『今から購入検討…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『今から購入検討…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信19

お気に入りに追加

標準

今から購入検討…

2015/09/16 01:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

ボディ5DIIIに24-70mm2.8L2で使用しています。現在の標準レンズに大変満足していますが、次に広角購入を検討中です。

風景だけでなく、室内撮影や動物撮影も積極的に行うつもりなので、f2.8は大変魅力を感じています。
f4レンズやレンズプロテクタ不可のレンズを省いたら、この製品に行き着いた次第です。

ただ、このレンズを買うにあたって、発売から既に8年が経ってるという点がやや気にかかっています。中古は考えていないため、8年前の商品に20万近く払うのかという何ともいえない感覚を抱くのは新商品の噂をちらほら聞くからかもしれません。

これから広角を考えている方、最近購入された方、その他詳しい方がいましたら、レンズ選びや今回の購入に向けてなにかアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19143924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/16 02:19(1年以上前)

タムロンの新型の評判が、良いみたいですよ(^ー^)

書込番号:19143970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/16 02:29(1年以上前)

追伸…価格が安く保護処理も在るみたいなので、保護フィルター無しで本来の実力を試すのも良いかと思いましたm(__)m

書込番号:19143983

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2015/09/16 03:00(1年以上前)

>8年前の商品に20万近く払うのかという何ともいえない感覚を抱くのは新商品の噂をちらほら聞くからかもしれません。
レンズに関しては年数と金額は気にしていません。
そもそもレンズ自体の値段が大幅に下がる事も無いと考えています。
取り急ぐ事が無いなら発売を待っても良いと思いますが、それがいつなのか・・・。

書込番号:19144001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/09/16 03:18(1年以上前)

このEF16-35/F2.8LUって現行の超広角ズームの中では、最後の伝統的なキヤノンのガッカリ系と言ってもいいかもしんない。

このF2.8LUから新しいF4L買い換えましたが、明るさ以上に何より抜群な描写性に満足しています。

噂ではF2.8LVも控えてるらしいとか…
何にせよ今16-35/F2.8LUを新品で買うメリットを私は感じないと思ってます。

書込番号:19144011

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/16 06:51(1年以上前)

私も持ってます。

買った当時は16mmからのズームってこれだけだったのです。17-40mm F4もありましたが、ワイド端の1mmって大きいんですよね。

でも私の使い方では絞るのでF2.8はあまり必要ではないです。開放で面白い絵が撮れるのも確かですけど。

F2.8で撮りたいものがあって、今すぐ純正が欲しいならこれしかありません。待てるなら噂のV型を待ちましょう。

でも私なら、今買うとしたらF4の方です。店頭で試写して…欲しい!と思ってます!(笑)値段を比較してもわりと安いですよ?

で、V型が出たら、買う!と。
どうですか?(^-^)

書込番号:19144150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/16 06:55(1年以上前)

f4Lの新型、そして11-24が発売されている今、積極的にこのレンズを選ぶ意味は皆無です。
周辺の流れや画質低下は、絞っても改善されずここ10年のレンズの進化においては、めざましい者がありますからね。

自分の稼いだ金でもないのに、「レンズに関しては年数と金額は気にしていません。」とかほざいている
人がいますが、どういう感覚なのでしょう。
1日ベッドにふんぞり返っているか、リハビリと称して撮影にいき、1円も稼ぎも無いやつにとって、1円を稼ぐ大変さなど
分かっていないのでしょう。

良い買物をご自身の「稼いだお金」でしてくださいね。

書込番号:19144160

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/16 07:41(1年以上前)

別機種

6D + 16-35F4L

私は広角レンズとして16-35F4Lを選びました!

当レンズのF2.8は魅了的ですが、その他の点では新型のF4の方が良いと感じました!
総合的にはF4が良いのではないでしょうか!?


新型のF2.8を待つか、思いきって11-24F4Lを買うのも良いと思います!

書込番号:19144233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/16 07:53(1年以上前)

TS-E17mm F4Lにしました。他社には無いキヤノンユーザーの特権みたいな、、、欠点は出目金。

書込番号:19144259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/16 11:34(1年以上前)

大三元レンズでは未だにリニューアルされていないレンズですね。

私はとりあえず16-35 F4にして小三元レンズの役を揃えようかなと思っています。

書込番号:19144720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/16 14:40(1年以上前)

何で室内撮りや動物撮りに超広角が必要なのか判らないが、欲しいなら買えば?
何かこのレンズってお金が余ってて、何でもスペックを揃えたがる金満カメラマンがズームラインナップの仕上げに買うレンズだと思う。
使う使わないは関係なく「一応ズームは純正大口径で揃えております」
って自慢する為にね。

書込番号:19145134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/16 17:18(1年以上前)

>横道坊主さん
確かに「動物撮りになぜ超広角を?」という疑問を持たないわけではありません。
しかし、「買いたいなら買えば?」こんな言い方しなくてもいいと思いますが?
どんだけ偉そうなんですか。

書込番号:19145445

ナイスクチコミ!20


スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/16 18:25(1年以上前)

アドバイスやご指摘ありがとうございます。20万弱する8年前の当レンズはお勧めできないというようなご意見が多く大変参考になりました。

それから、室内の人物撮影や野外での動物撮影は広角で撮ると仕上がりが面白いですよ。

妥協して新作を待つより、現行でも希望のf値を持つ方がコスト面でもいいように感じるところがありますので、数日以内に現物を見てこようと思います。
それにしても値が下がりませんね。

書込番号:19145577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/16 18:29(1年以上前)

動物は接近しての広角撮影です。動物写真家やネコ撮影で有名な岩合さんも広角で作品を作ることが少なくありませんね。

上から目線のコメントは気にせず、ひとつの貴重なご意見と思いのみこみます。ありがとうございます。

書込番号:19145585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/16 19:59(1年以上前)

f2.8もf4も、中央はあまり変わらない印象ですので、近接日の丸ドアップのものしか撮らないのであれば、f2.8で良いとおもいます。

一方、f4以上に絞る場、画面端に被写体を置く場所は、f2.8の方は中央以外が酷過ぎます。

一度でも周辺の流れ具合を気にしてしまうと、f2.8は後悔すると思います。僕はf4買ってすぐに、2.8は処分しました。

これを買う予算画あるなら、f4+ledスタンドです。

書込番号:19145841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/09/17 00:11(1年以上前)

>妥協して新作を待つより、現行でも希望のf値を持つ方がコスト面でもいいように感じるところがありますので…

妥協の意味が全然わからんが(笑)
コストを抑えてF2.8が欲しいなら、トキナー16-28かタムロン15-30を選んだ方が間違いなく純正より高性能だと断言しときます。

大金払って純正にしても、まぁちょっと試写すれば皆さんが推さない理由が判ると思いますよ。

私自身、歴代の純正広角ズームにゃ随分希望を抱いて手にしたけど、こりゃ本物だぞ!って嬉しく感じたのは現16-35/4Lが初めてなんだから(笑)


書込番号:19146702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/17 00:12(1年以上前)

動物の広角撮影面白そうですね(o^-')b !

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011835/SortID=10170455/ImageID=421005/
ダイバスキ〜様、お写真お借りいたしますm(_ _)m

書込番号:19146704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/17 01:37(1年以上前)

 
背景入れて動物等の接写に広角側&開放でこのレンズを使ってますが大満足です。

広角端だと四隅流れますが私の場合、子供の頃、そんな広角写真を沢山見てたので
「広角=流れる⇒⇒広く感じる、これぞ広角」という感覚に育っちゃったのでこのレンズは丁度いいです

ただ、購入したのが逆輸入で超円高76円の時で
更にクリスマスセールで安くなっていた上に1日限りのスペシャルプライスが合わさって、
送料入れても10万チョイだったので...

今の価格だったらたぶん購入はしないと思います。
 

書込番号:19146848

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/17 07:03(1年以上前)

別機種

東尋坊

EF16-35mm F4L がいいと思います^^
風景が多いと思うので2.8まで開放することもそうそうないと思いますし、
比べたことないですが2.8より4の方が写りが良いという書き込みを見ますね。

書込番号:19147064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/09/22 12:18(1年以上前)

>何で室内撮りや動物撮りに超広角が必要なのか判らないが、欲しいなら買えば?

こんな無意味なコメント書く必要ないと思うのは私だけか

よく見ると全てが偉そう。。。

書込番号:19162354

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング