『戸建住宅(建築物)の撮影に相応しいレンズは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『戸建住宅(建築物)の撮影に相応しいレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 t.charさん
クチコミ投稿数:10件

カメラは50Dを使用、レンズはEFS10−22mmと135L単を所有しています。
住宅をいかにキレイかつシャープに撮れるものがないか悩んでいます。
10−22は室内撮りには便利ですが、Lレンズの良さを知ってしまった以上、
こちらの16−35mmのLレンズが非常に気になります。
住宅には広角撮りが良いのですが、広角L単レンズでは、高額ですし、
少々不便かと思っています。

将来的には50D→5DmarkUのフルサイズに移行する気持ちもありますが、
まずは10-22mmを手放して、少々無理して、こちらのLレンズを購入するべきか、
もしくは、50Dと10-22の二つ共手放して5DmarkUを購入してから、レンズを考えるべきか
悩みまくりです。

50D+16-35でも満足したレベルの被写体が撮れるといいのですが・・・。
何れにしても、5DmarkUには、かなわないのかな・・・

なにか良きアドバイスがあれば、皆様、宜しくお願いします。

書込番号:10567448

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/12/02 19:09(1年以上前)

こんにちは。

私も仕事柄よく建築の竣工写真を撮ります。(プロではないですが)

16-35ですと50Dだと広角側が不足しませんか?
16-35を使いたいのでしたら、先にフルサイズ機を購入する必要があるのではないでしょうか。

建築写真では換算25ミリは物足りないと思います。
規模にもよりますが…

書込番号:10567517

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/02 19:26(1年以上前)

肉眼だと脳内補正されますが、建物を見上げるようにして撮影すると、上の方が小さく写ってしまうので、あおりが使えると便利です。

TS-E 17mm
http://kakaku.com/item/K0000020993/

書込番号:10567585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/12/02 20:48(1年以上前)

かなわないのかな・・・以前に画角不足でしょ?

散財なので止めなさい???としか言えません。

MK2か中古5DにTSレンズを組み合わせてはどうですか?(APS−Cに使っても駄目ですよ。)

書込番号:10568032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2009/12/02 21:51(1年以上前)

t.charさん こんばんは。

>10−22は室内撮りには便利ですが、Lレンズの良さを知ってしまった以上、
こちらの16−35mmのLレンズが非常に気になります。

悩ましいところですね。
建築物室内撮りの場合2〜3段絞って使う事が多いので開放近ほどレンズの特性の違いが顕著ではないと思いますがどうでしょうか。
私の場合は5Dmk2ですが19mm〜24mm程度の画角での撮影が多いです。
BAJA人さんのおっしゃるように
50Dで16〜35mmに行かれる場合広角が不足するように思います(対象物により変わる)

従って現行のままで行くか
5Dmk2+16〜35mmのセットに切り替えるの何れかでしょうか。

でもレンズ気になっちゃうとだめなんですよね、フルサイズと同時購入でどうぞ。

書込番号:10568484

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.charさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/02 23:34(1年以上前)

なるほど!
たしかに皆様の仰ってる通りだとは感じておりました。
たしかに、TS-Eのレンズが最良なのかな・・・。
しかし高価ではあります。

やはりフルサイズでないと広角側が不足のようですね。
16×1,6で約25.6mm程度になるのかな。

となるとBAJA人さんが仰る25mmでは物足りないという結論になるのでしょうか。

金額はさておき、5DmarkUに
TS-E 17mmとTS-E24mm F3.5L IIとで考えた場合、
これまた悩みどころがありまして、TS-E 17mmの投稿画像を見る限り、
高層ビルや広大な景色なら納得がいく被写体が撮れるように思います。
しかし、小規模住宅+α、人物や花などと、普段の持ち歩きとして考えるのなら
TS-E24mm F3.5L IIの方がいいのでしょうか?

さすがに両方は手が届きません。

TS-E 17mmは前玉が突出してるのが、気を使いそうな気もします。

色々わがまま並べても結論にいたらないので、

最終的に住宅撮影+普段の持ち歩きレンズと考えると
フルサイズの5D系に何が一番ふさわしいということになりますか?

私は素人ではありますが、写真をホームページやブログ、雑誌に掲載するのに
いかに美しくみせることができるかを追求したいと考えております。

皆様の意見宜しくお願いします。





書込番号:10569319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/03 00:02(1年以上前)

新品の16-35/2.8L IIを購入する予算で、
初代5Dと旧型TS-E24/3.5Lを中古購入出来ますよ。
併用すればバッチシでしょう。

書込番号:10569537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ABY 

2009/12/03 01:08(1年以上前)

機種不明

安物買いの銭失いなので、最短距離をいきましょう!
5Dmk2+16〜35mmは建物を撮るのにも
良い組み合わせだと思います!

僕はもっぱらポートレートですけど^_^;

書込番号:10569960

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 GANREF 

2009/12/03 14:47(1年以上前)

機種不明

16o

t.charさん 

こんにちは。
買替え含めて悩まれているようですね。
私も、40D+10−22を5DU+16−35に買替えました。
同じく建築写真(趣味的)を撮る機会があるので、
10−22の代わりは16−35しかないため迷わず購入しました。

今なら円高でNYのB&Hで買えば$1420で購入できます。
あくまで自己責任ですが、私はここで購入しました。
興味を持たれたら過去スレの検索で調べられたらいかがでしょうか?

http://www.bhphotovideo.com/c/buy/SLR-Camera-Lenses/pn/2/ci/274/N/4293919666+4291570227

書込番号:10571791

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.charさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 15:04(1年以上前)

kiki.comさん

貴重な返答ありがとうございます!
画像も素敵ですね^^

40D+10−22から5DU+16−35ですか。
私も、そのパターンが最短距離(無駄がない購入方法)なのでしょうね。

あおり(TS-E )に関しては、一先ず おあずけですかね。

書込番号:10571838

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 GANREF 

2009/12/03 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16−35LU 16o

16−35LU 21o

16−35LU 33o

t.charさん 

こんばんは。
TS-Eも凄く魅力的ですが、先ずは16−35でしょうか?
今日、安藤忠雄設計の地下鉄の駅を撮って来ましたので、アップします。
私にはやはり16oが必要ですね。
他の画角もアップしておきますので、見てやって下さい。

私の思う、このレンズの良い所は寄れてそこそこボケも得られる事でしょうね!
TS-Eと24LUも欲しいのですが・・・なかなか手が出ません!

書込番号:10573896

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2009/12/03 23:20(1年以上前)

住宅なら20mm以下です。

書込番号:10574358

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.charさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 14:42(1年以上前)

最終的には今の段階では、フルサイズ機器+16−35mmがコストパフォーマンスの高い選択ですね。

kiki.comさん、画像大変有難う御座います。参考になりました。
しかし、悩むときりがないものですね。 ^^ヾ

書込番号:10587842

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 GANREF 

2009/12/06 16:41(1年以上前)

参考になって良かったです。
フルサイズとのコンビで広角を楽しんで下さいね!
作例アップお待ちしております。(^-^)

書込番号:10588430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/01/14 10:55(1年以上前)

流れ無視で恐縮ですが、やはりTS-E17とフルサイズだと思いますよ。

書込番号:10782198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング