『EF200mm F2L IS USMにつきまして』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『EF200mm F2L IS USMにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 EF200mm F2L IS USMにつきまして

2010/10/26 22:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

クチコミ投稿数:269件

今、円高ですので個人輸入ならこのレンズのお買い得感がありますね♪
このレンズ購入しようか、EF300F2.8LUにしようか迷っています(‐^▽^‐)
(子供の運動会等で使用です手持ちはやはり厳しいので、一脚を考えています)

そこで気になりますのは
EF200mm F2L IS USMのレンズ構成
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef200-f2l/spec.html
先端には保護ガラスみたいな物が見られます。

今度のEF300F2.8LUにはそれらしき物がみあたりません。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/spec.html

後、EF300F2.8LUにはSWCがありますが、EF200mm F2L IS USMにはSWCが無いので迷っています。

新型EF300F2.8LUとEF200mm F2L IS USM+テレコンどちらが良いでしょうか?
200mmなら風景の切り取りも良いなぁと思っています(300mmは・・・)。

書込番号:12119882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/26 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

今度の新しいサンニッパは、レンズ重量をさらに軽減することと、
フッ素コーティングの技術化によって、保護ガラスが省略された代わりに、
前玉前面にフッ素コーティングで、前玉が少々汚れるようなことがあっても、
手入れしやすいようになっているようですね。

あと、SWCの有無については、私も興味があります。
長いフードを装着して使うので、ニーニーが逆光に特段弱いというわけでもないのですがね。
新しいサンニッパでの夕日の作例とか早く見てみたいです。

エクステンダーについてですが、私はニーニーにII型のものを使っていますが、
x1.4ならそれほど画質が落ちないとは思っていますが、やはり、サンニッパとの比較なら、
サンニッパにエクステンダーを付けていない方が画質は良いかと。。。

とにかく、ニーニーには全く後悔がありません(開放F2のボケが圧倒的です。)が、
新しいサンニッパのニーニーに迫る最短撮影距離2mというのには、とても惹かれますね。
それと確かにSWCにも。

書込番号:12120053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2010/10/27 10:36(1年以上前)

機種不明

EF200mm

What I say is correctさん初めまして。
僕も去年B&Hで購入しました。
同じように328と悩んでこちらのレンズにしました。
今は円高で本当にチャンスですね。

たまにテレコン(1.4×II)も使うのですが、少ないとはいえやはり画像は劣化します。
テレコン無しの328と比べるとAFスピードも画質も辛いと思います。

ちなみに今年小学校の運動会を撮ってきました。
場所取りさえ上手く行けば200mmで足りる場面も多かったです。
もし300mmが必ず必要なら328IIのほうがいいでしょうね。

書込番号:12121746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2010/10/27 20:45(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

お写真(^-^*)アリガトウゴザイマス♪

>フッ素コーティングの技術化によって、保護ガラスが省略された代わりに、
>前玉前面にフッ素コーティングで、前玉が少々汚れるようなことがあっても、
>手入れしやすいようになっているようですね。

直接レンズに触れるのが怖いですから、保護ガラスの方が私的には良いです(^-^)

>とにかく、ニーニーには全く後悔がありません(開放F2のボケが圧倒的です。)

一歩前進しました<(^^)

書込番号:12123872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2010/10/27 20:52(1年以上前)

なのたんぱぱさん

お写真(^-^*)アリガトウゴザイマス♪

>僕も去年B&Hで購入しました。
>同じように328と悩んでこちらのレンズにしました。
>今は円高で本当にチャンスですね。

円高に苦しむ企業さんには申し訳ないですが、個人輸入には良い円高ですね(><)

>ちなみに今年小学校の運動会を撮ってきました。
>場所取りさえ上手く行けば200mmで足りる場面も多かったです。

そんなに広い学校ではありませんので、200mmで足りると思っています。

>もし300mmが必ず必要なら328IIのほうがいいでしょうね。

MTF特性図をみますと天上に張り付いています・・・・・・・凄いです♪
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/spec.html
今回ボーナスが上がりますので、一寸悩んでみます。

書込番号:12123899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/10/27 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

7D+EF1.4の場合

5DII+EF1.4の場合

5DIIでEF1.4なしの場合

7D+EF1.4の例

こんにちは、What I say is correctさん

前スレの「外洋性クラゲ」です。

私はレンズの構成やSWCに関しては無知なので、エクステンダーを付けた場合と
付けない場合の例をお見せします。
(風景は広角で撮る場合が多く200mmは持っていかないので、例はないです)

ニーニーは長所は前スレで述べたように、室内や光量の多くない場所だと思います。
あとはボケですよね。草の上の猫の例は、F6.3まで絞って撮った例で切れで勝負したつもり
ですけど、7DとISO400じゃ厳しいかも。

あとエクステンダーのIII型も、現在以上のこと間違いなし、だから楽しみです。
EF2×IIIでの劣化度が、現状の1.4程度におさまるなんてことにならないかなぁ(なるわけないですよね。)

書込番号:12124626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2010/10/28 20:16(1年以上前)

外洋性クラゲさん

お写真(^-^*)アリガトウゴザイマス♪

>エクステンダーを付けた場合と
>付けない場合の例をお見せします。

EF1.4でしたら私の感覚ですと、許容範囲みたいですV(^0^)

>7DとISO400じゃ厳しいかも。

私は5DUとKissX4ですので、KissX4では厳しそうですね(><)

書込番号:12128435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/03 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF200mmF1.8+エクステンダー1.4

EF200mmF1.8+エクステンダー2.0II

こんにちは。
1DMark3にEF200F1.8で車いすテニスを主に撮っています。

328は持っていないので、200F1.8に撮る位置からの距離によりエクステンダー1.4と2.0とを
使い分けております。どちらかという2.0を入れて使うことが多いです。

200F2.0では無いので、参考になるかはわかりませんがお許しください。

テニスで200mmですと少し引き気味かな?と思い、始めは1.4テレコンしか
持ていなかったので1.4を入れて撮っていました。
もっと寄りたいと思っていたのですが、328を買う余裕も無く×2.0?と思いました。
劣化の心配もあったのですが、試しにやってみようと×2.0を買って
撮ってみましたが、私には十分許容できる範囲でした。
70-200も持っていまして、こちらには×1.4を入れて撮るのですが、70−200+1.4より
も200F1.8+2.0の描写のほうが私は気に入っています。

参考になるかはわかりませんが、200F1.8+1.4の画像と200F1.8+2.0の画像を載せておきます。


書込番号:12160240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2010/11/03 21:50(1年以上前)

コースター超ショートさん

EF200mmF1.8ってEF50mmF1.0と並んでレアレンズ+EFマウントならではのレンズですね。
羨ましいです。

>こちらには×1.4を入れて撮るのですが、70−200+1.4より
>も200F1.8+2.0の描写のほうが私は気に入っています

お写真(^-^*)アリガトウゴザイマス♪
とりあえずEF200mmF2は×1.4で試してみます。
どうしてもの時は×2.0購入します。

やはりズームとは違う写りをしますね。

書込番号:12160641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/12 23:10(1年以上前)

なのたんぱぱさん
はじめまして。

素敵な写真ですわ。この写真をみてしまうと、欲しくなりますね。このレンズ。
躍動感と力強さ、スピードを感じました。ありがとう。



書込番号:12500475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング