『周辺に赤い光は何なんでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (23製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『周辺に赤い光は何なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 周辺に赤い光は何なんでしょうか

2025/11/28 23:27(1ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:140件
当機種

この度、中古を購入してテストに出かけましたところ、中央より上の両端に赤い光が写っています。
数十枚撮影して3枚ほどで、これが一番ひどい状態です。
その他は普通に写っています。これはカメラかレンズかどちらかの故障でしょうか?
また、どうしてこのように成ってしまったのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:26351437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/28 23:39(1ヶ月以上前)

両端に、赤外線の発生源とか無かったですか?

なお、レンズが原因とするには(光学的に)特殊な感じのため、カメラ側の要因を疑いますが確証はありませんので、
【別のカメラやレンズとの組合せ】で確認されては?


※フィルムカメラであれば、遮光部材の劣化による感光みたいな感じですが、
デジタル一眼レフですので(^^;

書込番号:26351450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/28 23:56(1ヶ月以上前)

>siro tamanegiさん

ここで聞いても正解は皆無

また原因は関係無い

レンズを早く返品

書込番号:26351455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2025/11/29 00:08(1ヶ月以上前)

こんばんは、そのレンズもカメラも持ってませんが・・・

カメラJPEGだとしたら
「長秒時ノイズ除去」が無効になってませんか
「長秒時ノイズ除去」を有効にして目立たなくなればイメージセンサーの熱ノイズかな

「長秒時ノイズ除去」が有効であれば光線引きですか
ファインダの覗き口から光が逆入射しないように覆いをしては、まず
ダメなら、それから悩んでください

レンズフードに明るい光が当たったなんてことは・・・

RAW現像なら
イメージセンサーの熱ノイズは
「ダークファイル減算」すれば目立たなくできます
DPPでできたかは知りませんが

書込番号:26351466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2025/11/29 01:38(1ヶ月以上前)

早々お返事ありがとうございます。カメラもここに来るのもの久しぶりなので失礼がありましたら、ご容赦ください。

>ありがとう、世界さん
ご意見を伺いまして思ったことは、フレーム内に非常灯の赤いのが微かにあります、それがフードに反射したのか?
三脚固定で、ズームやiso弄ったりしました。
赤いのを確認して、ピントを少し弄ったりしました。
つぎのショットには出ていないのです
もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

>PinkFloydsさん
ご意見ありがとうございます。返品少し迷っています。
ただ、この画角が気に入ってしまったようで…。

>スッ転コロリンさん
お返事ありがとうございます。超秒時露光ノイズ低減はoffとなっていました
RAW. JPEGともそうなっています。シャッタースピードは4秒〜6秒です。個人的にはそこまで長いとは思っていなかったのです
前は道路ですが、車には気を付けていましたが。次のショットは写っていないので目に見えない光がどこかにあったのか?

ここに来るのは二回目なんですが、数日前はAPS-Cでキットレンズ、20〜30秒開けましたが、あのようなノイズは初めてだったので、
明日もう一度条件を変えてチャレンジしてみます

書込番号:26351496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/30 11:31(1ヶ月以上前)

>siro tamanegiさん
また、どうしてこのように成ってしまったのでしょうか?

誰も原因が分からず的外れなコメントしてる人もいるし、時間のムダですよ。
そのレンズもカメラも持ってない人が想像でコメントしてますよね。

中古購入なら返品は早くしないと、
キヤノンで点検すれば簡単に分かりますかも?高い金出して修理しますか?可能なら
当時は有名な事象でしたよ。多分、

それに画像をトリミングしたら駄目ですよ。

書込番号:26352533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2025/12/15 01:09

お世話になっております。ご意見を参考に自分なりにやってみましたが、今のところ再現することはできませんでした。
どうも、レンズが来て興奮のあまりそのままつけて、MFに切り替えるのを忘れて、シャッターが下りるものだから撮っていたのが原因かな〜?シャッターのタイミングで周期的に来るサーチライトのようなもの(私の肉眼では認識不能)と重なったのか?と思うことにしました。とれている写真が全てこの様なノイズが入っているのでしたら、買った所にご相談をしますが、そこまでの事ではない気は致します。
お時間を割いていただきありがとうございました。

書込番号:26364899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング