『モデル撮影で使ってみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥196,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥196,970¥196,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥196,970 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『モデル撮影で使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

モデル撮影で使ってみました。

2007/02/19 22:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:1495件

皆様、こんばんは

何本かのレンズで、モデル撮影で使ってみました。
85・35・135と比べると納得のできない感じがします。
85・35の間の写りを期待していたのですが
ピントを外す確立も高く、チョットガッカリです。

書込番号:6023315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/19 22:16(1年以上前)

折角高いレンズ買ったのにね。

書込番号:6023346

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/19 22:27(1年以上前)

トライ-Xさん こんにちは、

50MM f1.2で撮影した画像はどこで拝見できますか?

書込番号:6023427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/19 22:56(1年以上前)

写真拝見しました。

まぁ確かに135F2とか85F1.2とかの方がよりいいような気もしないでもないですが、十分いいじゃんって思ってしまいました。ヘタレですいません。(^^;)
どの辺りが今ひとつでした?
135とか85とかのようにその気にさせないとか?(でもそれは気分の問題か…)

書込番号:6023619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2007/02/19 23:09(1年以上前)

里いもさん
小さいボタンなので解りづらくて済みません。
http://www.imagegateway.net/a?i=3mokYwxnTo
URLです。

くろちゃネコさん
開放から一段絞ったぐらいでも、カリットした部分がなく
ソフトフォーカスを掛けた感じの写りです。
ピント山(合っている場所)が見辛いです。
135L・85Lは開放から解りますし35Lは、2/3段絞ると
ハッキリします。50Lは1段絞っても解り辛いですね。

書込番号:6023692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/02/19 23:21(1年以上前)

こんばんは、トライーX様、皆様。
画像拝見して50mmF1.2のお話じゃないですが。
35mmF1.4凄いですね。
F1.8でこの解像度!
私の求めている肌の質感にぴったり。
70−200F2.8LISにこれを求めましたが、F4でやっとって感じでした。(ふわふわ画像も良いのですが)
あぁぁぁ 見てはいけない物を見てしまった。(-_-;)
あぁぁぁ 沼だ泥沼だ(-_-;)

書込番号:6023765

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/19 23:23(1年以上前)

トライ-Xさん こんばんわ

アルバムを拝見しました。
>開放から一段絞ったぐらいでも、カリットした部分がなく
>ソフトフォーカスを掛けた感じの写りです。

 申し訳ないのですが、わたしも同じようなことを感じてしまいました。

>135L・85Lは開放から解りますし35Lは、2/3段絞るとハッキリします。50Lは1段絞っても解り辛いですね。

 これもそう思います。なんででしょうね?





書込番号:6023777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2007/02/20 00:00(1年以上前)

花咲ガニさん
>70−200F2.8LISにこれを求めましたが、F4でやっとって感じでした。(ふわふわ画像も良いのですが)
>あぁぁぁ 見てはいけない物を見てしまった。(-_-;)
私も70−200ISはF4からと思っています。
328ISは、開放からばっちりですよ。(チョット方向性が違うかな)

yasu1018さん
同意して頂きありがとう御座います。
モヤットした気分がすこし良くなりました。
お店で相談してみようと思います。


書込番号:6024025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/20 00:31(1年以上前)

予約したものの、\13,8000でも高い買い物ですか?

書込番号:6024207

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/02/20 00:57(1年以上前)

2枚目なんかワリといいような気がしますが、
少し前ピンで顔は微妙に被写体ブレしてませんか?

服の繊維をみるとナカナカいい感じに解像しているように
見えます。

私はカメラが5Dなのでちょっと分かりませんが
もう少しピリっと撮れるような気がします。

書込番号:6024307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2007/02/20 08:20(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん
>予約したものの、\13,8000でも高い買い物ですか?
当たりの問題かもしれないので、・・・
私は、137,000円で買いました。

>JbMshさん
>2枚目なんかワリといいような気がしますが、
>少し前ピンで顔は微妙に被写体ブレしてませんか?
そうですね。少し前ピンの感じしますねブレはないように
思います。
F2.8で前ピンも困った物ですね
50Lだけで250枚撮りましたが、開放近くでの瞳に輝きがこれはという物がなく、ピントが安定感がないです。(前ピンか後ピンか一定しない)

50mmは 他にF1.4・F1.8・F2.5と持っていますが
F2.8で撮るなら、F2.5が一番良い写りするかも知れませんね

書込番号:6024817

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/02/20 08:34(1年以上前)

私もこのレンズ買いました。
まだコメントできるほど撮影していないのですが、そうですか、たいしたことないですか。。。

でもWP8P2952あたりはとても自然な感じで悪くないように思うのですが、私のハードルが低すぎますかね?
35mm-85mm-135mmとまた別の味でっていうのはだめですかね。

クセがあってはまると凄いっていうぐらいで私はいいと思うのですが、さてどうすると「はまる」のか私も検証してみたいと思います。

私はEF50/1.4の写りがそれほど好きではなくてさっさと売却してしまったので、何とかこの50/1.2Lを使いこなせたらと思っています。

書込番号:6024844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/20 09:17(1年以上前)

>開放近くでの瞳に輝きがこれはという物がなく、ピントが安定感がないです。

なるほど。
問題は、当たり外れなのか、レンズ全体の特性なのか、ですね。
私は、このレンズかなり期待しているんですが、割と評価にばらつきあって微妙なんですよね。

書込番号:6024917

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/20 10:04(1年以上前)

トライ-Xさん 昨日はURL上げていただき、お手数をお掛けしました。
画像拝見しましたが、失礼かもしれませんが、おっしゃる通りかもしれませんね。
以前、ここの板にどなたか50mm F1.4との比較画像を絞り値を変えて
アップされていました。
その画像を見る限り、1.2が輪郭のデテールにすぐれていると、添え書きがあり、拝見して納得していました。

若しかしたら、調整ズレの可能性もあろうかと思いますので、カメラとともにメーカーへ出されてみては如何でしょうか?

書込番号:6025028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2007/02/20 10:56(1年以上前)

トライ-Xさん こんにちは。

アルバム拝見しました。私も発売日に購入しましたがトライ-Xさんの仰ることに同感しています。
開放近くでは解像感がなくピントの山も掴み辛いです。何度取り直しても同じなのでそれがこのレンズの持ち味だと思いました。

85Lの写真を見て衝撃を受けました。

>あぁぁぁ 見てはいけない物を見てしまった。(-_-;)

これにも同感です(笑)

書込番号:6025142

ナイスクチコミ!1


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/02/20 11:43(1年以上前)

トライ-Xさん こんにちは

すばらしい写真の数々を拝見させていただきました。
35mm 85mm 135mmのすばらしさを改めて再確認することができました。
これでなんの迷いも無く、まず単焦点第一弾として35mmF1.4を購入することができます。
ありがとうございました。

書込番号:6025233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/20 12:08(1年以上前)

メーカー発表のMTFグラフ自体、F1.4と大して差が無いのですから。
期待し過ぎはいけないのかも知れません。

開放付近で輪郭部のフレアが多少少ないというのは分かりますが、一部熱烈ファンの「色乗りが全然違う」とか「解像度が全然違う」は過大評価でしょう。
うーん、予約してしまったものの、心が揺れます。

書込番号:6025301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件

2007/02/20 19:07(1年以上前)

mm_v8さん
>クセがあってはまると凄いっていうぐらいで私はいいと思うのですが、さてどうすると「はまる」のか私も検証してみたいと思います。
85Lがそんな感じレンズですね
135L・35L安定感のあるレンズですが、85Lが一発屋(はまると凄い)で好きですね

くろちゃネコさん
50F1.4(他のL単と比較して)が使えないこともあり
私もかなり期待していました。

里いもさん
>若しかしたら、調整ズレの可能性もあろうかと思いますので、カメラとともにメーカーへ出されてみては如何でしょうか?
そうですね。お店に相談してから考えます。

レンズ貧乏。。。さん
>85Lの写真を見て衝撃を受けました。
85L良いですよ。持つことの喜びもありますよ

>BakUshOさん
>まず単焦点第一弾として35mmF1.4を購入することができます。
後悔しないレンズだと思います。
5Dとの組み合わせも良いですよ

>ソニータムロンコニカミノルタさん
>メーカー発表のMTFグラフ自体、F1.4と大して差が無いのですから。
そうなんですが、35L・85Lも中心から10mmまでなら
同じようなMTFなのですが、写りは、3本とも別物です。
多分私の当たり悪かったと思います。
ほとんどのLレンズは、初期交換か修理しているので

書込番号:6026468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/20 19:41(1年以上前)

>そうなんですが、35L・85Lも中心から10mmまでなら同じようなMTFなのですが、

35mmF2と35mmF1.4Lは持っています。
両者MTFグラフ、開放時にもF=8時にも周辺部でかなり違いますね。
この辺が視覚要素(透明感とか)として結構効くかと思います。
実際に描写は結構違いますね。

書込番号:6026575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/02/20 19:44(1年以上前)

最初の開放F1.2でもピントがきている前髪のところは、
相応の解像感が出ていると思いますので、狙ったところで
ピントがきていなければ、ボディと合わせてピント調整に
出されると良いかもしれませんね。

書込番号:6026581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 水中散歩 

2007/02/21 20:59(1年以上前)

なぜかマニュアルで撮っても前ピン気味が多いんです、このレンズ。
単に自分がへたれですかね。
鼻には合ってるのになあ。

書込番号:6030771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/02/23 17:11(1年以上前)

とても素晴らしい参考画像ありがとうございます。
85mm135mmともに、こんなにシャープに撮れるなんてビックリです。

私も50mmf1.2はピント外れが多い気がします。
いろいろ試し撮りしたのですが、私の持っているレンズは
開放ではジャスピンなのに、f2.2などに少し絞ると後ピン
になってしまいます。
同じ被写体を絞りを換えて数枚撮るのですが
これがピンずれが多く失敗の元?
トライ-Xさん、みなさんの場合は絞りを変えても
ピントの位置は変わりませんか?

書込番号:6037945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2007/02/23 17:20(1年以上前)

猫シルバーさん こんにちは

>みなさんの場合は絞りを変えてもピントの位置は変わりませんか?
そう思えば、確かに絞りによりピント位置がずれたのですが
気のせいかなと思っていましたが、
モデル撮影では、開放で、前ピンが多く、絞ると後ピンの傾向強いです。
でも、この現象は考えにくい事です、仕組み的に説明が出来ない。

書込番号:6037961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/02/23 20:17(1年以上前)

トライ-Xさん、早々の返信ありがとうございます。
やはり、絞りでピントずれは理論的に考えずらいですよね。
ちょっと絞り変更でのピント外しが多かったもので疑ってしまいました。
それと絞り開放では、モニタの等倍ピクセル表示でもシャープさが
低くてピント位置の確認がしづらく、絞ることによってピント位置がはっきりするので
ずれているのが目立つのでしょうかね。
週末晴れたらいろいろな物を撮って確かめてみます。

書込番号:6038469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥196,970発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング