『購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2018/07/26 00:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:2件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

はじめまして、現在6D+縦グリップでポートレート撮影を中心にしている者です。
今はSIGMA50mmF1.4DGを使用しているのですが買い替えをするにあたり、此方なりに調べた結果候補が
・純正85or50mmF1.2
・SIGMA85or50mmArt F1.4
・カールツァイスmilvus50mmF1.4

の中で迷っています。
人物撮影の中でも主に髪の色合い、描写、抜け感などが一番メインで写したい対象です。

現時点ではカールツァイスが良さそうなのですが評価があまりなく、信憑性があるのはやはり純正...といった所です。

初心者なので各レンズの写りなど、詳しくは分からないですが、皆様何か意見がございましたらアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:21988609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/26 01:33(1年以上前)

>人物撮影の中でも主に髪の色合い、描写、抜け感などが一番メインで写したい対象です。


Otus55mmf1.4・次点Σ85mmf1.4かな?

Σ85は135と違って、開放て少し癖のある人物向けの良いボケが有ります。


f1.4でもフルサイズでは結構シビアです。f1.2では一般のポートレートはお薦め出来ません。


手持ちのレンズは残したほうが良いですよ。柔らかで人物には役に立ちます。新しい50mmアートは硬すぎます。

書込番号:21988660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/26 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

全部 アートの前の分の
シグマ 50mm F1.4 EX DGで撮ったものです。
中古で28000円くらいで買えます。

その昔CONTAXは
AFレンズと高画質は両立しない。
と言ってた時代が有り
MFレンズをボディ側でAFしてました。

AFレンズと言うのは
駆動が静かで迅速にする為に
IFやRFのレンズ繰出し方式が多いです。
一般にはボケの滑らかさ ボケの素直さは
全体繰出し式のほうが優れている。
と言われてます。

プラナー85mm F1.4や
135mm F2.8STF
など写真家が絶賛するくらい
ボケに定評のあるレンズは
全体繰出し式ですね。

ど素人はボケの良し悪しが判らず
AFが遅いだの
そんな事ばかり言うから
メーカーもAF駆動に有利な
IFやRFを採用するんだと思います。

シグマ 50mm F1.4 EX DGは
全体繰出しなので
ちょっと手放せ無いです。

キャノンのボディで
F1.2開放で 撮れば
合焦率はキビシイと思います。
光学ファインダー機での
F1.2だと残像球面収差の影響で
ファインダー上と
センサー上のピント位置が
ズレるのです。

書込番号:21988675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/26 06:06(1年以上前)

6Dは、合焦精度が低いので、大口径単焦点レンズはオススメしません。

データは次の通りです。
http://outdoormac.blogspot.com/2014/08/af.html

書込番号:21988746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/26 08:43(1年以上前)

迷ったら、このレンズはやめた方が良いです。

このレンズが欲しくて欲しくてたまらない人には、良いレンズと思いますが、

あれこれ迷って買ったら、他のレンズが気になってしようがないかもしれないし、
アラばっかり目立つかもしれません。

安いレンズではありませんので、アバタもエクボ、このレンズの特徴にほれて
所有する喜び、使用する喜びを感じられる方にお勧めです。

書込番号:21988896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/26 17:40(1年以上前)

このレンズ持ってるの?(´・ω・`)

書込番号:21989656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/27 10:56(1年以上前)

旧型は持っていますが、II 型は持ってないです。

どれだけ変わったかが知りたくて、借りて使っていたことはあります。

基本的に持っていないレンズに対するコメントを書き込む事は望ましく
ないことは理解しています。


まあ、持っているだけで使った事がないレンズも沢山ありますが・・・

書込番号:21991228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/27 11:11(1年以上前)

超でぶぅマニアのスースエサンにそんな事言いませんけども(´・ω・`)b



レビューあげてたスレ主サンの事です(´・ω・`)b

書込番号:21991250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/27 21:53(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

失礼しました。

ちょっと被害妄想でした。m(_ _)m

書込番号:21992238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/27 21:59(1年以上前)

でもU型持ってないんですね(´・ω・`)


もしかしてT型は1.0Lの部品取りに使えるとか?(´・ω・`)

書込番号:21992252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/31 12:57(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

>> もしかしてT型は1.0Lの部品取りに使えるとか?(´・ω・`)

それはできないと思います。
理由は、85F1.2 の旧型の修理が可能だった時代でも、
F1.0 はキヤノンに修理部品の在庫がありませんでした。

F1.0 は修理不能なので、予備を何本か持つしかないと思います。

書込番号:21999902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/02 09:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私も検討します…
⊂)
|/
|

書込番号:22364982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/02 09:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` https://www.mapcamera.com/item/3717005660739
⊂)
|/
|

書込番号:22364994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/02 14:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 50でぶは買わないッす!!!
⊂)  もし買うなら85でぶッす!!!
|/
|

書込番号:22365437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/02 22:22(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22366416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/22 19:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は85デブを、
⊂)  買いま・・・
|/
|

書込番号:22412153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/23 09:04(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

EOS Rに失望しSONYα7RIIに乗り換えたのに、

今、CANONオンラインショップの再調整品ポチちゃいました。

仕方無い、EOS&OMD&SONY三本立てで行きますか・・・・(´;ω;`)

貴女様も、ご決断を!!




書込番号:22413314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/31 23:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 御意ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22434161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/04 17:35(1年以上前)

当機種

|
|
|、∧
|Д゚ 物撮りに最適なレンズッす♪
⊂)
|/
|

書込番号:22645226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/04 17:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 人間も♪
⊂)
|/
|

書込番号:22645260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/04 18:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 人間…!?
⊂)
|/
|

書込番号:22645286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/04 18:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` catも♪
⊂)
|/
|

書込番号:22645305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/04 18:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ dogは?
⊂)
|/
|

書込番号:22645314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/04 18:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` tanukiも♪
⊂)
|/
|

書込番号:22645352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/04 18:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ハクビシンも?
⊂)
|/
|

書込番号:22645385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/02 22:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 牛は・・・? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23885472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/02 22:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23885527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/02 22:34(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 猪は・・・? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23885536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/02 08:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 花は・・・?
⊂)
|/
|

書込番号:24113166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング