05/05 02:25(1年以上前)

ちょっと遅いレスになりますが・・・
KENKO テレプラス×1.5 本日購入しました。
私の手持ちレンズ7本装着してみましたが、全てAFは作動します。
ちなみにレンズはCANON小三元3本 EF1.8 シグ70-200EX HSM タム90マクロ タム28-75です。

しかしEF24-105F4Lに関してはAFは動作するもののピントを外す事が非常に多く、テレプラスとの相性?があまり良くないように思います。
AF精度が高ければ私の唯一のISレンズなので、概算250mmのIS付き望遠レンズとして重宝したのに残念。
他のF4レンズは精確にAF作動するのに不思議ですね。

EF70-200F4Lに装着したところ、もともとカミソリのようにシャープな切れ味のレンズですが、画質劣化がほとんど感じられなく、これなら十分実践投入できると確信した次第です。

書込番号:5050516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング