『期待してるんですけど』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『期待してるんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

期待してるんですけど

2008/09/03 23:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/09/50d_photo.html

シャキッとしませんねぇ。ピントが甘いのか何なんでしょう。
こんなもの?と思ってしまいましたが、沢山のレビュー待ちと
いうことでもう少し様子見ですかね。

高倍率ズームですから過度な期待はしていませんが、旅行用に
もってこいなんですよね。

書込番号:8297171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/03 23:55(1年以上前)

キヤノンもやっとって感じですね。もっと早く出して欲しかった。

私は多マウントなので他社のカメラで使っていますが、正しく旅行用に便利です。荷物を少しでも減らしたい海外旅行では重宝しています。

書込番号:8297265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/04 00:23(1年以上前)

フェリーが写ってる画像なんか、広角でF8まで絞ってるのに
画像左側は流れてて文字の判別も怪しいですね。
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/20080902/50d_smp_03_l.jpg
ただ、レンズのせいなのか50Dの画像処理のせいなのかは不明です。
空も何となくブツブツしてるような気もするし・・・

これだと、手ブレ補正が付いてない方のシグマ18-200DCの方が
広角側の写りはシャキッとしてます。望遠側は似たり寄ったりですが。

書込番号:8297465

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/04 00:33(1年以上前)

うーん、、、もう少し多くの作例を見ないとどうなのか分からなくなってきました。
40DとかKDXとかでの作例が多く出てこないでしょうかね。

書込番号:8297514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 00:46(1年以上前)

手持ち撮影でこれくらいだったら我慢できるかな
と思って私はもう予約しちゃいました。
タムロンの270まではいらないし、やっぱり純正の方がいいという単純な考えです。

「下旬発売」っていつなのでしょうね

書込番号:8297575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/04 21:28(1年以上前)

>私は多マウントなので他社のカメラで使っていますが、・・・
未だ発売前なのに、しかも他社のカメラで「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」を使ってるってどういう事。ホントに使えるの?

書込番号:8300670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/04 22:31(1年以上前)

>私は多マウントなので他社のカメラで使っていますが、・・・
未だ発売前なのに、しかも他社のカメラで「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」を使ってるってどういう事。ホントに使えるの?

前後の文脈から、他社のカメラでこのレンズとは別の「高倍率ズーム」を使っており、
高倍率ズームは旅行用には便利じゃと申されておるの。

書込番号:8301086

ナイスクチコミ!0


スレ主 HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2008/09/05 01:10(1年以上前)

みなさんこんばんは。

50Dの問題なのかレンズそのものがそれなりなのか分かりませんが、いずれにしても
もう少しピリッとしてほしいですね。

友人が持ってるニコンの18-200VRはワイド側でのディストーションはすごいですけど
これよりもう少し解像感がありますね。

書込番号:8302021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/06 09:33(1年以上前)

こんにちは

50D本体は非常に興味があるのですが、18-200の様な高倍率ズームは玉数を増やして便利さは抜群ですけど、ピンが甘いというか画質と利便性の折り合いを考えると躊躇してしまうんですよね。

書込番号:8307509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 10:52(1年以上前)

大正生まれさん 
フォローありがとうございます。

書込番号:8307867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/09/07 21:11(1年以上前)

 
カメレスですが、ひと言書かせて下さい。
神玉二ッコールさんがご紹介されておりました

http://photo-cafe.jp/scoop/archives/20080902/50d_smp_03_l.jpg

を拝見しました。

「うぅ〜ん、うぅ〜ん、ぎゃぎゃぁーーーーっ!!!」

意味不明な言葉が私の口から思わず出ました。
 
この写真、本当にこのレンズで撮られたものでしょうか?
出所はどこでしょうか?
惨過ぎると思うのは私だけ??
 

書込番号:8315311

ナイスクチコミ!0


TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/09/08 00:29(1年以上前)

鉄道写会人さん、こんばんは。

>「うぅ〜ん、うぅ〜ん、ぎゃぎゃぁーーーーっ!!!」
>意味不明な言葉が私の口から思わず出ました。

私の場合は、「んん? えぇぇ〜〜〜!?」でした(^_^;)

パッとしないですねぇ…。これに7万っていうのは…。
これならTAMRONの18-270mmVC購入ですね。

書込番号:8316565

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/08 13:16(1年以上前)

>鉄道写会人さん

出所はココです
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/09/50d_photo.html

特に画面左側の像の流れがヒドイ感じですね。
全体的に見てもすっきりしない描写で、この画像だけを見るとあまり描写は期待できないのかな?と思っちゃいます。

もっとも、正規の量産品が出回って多くのサンプルを見るまではきちんとした判断は下せないんですが、キヤノンがレビュー用に貸し出している以上は「個体差でハズレのレンズだった」という可能性は低いでしょうし・・・

このレンズに期待していた自分としてはちょっと残念なサンプル画像です。

書込番号:8318148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/09/10 10:18(1年以上前)

 
thomyorkeさん、お礼が遅くなりましたが、「ありがとうございました」。
出所、確認させて頂きました。
改めて「微妙だなぁ〜」と感じましたが、使用したレンズがあくまでもβで
オマケにその中でも「ハズレもの」だったとしか解釈出来ませんでした。
製品版での画像サンプルを早く見てみたいものです。
 

書込番号:8327266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング