『シャッターボタンを半押しと押した後の音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『シャッターボタンを半押しと押した後の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッターボタンを半押しと押した後の音

2009/05/28 08:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 nomincatさん
クチコミ投稿数:4件

EF24-105mm F4L IS USMをネット上から買いました。昨日届いた後、早速、操作を試した見ました。気になる音が聞こえました。シャッターを半押したとたんとシャッター全押ししたをの約1秒後で、「ジー」って音が、静かな部屋にはっきり聞こえました。でも、手ぶれ補正をONにしたときだけ。手ぶれ補正はOFFのときは音がありませんでした。持っているEF-S18-55mmISとEF-S55-250mmISに手ぶれ補正ONにして確認しましたが、同じ音が出ませんでした。このレンスを持っている方々にも同じ音は出ますか?気にするべきの異常ですか、それとも当り前の手ぶれ補正の動作音ですか?

書込番号:9614840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/28 08:31(1年以上前)

おはようございます

今試してみましたが 私のレンズは気になりませんでしたが
気になるようでしたらお近くのカメラ専門店に相談することをお勧めします

問題ないと思いますが

書込番号:9614870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/28 08:56(1年以上前)

EF-Sレンズの手振れ補正の音ってほとんどしませんけど、EFレンズの場合は結構音がします。
EFレンズの方が造りが重いからかなぁと勝手に思っています。
そういうことですので、多分問題ないとは思いますが、ご心配であれば買ったお店かキヤノンのサービスセンターにご相談されるとよいと思います。

書込番号:9614946

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/28 08:59(1年以上前)


>>EF-S18-55mmISとEF-S55-250mmIS

X2のキットレンズだと思いますが、良く聞くとこの
二本もISの作動音は出てます
僕もネット上でレンズを買う事が多いのですが、
こう言う時に見てもらえないのが困りますね・・
都市部の人はSCに持ち込めるから羨ましいです・・

書込番号:9614952

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/05/28 10:39(1年以上前)

nomincatさん

IS・ONで音がしてOFFで無音なのでしたら作動してる音ですね。
レンズによってISの差動音に違いがあるようですよ。

私の EF24-105mm の音です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~pumagto/lens/ef24-105f4lis.wma

ついでにEF70-200mm
http://www.d1.dion.ne.jp/~pumagto/lens/ef70-200f4lis.wma

たぶん、この様な感じの音がしているのだと思います。

書込番号:9615213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/28 12:59(1年以上前)

 
nomincatさん、こんにちは。
私のこのレンズで、今試してみました。

音としては、「ジジジィーーーー」と「ザザザァー」が混じったような音が出てました。
それと、IS動作が大きく動く(という表現は相応しくないかも、ですが)時に「クッ、クッ」
という感じの音もしますね。

まさしく「ISの動作音」ではないでしょうか。

このレンズを使い始めて1年以上になりますが、性能的な不具合は発生しておりませんので、
正常の範囲かと思われます。
 
 

書込番号:9615640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/28 13:09(1年以上前)

その音はISが効いてる時の音ですね。レンズによって大きさが違います。

僕は逆に、この音ISが効いている証拠と思い、音で安心できます。

書込番号:9615673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/05/28 16:49(1年以上前)

ISの正常に動いている動作音ですね。24-105mmはIS動作音は静かな方です。
旧型ISユニット搭載のLはもっと大きい音がします。
フルサイズなどの素子の大きいカメラも使いますので動作はどうしても大きくなってしまう
のではないでしょうか?

書込番号:9616276

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/28 23:17(1年以上前)

ISの動作音だと思います。ただ、24-105mmは音はかなり静かなはず?
なので、かなり大きな音ならSCへ相談してみてもいいと思います。
70-200mm などは大きな音がしますが。。(笑)

書込番号:9618156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/29 12:30(1年以上前)

nomincatさん こんにちは。

24-105のISの音は、70-200F4Lに比べ、大分静かですね。
屋外だと全く聞こえない位、屋内でも気にならない位ですね。

EF-SでIS付きは持っておりませんが、きっとそれよりは
音が大きいという事なんですね。

書込番号:9620179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 13:36(1年以上前)

nomincatさん、ご購入おめでとうございます。

私は40Dで2年ほど使用しています。
ご質問の音ですが、人によって表現は違いますが、私のはジャ・ジャ、という感じの音です。

ヨドバシカメラ店で購入時、展示品も同じ音を発していました。
確認したところ、ISの動作音で異常ないとのことでした。
今では、その音にも気が付かないで撮影をしております。

ご心配なさらず、よいお写真たくさんお撮りください。

書込番号:9620410

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5 PHOTOHITO 

2009/05/30 07:11(1年以上前)

nomincatさん おはようございます

以前EFS17-85ISをもっていました。EF24-105Lを購入したときは、17-85に比べて、少し音が大きく感じましたが異常とまでは思わなかったですよ。

ではでは。

書込番号:9623869

ナイスクチコミ!0


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/05/30 11:46(1年以上前)

小生の個体も小さいですがジリジリ音は聞こえます。ISオフなら無音ですが。

書込番号:9624825

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomincatさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/01 12:15(1年以上前)

皆さん、
たくさんの回答をしてくれてありがとうございます。その後、富士キャメラから返品をして、新しいレンスに同じ捜査確認を行い、やっぱり同じ音が出ました。(elpeoさんがアップロードしてくれた音のとそっくり)。週末にいっぱい、このレンスで写真撮りましたが、気がつくと、ISの音に全然聞こえなかった。最初のとき、たぶん一生懸命聞こうとしていたから、気になるぐらい、はっきり聞こえてしまってからなんですよね〜。初めてのLレンスですので(which cost me an arms and a leg)、今まで慣れていない音に誰でもビビると思います(^−^)。

書込番号:9635160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/01 22:04(1年以上前)

nomincatさん ふたたびこんばんはです。

 「恋は盲目」とは良く言ったものですが、それこそ、撮影に真剣に成っていると、IS音は聞こえなくなりますよ。(実際は聞こえているけど、気になっていない)

 ISの音が聞こえたら、「あ、効いてる」って安心してください。

 24-105って、とっても良いレンズですので、是非是非、使いまくってあげてくださいね〜。

書込番号:9637596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング