『凄い性能!』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『凄い性能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

凄い性能!

2008/07/26 12:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

時々見ては参考にしている、このサイトのテストチャートの実写画像みてびっくりしました。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=458

これはひょっとして、おそらく歴代キャノンレンズの最高性能ですね。F2.0の開放から無収差といってもいいくらい。このレンズから計測用ボディも1Dsmk3にグレードアップしてテストチャートもレンズ性能の限界まで解像しています。
これならサイトのレビュアーの記しているように、コンバーターを使って、200ミリ、280ミリ、400ミリとして1本で3本分の使い方が出来てしかも、単品より性能が良い。というのはほんとみたいです。
このレンズ、F1.8からF2.0にスペックダウンした印象が強いですが、実質は非常にスペックアップしたレンズなんですね。お金があれば使ってみたいです。(でもないから当面無理)
この調子で広角系もスペックアップして欲しいと切に思いました。
キャノンは広角レンズには冷淡なので、期待薄かもしれませんが。

書込番号:8129422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/26 14:43(1年以上前)

恐ろしい実写比較を見てしまいました(^^;)


EF200mmF2LISと比較すると、私のEF200mmF2.8Lが並のズームレンズに見えちゃいます(笑)

EF200mmF2.8Lよりもいい描写ってどんなだ??想像つかないですぅ。


EF50mmF1.4とかEF100-400mmLISなどもこんな感じになったらすごいですね。

書込番号:8129739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/26 15:22(1年以上前)

いやいや、あきれるばかりです。

性能でも、価格でも。σ(^◇^;)

書込番号:8129845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/26 17:03(1年以上前)

>1本で3本分の使い方が出来てしかも、単品より性能が良い。というのはほんとみたいです。

恐ろしいレンズですねー。

使ってみたい気もしますが、「高値」の花。。。
このレンズを使える人は幸福だと思います。

書込番号:8130150

ナイスクチコミ!0


スレ主 S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/07/26 19:24(1年以上前)

絞り開放でも全然普通に撮影できるのがステータスですよね。
太く短いバレルに巨大なレンズ、物欲をそそるものかありますね。
値段が高いのがまた、ステータス?(爆)
でも、実売60万円台ということを考えると、性能に見合っているかもしれませんね。
今までは、アポゾナーが帝王か?と思っていましたが、それ以上かもしれません。
買わないでよかった。(買えなかっただけですが)

書込番号:8130608

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/26 21:58(1年以上前)

あのEF135F2Lが6本は買える訳だし(^_^;)
欲しくても手が出ない(泣)。

書込番号:8131219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング