『EF35mm f2.0との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EF35mm f2.0との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

EF35mm f2.0との比較

2010/01/03 13:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

このレンズを使ってみました。軽いので「これは使いやすい」と思いましたが、EF35mmの単焦点と同じ風景を写して同じA3で印刷したらかなり違うことがわかりました。EF-S18-55はピントはあってるんですが、アスファルトはぼんやりつながっており草や木の葉などもつぶれています。EF35は細かな枝の葉もくっきり写っています。デジカメのズームは一度使ってみないとわからないですね。

書込番号:10725835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/03 13:53(1年以上前)

そりゃ(苦笑)
単焦点と比べたらダメですよ(^^;)

単焦点のほうが画質が劣るのなら、単焦点の存在意義がなくなる(^^;)

便利さを取るか、画質を取るか。
どちらもあれば使い分けできて便利でしょう?

書込番号:10726005

ナイスクチコミ!7


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/03 14:08(1年以上前)

ズームレンズはどうしても設計に無理が出てきます。
しかし単焦点レンズはズーム機構がないぶんレンズ設計に無理がなく激写性能も格段に上がります。
大きなプリントをするなら単焦点レンズの方が有利ですね。
しかしキヤノンはLレンズもあります。
こちらは普通のズームレンズよりも贅沢な設計と贅沢なレンズを使い不具合部分を徹底的に排除したレンズです。
どうしてもズームレンズで高画質をご希望であればLレンズとなりますね。
http://cweb.canon.jp/ef/l-lens-j/index.html

書込番号:10726063

ナイスクチコミ!4


スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/03 14:10(1年以上前)

しかし、これほど違うとは思わなかったもんで。
17mmくらいのEFレンズを出してくれないかな。

書込番号:10726071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/03 14:22(1年以上前)

前キットレンズもそうでしたが、どうも無限遠がはっきり出ませんよね。
若干絞ってみる等の工夫が要りそうです。

14mm でよければ、高級レンズがございますが(爆)。
そこまで手が出なければ、16-35mm/2.8L とか(汗)。
まだ手が出ないなら、17-40mm/4Lあたりでいかが(^^;)

皆様の話を聞いてると、Lではないんですが、
EF-S10-22mm も、結構(Lに近いくらい)綺麗だそうですよ。
最近若干値も下がってきてお手ごろですね。

私は上のどれも持ってませんが(;_;)(このEF-S18-55ISとEF35/2は持ってます)

書込番号:10726133

ナイスクチコミ!3


スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/03 14:27(1年以上前)

もう一度プリントを見ましたが、かなりピントはあってるけど、ぼっとしているんですね。だめだこりゃ、次いってみようだね

書込番号:10726151

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/03 15:10(1年以上前)

17mmの単焦点もあるので是非どうぞ。
35mmF2と比較しても更に感動出来ます。

書込番号:10726318

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/01/03 16:01(1年以上前)

両方のレンズはもっていますが
18−55ISは解像度は相当なもののはずです。

AFで撮っていますか?
レンズはピント面等、外れや相性もあります。
まして18−55ISは廉価レンズなので充分な性能が
発揮できてないようにおもわれます。

書込番号:10726508

ナイスクチコミ!0


スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/03 16:20(1年以上前)

ピント面ですか?
それはややこしいですね。
出荷するとき確認してないんですかね?

書込番号:10726580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/03 16:43(1年以上前)

こんにちは(^^

多分周辺部の比較なんでしょうね。
F11くらいで比較しても、A3まで大きくしたら単焦点有利は揺るがないというのは、まぁそうだろうなぁと納得できます(^^
中心部で明らかな差があるようならば、なんとなくレンズの不良も疑えそうです。

ズームのLレンズもありますけど、EFs18-55も絞ればいい写りなので、どれくらい差がでるのかは疑問だと思いますね...
(全然差が無かったら、それはそれでLレンズとして困りますが)
16-35が新しいだけに期待できそうですけど、35mmはテレ端ですから中間域よりは画質は落ちるかな??

やっぱり素直に単焦点なんでしょうね。

17mmか16mmの単焦点は私も欲しいです。
EF17mm F5.6でイイから、安価でなんとか(^^;

書込番号:10726698

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/01/03 16:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

35mmF2.0

18−55IS

いま、同条件(F5.6)で景色ためし撮りしてみました。ともにAFです。

18−55は解像いいとおもってたけど、そこだけとれば
わたしの35mmF2.0よりは良好という結果でした。

画像は、シャープネスはカメラの設定のまま(−2でしたw)です。

ご自身とちがいますでしょうか?

書込番号:10726754

ナイスクチコミ!0


スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/03 16:59(1年以上前)

これは、35mmのピントが完全にあってないみたいですよ。手ぶれですかね。

書込番号:10726765

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/01/03 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

35mm 100%

18−55 100%

論点ずらさないでください。
18−55がどうかという話じゃないんでしょうか。

2枚の写真を拡大しました。確認してください。

書込番号:10726825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/03 17:27(1年以上前)

両方持っていますが、そこまで明らかな違いを意識したことはないですね。
厳密に見ると35ミリの方が良い可能性はあると思いますが

比較写真を見てみたい気もしますね〜

書込番号:10726890

ナイスクチコミ!0


スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/03 17:30(1年以上前)

プリントアウトして比較してみたいですね。
私の場合、数枚撮影しましたが、どうしてもズームで撮った画像は細かい箇所がベタッとしてしまうのです。プリンターはエプソンカラーレーザーLP9800Cで、プリンターの設定は同じです。

書込番号:10726906

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/01/03 17:44(1年以上前)

言っている意味がやっとわかりました。
デジタル用の18−55のほうがコントラストが高いので
印刷用に画像調整するといいですよ。

書込番号:10726974

ナイスクチコミ!0


スレ主 konikoni55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/03 18:27(1年以上前)

コントラストを調整するということですか?
その線でやってみますが、もっと根本的なものが原因のようですけどね。

書込番号:10727167

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/01/03 19:17(1年以上前)

コントラストが高くて印刷時ベタッっとしてしまうか。
もしくはレンズが不良で、解像はでていても、もやっとフレアがでてしまうか
その線かとおもいました。
後者ならレンズ不良です。

DPEで印刷した時ちゃんとでてるようなら、プリンタが原因かもしれないですし。
ただ18−55ISは収差はともかくぱっと見の色とピント感があって、単焦点とはいえ古い35mmよりもやっとする気はしません。
どっちも安めなレンズなので個体差もでやすいともおもいます。

書込番号:10727365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/03 19:39(1年以上前)

konikoni55さん

>ピント面ですか?
>出荷するとき確認してないんですかね?

まことに遺憾ながら、この会社は「していない」といわざるを得ません(火暴シ干)。
ちなみに「このカメラとレンズでピントの具合がまずいからレンズ側で調整して」とお願いしても、
全く意味がなかった、もしくはさらにピントがずれるようになって戻ってきた、ことは多数あります(爆)。
※ピント調整には約10本程度出してますが、「をを、すごい」と感心できたのは1本きりです。
 「調整したら見違えるようになりました!」という報告を見るたび、うらやましくて仕方ありません(苦笑)。

書込番号:10727455

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/02 22:58(1年以上前)

今ちょうど35mm単焦点探しているので興味深いスレです.
スレ主さんの比較された画像,差し支えなければアップお願いします.


>18−55ISは解像度は相当なもののはずです。

私も24-35mm域あたりはとても優秀だと思っていたので
35/2との違いが気になります.


>17mmの単焦点もあるので是非どうぞ。

TS-Eですか?買う気も無いですが,まだ現物をみたことないのです.

tokinaの17mmは解像とか色収差気にするならあんまりオススメしませんw

書込番号:11024411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング