『Canon eos kissx4を使用していますが..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『Canon eos kissx4を使用していますが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon eos kissx4を使用していますが..

2016/01/15 13:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
一眼レフ初心者です。
Canon eos kiss x4を使用しており、皆様にご質問させていただきます。

コンサートや空港にて写真を撮りたいため、望遠レンズを購入したいのですが、
SIGMA 170 500mm f5 6.3DGかこちらのCanonのレンズの購入を考えておりますが、どちらのほうが良いでしょうか..?

予算は学生のため、だいたい4万円〜5万円くらいで考えております。。

他にこのレンズのほうが良いよ!という物があれば是非教えていただきたいです。

初心者のためまだ詳しくなく、失礼な質問かも分かりませんが、是非カメラにお詳しい皆様からのご意見を伺いたいです。
お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

書込番号:19493338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/15 13:53(1年以上前)

焦点距離違いすぎ
比較対照でない
自分の撮影対象で必要な焦点距離のレンズを選ぶ

書込番号:19493349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/15 13:57(1年以上前)

申し訳ありません..初心者なものですからもう少し詳しく説明してくださると助かるのですが....

書込番号:19493363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/01/15 14:27(1年以上前)

とりあえず、500mmというのは超望遠で、初心者が簡単に扱えるものではありません。
SIGMA 170 500mmは重さもEF-S55-250mmより3倍も違います。

250mmと倍も違う焦点のレンズと比べるのは無理であるとinfomaxさんはおっしゃっているのです。

まずは望遠系なら、扱いやすいEF-S55-250mmか、75〜300mmくらいのズームレンズから始めるのが良いでしょう。

書込番号:19493412

ナイスクチコミ!2


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/15 14:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
そういうことだったのですね..!
初心者のため初歩的な質問で、申し訳ありません..

500mmは練習しても難しいでしょうか...?

教えてくださったレンズ早速検索してみました!
検討させていただきます。
ご丁寧にありがとうございます>ツキサムanパンさん

書込番号:19493432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/15 14:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000150561/

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
\31,120

これが無難だと思いますよ。

書込番号:19493445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/15 14:53(1年以上前)

とりあえずお店に行って、〜400mm・〜500mmなどの望遠レンズを見てきてくださいね♪
可能ならば持ってみたり、カメラに付けさせてもらったり。
購入検討のモノとは違ってもサイズと重さをチェックしておけば、あとはカタログの寸法からだいたいのイメージが出来るかと思います。

書込番号:19493450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/01/15 14:56(1年以上前)

>500mmは練習しても難しいでしょうか...?

私自身300mmまでのズームしか使ったことがありません。
それ以上の望遠ズームは重たくて持ちたいとも思いません。
さらにデジタルは銀塩カメラとちがって、画像処理ソフトで拡大、トリミングなど自在に出来ますので300mmも500mmもそんなに違いはない(あくまでも私の場合)と思います。

短めの望遠ズームでいっぱい撮ってしっかり練習して、もっと長いものがどうしても必要となってから手を出しても遅くないでしょう。
その場合はズームではなく単焦点レンズがおススメです。

書込番号:19493453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/15 15:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505511839/

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
\53,304


ひょっとして空港って有名人の追っかけでしょうか?
であればF2.8など明るいレンズ
4倍速いシャッタースピードが切れます。つまりブレにくくなります。

ただ大きく重いので途中で挫折の可能性大。

書込番号:19493491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/15 16:43(1年以上前)

空港であって、飛行機ではない?
それとも、飛行機?

羽田でジャンボ撮るには、500mmはうれしい選択です。250や300だと、撮れる物が限られます。
城南島海浜公園とかだと、250ではかなり絶望的、・・・。
頭の上を通過するようなポイントであれば、魚眼でも面白いのですが。

空港そのものを、ライトアップした建築物として撮るなら、望遠より、広角が要るでしょうか。

コンサート会場が、いつも空港だった、という系統だと、正直わかりません。タムロンの70-200F2.8とかが合っているのかも、・・・。

書込番号:19493651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/15 17:08(1年以上前)

ちなみに、250mmでブルーの撮影をいくらしても、500mmの練習にはならないです。
18mmで、8mmの練習も、無理です。ここのベテランさんは、キットレンズを使い込んでから、と軽く口にしますが、実行するのは、難しいです。
もし本気で500mmの練習をしたいなら、最初から500mmを使って練習するのを、お勧めいたします。
・・・、本気ならですが。

書込番号:19493696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2016/01/15 17:24(1年以上前)

もう一つのスレッドの内容から判断すると、
空港で韓国の芸能人の方の写真を撮りたいということだと思います。
これもとりあえずはEF-S 55-250 STMでいいですよ。
それで撮ってみて、どのくらいの明るさなのか どのくらいの焦点距離が必要なのかを把握するのがスタートだと思います。
ーーーーーー
もし、仮に飛行機の写真も撮りたい場合もEF-S 55-250 STMでけっこう撮れる空港も多いですよ。

書込番号:19493722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/01/15 18:37(1年以上前)

 空港での有名人の追っかけと想定した場合、シグマの170-500はいくつか難点があります。

1.手ブレ補正がついていない。ボディと合わせて約2キロの重さを人混みの中、しっかり構える自信がありますか?
2.最短撮影距離が3メートル。万一3メートル以内に近づけた場合、このレンズではピントが合いません。55-250なら1メートル前後までピントが合います。
3.新品での入手はほぼ不可能です。中古での入手になりますが、古いレンズですので、万一故障した場合、シグマでは修理できません。

 なお、55-250も3種類ありますが、どうせなら新しくて、AF駆動も静かで、最短撮影距離も短い55-250STMをお薦めします。

書込番号:19493884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/15 20:46(1年以上前)

>leminさん
こんばんは

私もkissX4使ってますよ(=゚ω゚)ノ

オススメの、望遠レンズですか?

この辺りなんか写りもよくて
その割には、お値段も安いしで、コスパ最高でさ
タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/


またカメラでわからない事があるならば
こちらのサイトなんかは、タメになるかも?
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:19494204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/15 20:48(1年以上前)

懸念されることは遮光器土偶さんが全部書いておられるとおりです。

シグマの500mmクラスなら50-500mmや150-500mmあたりが無難。
http://kakaku.com/item/K0000094983/
http://kakaku.com/item/10505011947/
予算的に難しいなら70-300mm。

いずれも現物を手にとって確認してみることをお勧めします。

書込番号:19494212

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/15 20:58(1年以上前)

無難なのは70-300ですね。
タムロンのA005が良いのでは?

ただ気になるのがコンサートでの使用ですね。
室内でコンサートとなった場合、機材の持ち込みはOKですか?

さらには、会場の照明の明るさ次第では、レンズが暗すぎて
シャッタースピードが稼げない可能性があります。
その辺はどうですか?
必要に応じて70-200F2.8と言う明るいレンズが必要になることもあるかと、
最新の純正レンズで20万以上、シグマやタムロンで10万前後。
さらに安いタムロンのA001という70-200F2.8もありますが。。。
AFが遅いのでどこまで満足するかですね。

コンデジですがパナソニックのFZ1000あたりを考えたほうが良いかもしれませんよ。

書込番号:19494237

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/01/15 23:01(1年以上前)

こんばんは。

参考までに
このレンズは中古で1万弱で買えますよ。

キタムラ
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=EF-S+55-250%2F4-5.6+IS

書込番号:19494694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:12(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
提案していただいたレンズ検討させていただきます!

ありがとうございます(*^_^*)>にこにこkameraさん

書込番号:19495799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:14(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。>ぽん太くんパパさん

今日あたりにキタムラで皆さんが提案していただいたレンズなど見てこようかと思います!

ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19495805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:17(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

あ、そうなのですね...
初心者のイメージで望遠が長ければ長いほど遠くからでも綺麗に撮れるイメージがあったのですが、重かったり練習がやはり必要なのですね...
今日あたりに皆さんが提案してくださったレンズをキタムラに見にいこうと思います!

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19495810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:23(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

飛行機も好きなのですが、撮るのはコンサートで歌っている人や、空港に通ってる人、動物などが多いと思います。

初心者のイメージで遠い物が撮れるレンズ=500mmというイメージを勝手に持っていて^^;

やはり重かったり、練習が必要なのですね.....

ちなみにdevilsさんは500mmを使用されたことがありますでしょうか..?
やはりコンサートや空港などには不向きなのでしょうか..?

最初は200mm 300mmあたりで慣れてきたら500mmを購入しようと思うのですが、はじめから500mmを購入するべきなのでしょうか..?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません..

書込番号:19495822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

お恥ずかしい話し追っかけです..^^;

今まではnikonのコンデジ(一眼レフみたいな外装)を使っていたのですが、シャッタースピードも遅く、動く人を静止画で撮影するのは難しい..と思い、動画専用にしていました..

しかしやはり静止画で素敵に撮りたい!と思い、初心者ながらこちらにたくさんいらっしゃるベテランの皆様の意見を伺っていました。

今日あたりにキタムラに行ってきて、皆様が提案していただいたレンズなど見てこようかとおもいます!

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)>SakanaTarouさん

書込番号:19495830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 11:31(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

2キロもあるんですね...^^;
力がない私には厳しそうです...

やはり提案していただいたレンズを今日キタムラにて見てこようかとおもいます!

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19495836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/16 11:34(1年以上前)

>ちなみにdevilsさんは500mmを使用されたことがありますでしょうか..?
>やはりコンサートや空港などには不向きなのでしょうか..?

持っています。飛行機や、動物には有効です。
が、想像するに、室内で、あのデカブツ達を振り回すのは、あまりよろしくないのでは?
場所によっては、何cm以上のレンズ持ち込み禁止、という所も、聞いたことがあるような、…。

書込番号:19495848

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/16 17:41(1年以上前)

今まで持っているとX4でコンサートの撮影はしていますか?
その時のISOやシャッタースピード、絞りはどのくらいになっていて
特に撮ったものは不満はなかったですか?

X4で室内でのコンサートで暗い望遠レンズを使用した場合、
どこまでISO許容範囲としてあげられるか考えたほうがよろしいかと
ISO3200でも問題ないですか?

今持っているレンズでISOを3200、絞りを5.6にして薄暗い場所を撮影して
高感度によるノイズなど確認しておいた方がよろしいかと、

使用する機材によっては、室内で満足なものが撮れなくて無駄買いになる恐れもありますよ。

書込番号:19496711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング