『RFボディで元気よく使ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (22製品)


価格帯:¥182,800¥182,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥182,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『RFボディで元気よく使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

RFボディで元気よく使ってます。

2025/11/23 18:29(1ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

別所線

白菜、綺麗でした(-_-;)

RFボディの性能でEFレンズを駆動する楽しさ!

RF45oF1.2が出ますね。
このレンズのような描写だとネットで謳われています。
だったらEF50oF1.2でいいじゃんw
(プラスティック非球面レンズなんか使うならw)
確かに、フォーカスは、ちょっと暴れますが、そこは・・・ねぇ・・・何とかするしかない。
レビューを見ても称賛と強烈な低評価が二分するレンズというのもなかなか無いかなと。
光学性能でいうと確かにRF50oF1.2LUSMは凄いと思います。が!
デカすぎる!高すぎる!優等生過ぎる!
EFボディの頃より、面白い化け方はしなくなってしまいましたが
このレンズは、RFマウントボディとでも充分魅力的だと感じて使い続けています。
たまぁ〜にですが、「このレンズどうなんですか?」という方もいますね。
楽しいですよ!EF50oF1.2。

こんな感じっすという作例でもあげてみませんか皆さん!

書込番号:26347137

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/23 23:40(1ヶ月以上前)

>GX-400spさん

過去無しのJPEG画像はありますか?

書込番号:26347392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/23 23:42(1ヶ月以上前)

>GX-400spさん

加工無しでした

書込番号:26347393

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2025/11/24 02:20(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

元画1

元画2

>BlackPanthersさん
3枚目と4枚目は撮って出しですが、1枚目と2枚目はDPPでRAWを加工しています。
1枚目はレベル調整と、色温度を少し下げて青寄りにしています。
2枚目は少しだけレベルを調整し、彩度を少し下げています。
あまり得意ではないのと、撮影時の緊張感がなくなってしまうので
加工はあまりやらないのですが、これはという一枚は気になるところを
いじりすぎないように気を付けて加工はします。
特にレベルがシビアになる構図の時は、もしかするとボディ内手振れ補正が
悪さをするのかもと思う時があります。1枚目はちょっとのずれがなんとも不安定な
印象になっていたので直しました。

書込番号:26347441

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2025/11/24 02:23(1ヶ月以上前)

当機種

ん?2の元画はこっちだったかな?

書込番号:26347443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/24 07:36(1ヶ月以上前)

>GX-400spさん

元画像拝見しました。
5DWで撮ってた頃の雰囲気とはかなり違ったので気になりました。

露出をアンダーにしただけとも違うし
光線の加減とも違うし

Rマウントカメラの特徴かな?

書込番号:26347502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/24 07:47(1ヶ月以上前)

>GX-400spさん

一枚目以外はNDフィルタ使ってますか?
それとも全てPLとか?

どちらにせよ、新しい発見です。
ありがとうございました。

書込番号:26347509

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2025/11/24 19:18(1ヶ月以上前)

>BlackPanthersさん
3枚目以外は多分ND4か、ND8を使っています。
出来れば開放、そんなスタイルなのでNDフィルターは
いつも携帯しています。

書込番号:26348022

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2025/11/24 19:30(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物撮りでもスナップでも、50oが好きで、まずこのレンズを付けてみて
撮り始めることが多いです。F1.2のボケを使って背景を整理したり
するのもタノシイデス。RF45mmF1.2は、売れそうですね〜
恐らく50o程では無いにしろ何でも収まってしまう35oよりも
切り取る作業が必要で、そこが面白いレンズになるんじゃないでしょうか。
「EF50oF1.2のような描写」と聞いた方が、改めてこのレンズの事を調べたり
することがあるんでしょうかね。

書込番号:26348027

ナイスクチコミ!4


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2025/11/26 20:56(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EFボディの頃は初代6Dを使っていました。
良質な描画性能があったものの、AF性能に難があり
このレンズを使う時には気を使いましたし、動き物とか
諦めてしまっていた被写体もありました。また、このレンズの
悪癖「フォーカスシフト」にも悩みました(開放ばかりで撮っていましたので
実はあまり気になりませんでしたがw)ミラーレス機、最初は初代R6で、
今はR6mkUに付けて使っていますが、強烈なAF性能とボディ内手振れ補正が
素晴らしいアシストをしてくれて、改めてこのレンズを楽しく使えるようになりました。

書込番号:26349722

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2025/12/15 21:53

当機種
当機種
当機種
当機種

週末に、丸の内を歩いてきました。
何本か、バッグに入れていきましたが
結局、5012だけで撮っていました。
曇天でしたので、なかなか良い色が出ず
モノクロに逃げましたが、楽しかったです♪

書込番号:26365568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥182,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング