『EF70-200mm F2.8L II IS かEF200mm F2L IS』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L II IS かEF200mm F2L IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

EF70-200mm F2.8L II IS かEF200mm F2L IS

2010/04/05 03:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 Yellow-finさん
クチコミ投稿数:4件

デジ一にデビューして一年がたつのですが、これまでの画像に飽き足らず、もっとクリアな写真が撮りたいと思うようになってまいりました。

そこでこうなったらEF200mm F2L ISに行くしかない(サンニッパ以降はちょっと望遠すぎるので)と考えたのですが、EF70-200mm F2.8L IIが発売されてそれも評判はよさそうなので、ちょっと気持ちがぐらついています。その場合、EF70-200 F4Lがあるのでこれをドナドナすれば費用面も随分と楽ですし。単焦点の望遠は135Lがあるのですが、それで夜桜など撮ると本当にきれいなのですが、やはりISがないのは私の腕ではキビしくてボケを連発してしまいます。これでもしISがついているEF200mm F2L ISだとしたらどんな絵がとれるのだと思うと本当にわくわくするのですが、でも利便性や使用頻度を考えてらやっぱ常識的にはEF70-200mm F2.8Lでしょ、という良心の声も聞こえてきます。

だれか私を沼に突き落としてくれる悪魔さん、あるいはまっとうな人生を送らせてくれる神様はいませんでしょうか。

書込番号:11189882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/05 09:36(1年以上前)

こんにちは。

以前、EF70-200mm F2.8L IS USMを使っていましたが、
EF200mm F2L IS USMに買い替えました。

腕がヘッポコな私ですが、EF200mm F2L IS USMの持つ表現力は伊達じゃなく、
それなりの絵にまとめてくれるかと思います。
…なので、このレンズ、とても高かったですが、まったく後悔が無いですね。

(以下に作例がいくつかありますので、ご参考まで)
http://www.imagegateway.net/p?p=BRmyrxyNftD

ただ、今回、EF70-200mm F2.8L IS II USMが出ましたよね。
このレンズも蛍石を採用したこと、また、最短撮影距離が1.2m
(EF200mm F2L IS USMは同1.9m)ということもあり、
現在、一番気になっているレンズではあります。

でも、これを買ってしまったら、やはり、携行性の面で、
EF70-200mm F2.8L IS II USMを持ち出す機会の方が増えるでしょうね。
このレンズも高価ですが、EF200mm F2L IS USMに比べれば、半額以下です。

私としては、EF200mm F2L IS USMのもつ表現力を味わって頂きたいものの、
やはり、ここは無難な EF70-200mm F2.8L IS II USMの方をおすすめします。

書込番号:11190309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/05 18:53(1年以上前)

どんな製品でも、あとちょっと性能を伸ばすのには、等比級数的にコストがかかりますね。

利便性や使用頻度でしたらEF70-200 F4L ISがよいでしょうね。
複数本可搬できるサイズ・重量ですし。
実際に200ミリをF2.8未満の被写界深度に納めるというと被写体は限られてしまいます。

●EF70-200 F4L IS
●EF135 F2L
●EF200 F2L IS

とお持ちになるか、

★EF70-200mm F2.8LII IS

一台で行くか、ということなら、前者の方が多彩な表現を楽しめる可能性が高いと考えます。


価格の事を言っておられるのでしたら、まあ、EF200 F2L ISと等価で購入できる趣味の製品というと、そんなに驚くようなものは買えないことに気づくでしょう。

さらに、3年後の売却をも勘案した年割費用を計算すれば、レンズへの趣味出資が案外低コストであることも自明です。

書込番号:11192081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/05 19:00(1年以上前)

自分もかつで旧70-200F2.8ISを持ってて今は200F2を使っています


328〜856の白い大砲をどれか持っているなら「今回は70-200で」っていうのもあると思いますが
白い大砲を一本もお持ちでないなら一本は持っておいたほうがいいと思います


やっぱり大砲群は別物ですので


なんていうかズームをあれでもないこれでもないとやっていると無限ループに陥ります(笑)
そして気付けば意外に散財していて後で「あの時なんであれを?」とか思ったりします

この道を既に通ってきた人達は「だから遠回りせずにゴールの大砲を買え」といいます
これは本当に経験からそして心からのリアルなアドバイスですが買うほうはなかなかね(笑)


もっとも逆に行くとこまで行くとまた違うこと言い出したりするんですが

書込番号:11192110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/05 19:18(1年以上前)

そうですね、先のレスでは、EF70-200mm F2.8L IS II USMを引き合いに出しましたが、
やはり、EF200mm F2L IS USMは別格だと思っています。

ただ、個人的には、このレンズは気合が要ると思いますよ。(笑
ニコンのニーニー程ではないですが、約2.5kgという重量はズシっときます。
まあ、このレンズの描写に惚れ込んだら、そんな事は気にならないのかもしれませんが。。。

このレンズの話題が出たので、久々に、このレンズを持ち出してみようかな。
Yellow-finさんにも、このレンズのファンになって頂きたいです。(^-^/

書込番号:11192179

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/04/05 20:40(1年以上前)

まあ、確かにEF200F2LISは別格でしょうが、ビックリするほどの値段ですね。サンニッパやヨンニッパは時折見かけるのですが、このレンズは見かけたことがありません。
さて、EF70-200mm F2.8LISUですが、開放からとてもシャープですよ。ボケ味も悪くありません。最短撮影距離も短くなったので、花などの撮影で背景をぼかしたりするのも有効になりましたね。
よろしかったら私のブログにも数点作例があります。

書込番号:11192523

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yellow-finさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/07 03:21(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

> Digic信者になりそう_χさん
> 私としては、EF200mm F2L IS USMのもつ表現力を味わって頂きたいものの、
> やはり、ここは無難な EF70-200mm F2.8L IS II USMの方をおすすめします。

やっぱりそうですよね。EF200 F2L ISでどれだけ撮るものがあるかということを考えないと。防湿庫の肥やしではしょうがないですし。

> 灰色のガンダルフさん 
> 実際に200ミリをF2.8未満の被写界深度に納めるというと被写体は限られてしまいます。

これほどのレンズですと、レンズを持って出かけて、(見せびらかしにではなく)レンズに合う被写体を探すという気にはならないのでしょうか。もしくは、白巨砲=カワセミ、みたいな方程式的な定番の使い方があるとか。

> 価格の事を言っておられるのでしたら、まあ、EF200 F2L ISと等価で購入できる趣味の製品というと、そんなに驚くようなものは買えないことに気づくでしょう。
> さらに、3年後の売却をも勘案した年割費用を計算すれば、レンズへの趣味出資が案外低コストであることも自明です。

たしかに、おっしゃるとおりです。高いといっても車なら中古でよしとし1ランク下げればこの程度の費用は浮きますし、2ランク下げれば巨砲が2本ですから。

> BABY BLUE SKYさん
> 自分もかつで旧70-200F2.8ISを持ってて今は200F2を使っています
> 328〜856の白い大砲をどれか持っているなら「今回は70-200で」っていうのもあると思いますが
> 白い大砲を一本もお持ちでないなら一本は持っておいたほうがいいと思います
> やっぱり大砲群は別物ですので
> なんていうかズームをあれでもないこれでもないとやっていると無限ループに陥ります(笑)
> そして気付けば意外に散財していて後で「あの時なんであれを?」とか思ったりします

またしても、おっしゃる通りです。デジ一買うのに5d2にしたのか忘れてました。それはEF-Sへのレンズ投資をしないぞ、という決断だったのですが、この決意を忘れて中途半端なものを買いそうでした。もっとも70-200F2.8ISは中途半端でなく望遠ズームの最高峰なんですけどね。

> この道を既に通ってきた人達は「だから遠回りせずにゴールの大砲を買え」といいます
> これは本当に経験からそして心からのリアルなアドバイスですが買うほうはなかなかね(笑)

至言です。でもあまり聞きたくなかったかも。。。沼に浸かっていろに聞こえます。

> Digic信者になりそう_χさん DIGIC趣味の部屋 
> このレンズの話題が出たので、久々に、このレンズを持ち出してみようかな。
> Yellow-finさんにも、このレンズのファンになって頂きたいです。(^-^/

もう買う前からファンになっています(^-^)

> yasu1018さん
> まあ、確かにEF200F2LISは別格でしょうが、ビックリするほどの値段ですね。サンニッパやヨンニッパは時折見かけるのですが、このレンズは見かけたことがありません。

たしかに。わたしも見た事ありません。売れてないんですかね。70-200 F2.8より少し暗いだけですし、単焦点の200mm F2.8L IIもありますものね。サンニッパやヨンニッパはほかのレンズで置き換えができないけれど、EF200 F2L ISなら F2.8のレンズがあれば置き換えできるということでしょうか。
わたしは70-200 F4Lなので、撮影に行ってほとんど望遠側で撮影しちゃう方なのですが、F4では暗くて撮れない制限がおおいです。こういう場合EF135または1.4Exで手ぶれ連発でがんばっています。

書込番号:11199011

ナイスクチコミ!0


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/04/27 16:16(1年以上前)

画質・描写に関しては、断然200F2でしょう。
いくら蛍石を使った70−200F28でも太刀打ち出来ないでしょう。

私は、200F18と30028を手放して、200F2を購入しました。

書込番号:11287497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/01 23:13(1年以上前)

私も欲しいですが、手が出せません(>_<)

書込番号:18639309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2015/04/03 20:23(1年以上前)

? 5年前のスレ・・・

 このレンズ(ニーニー)は、私にとって尊敬できるレンズだと思っています。
とても好きとか、便利とか俗な言葉では言いあらわせません。

 好きなレンズは135mmF2LUSMとか、85mmF1.2LIIUSMですけれどね。

書込番号:18645166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング