『三脚使用時について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『三脚使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

三脚使用時について

2008/09/02 08:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:124件

経験豊かな皆様にアドバイスをいただきたく書き込みしました

今までは手持ち主体に写真を撮っておりましたが、今回三脚を購入し
じっくり写真を撮ろうと思っております
そこで、質問ですが三脚セット時には、ISはONまたはOFFどちらが
良いのでしょうか? また三脚座は用意したほうが良いでしょうか?

初歩的な内容ですがよろしくお願いします

PS 40Dです

書込番号:8289101

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/02 09:09(1年以上前)

>三脚セット時には、ISはONまたはOFFどちらが
良いのでしょうか?

基本的には、ISはOFFです。

>また三脚座は用意したほうが良いでしょうか?

縦・横を煩雑に切り替えないなら、無くても良いでしょうが、三脚座があると、切り替えは楽です。

書込番号:8289145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/09/02 09:19(1年以上前)

影美庵さん おはようございます
アドバイスありがとうございます

三脚座を固定しリングを緩めて、縦 横を切り替える
方法と認識してよいのでしょうか?

書込番号:8289175

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/02 10:26(1年以上前)

三脚使用時には基本的にISはOFFですね。
レリーズ時にブレが起きたりするコトもあるのでレリーズケーブルやセルフタイマーを使った方がイイですね。
ミラーアップ撮影を組み合わせると更に効果があります。

書込番号:8289388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/09/02 10:36(1年以上前)

なんこういずみさん、おはようございます。
チャレンジャー2です。

三脚購入との由、おめでとうございます。

さて、ISのON/OFF件は既に回答済みですね。

三脚座については、私としては購入された方が良いと思います。
と言うのも、三脚座を装着した状態で手持ち撮影時は左手の手のひらに座面を載せるようにしてレンズを保持すると、手とレンズとの隙間が大きくなりズームリングを回し易くなる(と感じています)と思います。

三脚への装着時の操作性、例えば、バランスとか、クイックシューへの取り付けのし易さとかは意見が分かれるところでしょうが。

たいして参考にもならず恐縮です。

書込番号:8289419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/09/02 10:51(1年以上前)

チャレンジャー2さん
ありがとうございます


>三脚座については、私としては購入された方が良いと思います。
余裕ができたら購入したいです!

書込番号:8289467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/02 10:53(1年以上前)

⇒さん おはようございます

参考となるアドバイスありがとうございます

チャレンジしてみます

書込番号:8289473

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/02 10:59(1年以上前)

>三脚座を固定しリングを緩めて、縦 横を切り替える方法と認識してよいのでしょうか?

その通りです。
三脚座があると、”雲台を傾けて縦・横を切り替える”という動作は不要になります。

手持ちの場合、邪魔と感じるか、チャレンジャー2さんのように便利と感じるかは、人によりけりだと思います。
私の場合、別レンズですが、手が小さいため、少々邪魔です。
でも、持ち歩く時は、三脚座を持って運べるため、ある意味便利です。
したがって、三脚座があるレンズには、全て座を付けています。

書込番号:8289486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/09/02 11:20(1年以上前)

影美庵さん

返信ありがとうございました。

大変参考になりました

今後ともよろしくお願いします

書込番号:8289544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/02 12:41(1年以上前)

私はこのレンズ(といってもIS無しの方ですが)は三脚座無しで使っています。
ボディ側とのバランスで、三脚座無しでもバランスが取れるためです。
三脚ですが、時として、雲台にカメラを固定しないで、肘を乗せたり、
雲台の上にタオルをおいて、その上にカメラかレンズをおいてとったりもします。
このほうが素早く縦と横を切り替えられます。
誰かに教わった方法ではないので、自己流ですが、結構使えます。

書込番号:8289809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/02 13:24(1年以上前)

Gagarin Blueさん 返信ありがとうございます

なかなか興味深い方法で写真を撮ってらっしゃるようですね。
要は、カメラがぶれなければ良いわけですから

「自分なりに、工夫して写真を撮る」 これも楽しみの一つかもしれませんネ

良い アドバイスありがとうございます。私も挑戦してみます。

三脚座の有無につきましては、皆さん色々考えがあるようです。どのご意見もごもっともと
思います。自分の写真を撮る環境が良くなればよれで良いと思います。
したがって、購入して(すぐではありません)使用してみるのも一手かと・・

初歩的な質問にたいして沢山のご意見ありがとうございました。




書込番号:8289946

ナイスクチコミ!0


hitominoさん
クチコミ投稿数:9件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/10/01 23:03(1年以上前)

三脚座買いました。

IS付が出てすぐ本レンズ購入しましたが、コスト削減で三脚座は見送りました。
手持ちオンリーで娘の運動会中心に活躍しています。
このスレを読んでいて、三脚座が急に欲しくなり、Mpカメラで購入しました。

やはりチャレンジャー2さんのご意見とおり、左手のひらに載せてしっかりと
レンズを保持できるのが非常に便利。あった方が良いと実感しています。
かっこも良いですしね。

是非購入をお勧めしますよ!

便乗ですみません。

書込番号:8441891

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/01 23:25(1年以上前)

> ISはONまたはOFFどちらが良いのでしょうか? 

Offがいいと信じて、Offにしています。
両者を自分で比べてみるのが一番なのですが、面倒なのでやってません。
ただ、三脚からはずした後もOffにしっぱなしで痛い目にあったことはありました。


> また三脚座は用意したほうが良いでしょうか?

三脚にもよりますが、できるならあったほうがいいででしょう。
私は使用しております。

書込番号:8442054

ナイスクチコミ!0


社 長さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/02 11:56(1年以上前)

スレ違いだったらすみません、このレンズ、室内のピアノ発表会やお遊戯会に使っても綺麗に、発色の良い、明るい写真が撮れますか?もし他にお奨めのレンズがありましたら併せて教えてください。

書込番号:8443807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング