『保護フィルター 』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『保護フィルター 』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

標準

保護フィルター

2009/07/29 16:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:43件

海岸での撮影が多いので水しぶきや砂からの保護の為、ケンコーの保護フィルターの購入を検討しています。そこで気になる事が2点あります

フィルターのケラレはあるのでしょうか?
広角側で前玉がフィルターに接触することはあるのでしょうか?

使用感を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:9925002

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/29 16:13(1年以上前)

こんにちは
広角16mmですがフィルターでのけられはないでしょう。

>広角側で前玉がフィルターに接触することはあるのでしょうか?
レンズ設計にてフィルター取り付けは前提として考えられており、それはないでしょう。

書込番号:9925030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/29 16:15(1年以上前)

ご心配であれば純正品が間違いが無いです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF16-35L2

書込番号:9925036

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/29 16:16(1年以上前)

フィルターの種類を特定されないと回答しにくいかも…
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/17/2988.html

書込番号:9925038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/29 16:21(1年以上前)

キヤノンの広角は比較的フィルターでけられにくい設計になっていると以前から感心しています。まあ、普通に大丈夫でしょうね。

書込番号:9925053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/07/29 16:38(1年以上前)

皆様、素早い返答ありがとうございます。

購入予定はケンコーPRO1Dプロテクターです。最近、新しいシリーズ(ゼータ?)が発売されたみたいですがそちらも若干気になりますが…。

ケンコーのPRO1DワイドバンドサーキュラーPLをEF-S10-22で使用するとズームした時にフィルターと前玉が若干接触していたので(コツンと鳴るくらい)今回保護フィルター購入前にその点が気になってしまいました。

書込番号:9925116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/29 16:42(1年以上前)

薄型のプロテクトフィルターなら、ケラレは大丈夫だと思います。

書込番号:9925124

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/29 17:09(1年以上前)

僕は安物の保護フィルターですが大丈夫ですよ!!

書込番号:9925199

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/29 17:46(1年以上前)

機種不明

こんな感じでどうでしょうか?結構厚めの保護フィルター使っています。
もちろん前玉には全く干渉しません。
ちなみにカメラはEOS 5DMarkIIです。16mmワイド端で撮っています。

書込番号:9925331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2009/07/29 19:35(1年以上前)

ゼ グさん、画像拝見しました。とても美しい青空ですね!やはり広角は楽しいですよね〜。
画像見る限り、ケラレも問題ないようです。
ゼ グさんはどのメーカーの保護フィルターを使用されているのですか?
差支えなければ是非教えて頂きたいです。

書込番号:9925762

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/29 20:05(1年以上前)

機種不明

僕のはkenkoのPRO1Dというモノです。確か5000円ちょっとだったかな??
写真も載せておきますね!参考になれば幸いです。

書込番号:9925883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/07/29 20:16(1年以上前)

PRO1Dですか。そのフィルターは僕も購入を考えていたところでした。

保護フィルターなので、手頃な値段ので大丈夫ですよね。
ケラレもなく、前玉にも干渉しなければ購入は決まりです。

ありがとうございました。

書込番号:9925933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2009/07/29 20:43(1年以上前)

>購入予定はケンコーPRO1Dプロテクターです

Shellac5351さん、大丈夫です。
私は以前EF16-35mm F2.8L II USMを所有していて、ケンコーPRO1Dプロテクター
を使用していました。
御安心下さい。

書込番号:9926078

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/29 20:53(1年以上前)

ちなみに マルミ光機です…
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/jyouyou/jyouyou.htm#mc_n

書込番号:9926130

ナイスクチコミ!2


masa18472さん
クチコミ投稿数:18件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2009/07/29 20:57(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

私も16-35を持っておりますが、
フィルターによるケラレ、前玉(広角側)への干渉が無いかに加え、
純正レンズキャップとの相性という点で
マルミ製のフィルターを使用しております。
 DHGスーパーレンズプロテクト
  http://www.marumi-filter.co.jp/web/02_digital/digital_slp.htm
 DHGスーパーサーキュラーP.L.D
  http://www.marumi-filter.co.jp/web/02_digital/digital_pld.htm

以前どのメーカーのフィルターかは忘れましたが、
純正レンズキャップとの相性が悪く
(何か、完全にキャップがはまらない感じ)
それがいやでマルミ製にした経緯があります。

その都度、フィルターを外されてレンズキャップをするのであれば、
問題ないのでしょうが。

ゼ クさん、kenkoのPRO1Dは
レンズキャップとの相性は如何でしょうか?

書込番号:9926153

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/29 21:01(1年以上前)

こちらは ハクバ写真産業……
https://www.hakubaphoto.jp/item/small.php?category_id=14100

書込番号:9926173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/07/29 21:08(1年以上前)

レンズ+さん

実際使用された方のコメントは心強いです。これで安心して購入できます☆

VallVillさん

今はケータイからなので、落ち着いたらパソコンでみてみます。他のメーカーも良さそうですね。ありがとうございます。

masa18472さん
こんばんは。
僕はケンコー製のフィルターしか使用したことがないのですが、確かにレンズキャップはハメにくいなと感じてます。フードを装着した状態だと尚更ですね。

書込番号:9926211

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/29 22:05(1年以上前)

ご購入予定のものを「安物」と言ってしまい申しわけございませんでした。
僕はちょっと勘違いしておりました。
いつもは無名品の1200円の保護フィルターを使っているのですが、この82mm
だけははり込んで高めを購入したのでした。お詫び申し上げます。
このフィルター、特に違和感なくはめ外しできますよ!

書込番号:9926586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/29 22:34(1年以上前)

MARUMIのはつくりが良いですよ。僕も基本MARUMI派。PLだけkenko派でしょうか。

書込番号:9926788

ナイスクチコミ!2


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/29 23:22(1年以上前)

先日16-35L2を買ってケンコーのZetaをつけています。凄く薄いしケラレはないですよ。Zetaは密閉性?が高いようで防塵性能が高いようです。

書込番号:9927098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/07/30 03:11(1年以上前)

ゼ クさん
安物とおっしゃってしまった事だなんて全然気にしてませんよ(笑)大丈夫です! 画像まで提供して頂いて感謝してますから。僕もゼ クさんのニックネームを間違えて書き込んでしまいましたし、こちらこそ恐縮です。。
小鳥遊歩さん
マルミのつくりのよさってのが少々気になりますね。キャップのハメ具合など細かいことが意外と重要だったりしますからね。しかし、前の方にも書き込みましたがEF-S10-22にケンコー薄型PLCを装着したとき、ズームするとフィルターと前玉が干渉してた件が気になります。ケラレもありましたし。EF-Sはつくりがやや手抜きなのか、フィルターがEF-Sに完全に対応してないのか…。今はそのレンズは所有してないので問題はないのですが。

goKigen5dさん
ゼータ、新作なのでやっぱり気になってしまいます。ただ、値段が高い!
高いだけあって逆光時などレギュラー品より信頼性が高いのかなぁ。
それとも値段の違い程あまり差はないとか??

書込番号:9927961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/30 07:55(1年以上前)

基本的にMARUMIのフィルターは金属枠でしっかりと固定される構造である上に、そうなんですレンズキャップがかちっとはまる感じ。頑丈で作りが良いと思っています。

Kenkoのフィルターは、金属枠にガラスに固定する部分に良く見ると樹脂(ゴム?)のようなものがものが挟み込まれていて、僕の場合は、過去にガラス部分が使っているうちに微妙にねじれてしまっていたりした経験があります。あと、キャップが浮いたようになっちゃうものが多いんですよね。笑

ただ、kenkoのほうが販売するときのパッケージ、見せ方、訴えたいことを上手く訴求している感じでよく売れているんじゃないでしょうか。基本的にはKenkoでもMARUMIでも一緒と思いますのであくまで個人的意見ということで。

書込番号:9928234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/07/30 11:37(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんにちは。

小鳥遊歩さんのおっしゃる通り、ケンコーのフィルター周りをよくみると樹脂みたいなもので括られてますね。
そしてキャップをはめるときしっかり装着しないとキャップが浮く感じというのも良くわかります。
ケンコーのPLは汚れが着いたときにレンズクリーナー液を使用すると拭きムラが残るのも気になります。マルミはその辺も対応されてるみたいですが、実際使用したことがないので詳しくはわかりませんが…。

このスレをたてたおかげでメーカー間によるフィルターの違いが色々と明らかになりました。良いきっかけなので色々なメーカーをじっくり検討してみたいと思います。コメントくれた皆様全員に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:9928853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/11 03:24(1年以上前)

遅レスで恐縮です。

ケラレをご心配なさるのなら、「ワイド」「W」などの表記がある
広角対応のフィルターをお求めになってはいかがでしょうか。
枠が薄めに作られているようです。

余談ですが、C-PLやクロスなどの厚いフィルターをプロテクターの上に
重ねて使う場合、焦点距離によってはケラレがでます。
その際にはプロテクターを外すことによって解決できることがあります。

書込番号:9981863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/08/16 19:41(1年以上前)

コメント遅くなりました(汗)

ケンコーのプロシリーズの保護フィルター購入しました。
今のところ広角16mmでもケラレやレンズとの接触の問題はありません。
ただ、フィルターを使用していると状況により、若干画質に影響がある場合がありますが、特に大きな問題はありませんでした。

アドバイスしていただいた皆様に改めて感謝いたします!

書込番号:10007338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング