『18-200か28-200か?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (28製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『18-200か28-200か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

18-200か28-200か?

2012/02/23 15:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:4924件

Kiss5のダブルズームを所有しています。
ちょっとした散歩やレンズ交換ができないときのために、中古でEF-s18-200ISかEF28-200USMを手に入れようかと検討中なのです。
性能的にはISのある18-200が魅力的なのですが、中古価格が二倍以上違うので、迷っています。
広角とIS以外でこちらにするメリットはありますか?

書込番号:14193429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/02/23 16:08(1年以上前)

手ブレ補正無しで良ければこんなのもありますよ。

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF]
MACRO
http://kakaku.com/item/10505511355/

書込番号:14193450

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4 彼女たちの見る世界 

2012/02/23 16:16(1年以上前)

こんにちは。

私も利便性を優先してこのレンズを購入しました。

ダブルズームの望遠200mmくらいでISをOFFで撮影して
手ブレしないようでしたら28-200でもいいと思います。

ただ明るいレンズではないですので
ISがあったほうが有利だと思いますよ。

書込番号:14193473

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/23 16:31(1年以上前)

 まさかとは思いますが、
 Kiss5というのはフィルムカメラの方でしょうか?
 もしもフィルムカメラだった場合はEF28-200USMの1択しかないと思います。

 Kiss X5(デジタル一眼レフカメラ)の場合は、18mm始まりのIS付がいいと思います。

書込番号:14193520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件

2012/02/23 17:13(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
最近の更新がなかったので、こんなに早く返信が来るとは思ってもいませんでした!!

Kiss X5です(^^;)

タムロンはAFが遅いようなので保留です。

書込番号:14193644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/23 18:09(1年以上前)

KISS X5なら・・・

28-200oの選択は無いと思います(^^;;;

およそ風景や景色をバックにして撮影するシーンには使い難いと思います。
つまり、旅行スナップや子供を入れた記念撮影という用途があるなら28o〜始まるレンズは使い難い事請け合いです(^^;;;

運動会や少年サッカーみたいな用途なら・・・28o〜始まりのレンズでもOKですけど♪

200oの望遠レンズでは・・・手ブレ補正の機能は必須だと思いますけどね(^^;;;
ケチると後悔すると思うな♪

書込番号:14193802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/23 18:30(1年以上前)

純正でないとダメですか

シグマ18−125_OSはどうですか(3万以下で新品が手に入りますよ)

ちょっとした散歩やレンズ交換ができないときには丁度良いかと思います

画質等の評判も良いし
なんていっても安価です

どうですか

僕も使っています

書込番号:14193876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/23 19:51(1年以上前)

こんばんは。

多くの方と同じ意見ですが、APS-Cで高倍率ズームとしての使用なら、EF-S18‐200でしょう。

EF28‐200ですが28o始まりはフルサイズ用と考えていいです。
設計も古いレンズですので、ISがついていません。

純正にこだわっておられるようですが、サードパ‐ティ製の新品にされるのもいいと思うのですが…。

特に高倍率ズームではタムロンは強いですよ。

書込番号:14194129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/23 19:54(1年以上前)

tametametameさん こんばんは。

28-200oはフルサイズ用には良い画角ですがAPS-Cでは広角が足りなくなると思います。

高倍率なら最高倍率のタムロンB008か、シグマの新製品18-200oが良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.K0000183009.K0000294786

書込番号:14194133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/23 20:36(1年以上前)

ニコンD70でデジ一を始めた頃、銀塩用のタムロン28-200(A03)を使ってましたが
風景では広角が不足するので18-70F3.5-4.5Gを追加したことがあります。

書込番号:14194306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/02/24 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

tametametameさん こんばんは

このレンズを使っております!
手ぶれ補正は強力ですし200mmの開放F値が他社のよりも魅力だと思います

最短距離も45センチと200mmでこれだけ寄れますので
これ1本でのお出かけになんら不足はありません!

ボケ具合もけっこう良いかと思います!

書込番号:14195534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件

2012/02/27 18:26(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
やっぱり、長い目で考えたら、28-200はないのかなあ。
ところで、18-200は、下に向けると自重でびろーんと伸びるとのクチコミがありますが、使い勝手はどうでしょうか?

書込番号:14211828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 18:48(1年以上前)

こんばんは。

私も旅行に行く時これ1本という場合使ってます。

たしかに下に向けると伸びますが撮影中は左手をレンズに添えますし
移動中はロックしますからあまり気にはなりませんね。

書込番号:14211903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/02/27 21:11(1年以上前)

こんばんは

購入時にはボディを握ったまま歩いているうちに伸び切っておりました!
そこでSCに頼んできつくしていただけるように頼みましたら
それからは多少伸びる事はあってもいきなり全開に伸びる事はなくなりました!

また長時間歩く時はズームロックのレバ―がありますのでそれを利用してます!

書込番号:14212535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4924件

2012/03/08 08:49(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
結局、18-200を手に入れました。
まだ外では使ってませんが、やっぱり下に向けてちょっと揺すっただけで自重で伸びきってしまったのには驚きました!!
こんなもんなんでしょうかねえ!?

書込番号:14257619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/08 10:36(1年以上前)

こんにちは♪

>こんなもんなんでしょうかねえ!?

こんなモンです♪(^^;;;
と言う理解で良いと思います。
ズーム繰り出し量の多い、高倍率ズームレンズなら、それが普通・・・
と言うか・・・機構上そうなるのが道理だと思います(^^;;;

だから、この手のズームレンズの気の利いた機種なら「ズームロック」なる機構がついていると思います。
ただ、このズームロックは、ズームの途中ではロックできないので、あくまでもズームを最短に収納した時にビロ〜ンって伸びないように固定するだけの物ですけど(^^;;;

ですから・・・三脚等で撮影していて、上から俯瞰で撮影するような場合は・・・
ビロ〜ンって伸びちゃいます(^^;;;

コレを伸びないようにトルクをキツくすれば・・・
今度は、ズームリングが「渋い」と言って文句を言うでしょうね(笑

高倍率ズームレンズは、やっぱり手軽に「手持ち」でスナップするのが主目的のレンズですから・・・
撮影時には、ズームリングに手を添えている・・・と言う前提だと思うので。。。

いずれにしても・・・こんなもん・・・と言う理解で良いと思います(^^;;;

書込番号:14257913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング