『本日購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2012/02/25 13:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 ichitaro1さん
クチコミ投稿数:8件

以前は、70-300のLレンズを使っていましたが、重さが気になりこちらに買い替えしました。

秋葉原の小さな電気屋で96,800円でした。
もちろん、並行輸入品でメーカー保証はないのですが、この値段で新品購入が出来て嬉しくて、
これから家に帰って試し撮りするのが楽しみです。

これで16-35、24-105、70-200、100 マクロと
Lレンズのシステムが出来上がったのも嬉しいですね!

書込番号:14201551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 14:18(1年以上前)

おめでとうございます

Lワールドに本格参入ですね。
私も普段は24−105と70−200の 4LISコンビです♪

書込番号:14201707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 14:59(1年以上前)

 おめでとうございます
 
 このレンズの切れの良さは抜群ですね。24-105、100マクロも使っています。私も16-35が欲しいです。

書込番号:14201871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichitaro1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/25 15:35(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん

ありがとうございます。家で試し撮りしてみましたが、明らかに70-300より
軽くシャープに写るので感激しています。

ただ、70-200は初めてなのでよくわかりませんが、被写体までの距離が極端に違うもの
(1.2mと3m以上とか)の場合、ピントスピードが他の持っているレンズと比べてすごく遅いと
感じたので、かなり気になりました。元々、そういうものでしょうか?
距離が似てるような被写体の場合は通常USMのように速かったです。

マクロレンズのようにピント距離の切り替えボタンがあって、マクロレンズでも
最短撮影距離から1mぐらいに被写体を極端に変えると遅くなったりするので、
そんなもんなのかな?と思いましたが、ピントリングをまわしてみると
メーターの数字がゆっくり動いています。
国内保障がないので、なるべく正常であってほしいので、よっかったら教えてください。


>>平守神社

ありがとうございます。
やはり、切れのよさが抜群でした!ただ、被写体の距離が極端に変わる場合の
ピントスピードが気になりました。それが正常ならうれしいのですが、
国内保障がない分ドキドキしてます。
でも、撮れる画像はすばらしいし、なんといっても軽いので満足しています。

16-35は風景のみならず、使える場面が多いですね〜、明るいので広角なのに背景も
ぼかせるし、かなりお勧めです!

書込番号:14202013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 15:51(1年以上前)

1.2〜3m の ステップが細かいのでしょうね。
それと 望遠レンズの近距離だからフォーカスの移動がシビアになりますね。
むかしのレンズの ヘリコイドを考えたら分りやすいかと。
AFでは分かり難いですが MFは近距離の回転角が大きかったでしょう?

ひとつ注意したいのは、ISが不要な状況ではISを切っておく方が良いです。
とくに 横移動の流し撮りはモードを 2 にしておきましょう。
ISの狂いが発生する可能性があります。
このレンズの均質的なキレは、Lレンズでも一二を争うと思います。

書込番号:14202073

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichitaro1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/25 16:08(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん

早速、アドバイスありがとうございます。
一応、AF時のメーター表示の動きを動画で撮ってみました。
これって通常のスピードか見ていただけるとうれしいです。

MF時はピントリングを何回も回すことになります。

もし、遅いのであれば、SCで有償修理って感じでしょうね(泣)

書込番号:14202118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 16:35(1年以上前)

拝見した感じでは、対象が分らないのですが、
低照度の低コントラストの被写体に向けるとAFは迷いますので、
合焦するまでそれなりに時間は掛かると思います。
でも、ビデオでは少し遅い感じもします。
ですので、晴天時屋外で試行して 遅ければ点検された方が良いと思います。

16−35Uを最近購入されたのですか?
カメラかレンズの何か1点が国内保証期間(1年)以内なら、ピント調整可能かもしれませんので、
一度SCに問い合わせてみては如何でしょう。

書込番号:14202253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 17:05(1年以上前)

もうひとつ 東京近郊に御住まいでしたら

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/showroom/search.cgi?showroom=ps-ginza

銀座に展示されていますので、ご自身の機材(5D2と70−200)を持ち込んで、
展示の5D2にショールームの70−200を付けてもらい、同条件で比較されたら如何でしょうか?

書込番号:14202356

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/25 17:14(1年以上前)

こんにちは。ichitaro1さん

ご購入おめでとうございます。
僕も24-105・100マクロを所有していてAPS-C機で撮影する場合のメインレンズです。
AF合焦速度も速くてAF合焦音も静かなのが気に入っています。

開放F値でも安定した画を吐き出してくれるのも良いですね。

書込番号:14202385

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichitaro1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/25 17:56(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん

結局、銀座SCに修理のお願いをしました。
USM交換で15,000円見るように言われたので、購入金額と合算すると、
普通に日本版が買えますねTT

かなりへこみましたが、仕方ないですね!
色々とありがとうございました!
ベストアンサーの付け方がわからなくてすみません。。

>>万雄さん

開放からかなりシャープに撮れるので、すごく気に入ったのですが、
USMの初期不良で病院行きでした。。
戻って来たら可愛がってあげようと思います。

書込番号:14202556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング