『作例を見せて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『作例を見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

作例を見せて下さい。

2012/02/26 00:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件


広角 F1.4大口径を活かした作例を見せて下さい。

■ 絞り開放
■ 近接(特に最短撮影距離付近の作例を見せていただけると嬉しいです)
■ フルサイズ or APS-H

もし、Distagon 2.8/25 ZF|同 ZF.2(Canon、Nikon不問)をお使いの方がいらっしゃいましたら、
上記同様の作例を見せて教えていただけると有難いです。


宜しくお願い致します。

書込番号:14204592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/02/26 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1DW + EF24LU

1DW + EF24LU

1DW + EF24LU

花塗師さん こんばんは

書込番号:14204654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2012/02/26 08:26(1年以上前)

24mmでも、きれいなぼけが出せるんですね。
憧れるレンズです。

書込番号:14205336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/26 10:26(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

まだ買ってまもないですが
買う前に考えてたより開放・最短で撮ることが少ないです

書込番号:14205749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 16:58(1年以上前)

機種不明

Distagon 2.8/25 ZFとD3です。
EF24mm F1.4L II USMも所有してますが、お見せできる写真が無いので
他の方にお任せします。

書込番号:14207386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/26 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トイプーの愛です

トイプーのラブです

キャバリアのゆうです

3匹並んで愛ラブゆうです

花塗師さん、こんばんは、

私は愛犬をドッグカフェなどの暗い場所で撮るため明るいレンズを各種持っています、大抵絞りは開放で、いつも近接撮影になります、
今日は5D2にEF24mm F1.4L II USMを付けて出かけました、お見せできる写真ではないのですが参考のために駄作を4枚張ります、少しトリミングしていますが、かなり接近して撮っています。

5D2はAFポイントが少なく中心に偏っているので使いにくいですね、愛犬の目にピントを合わすのにすぐに動かれて大変です、やはり風景撮り専用のような気がします。

ディスタゴン T* 2/25が発表されましたね、私はディスタゴン T* 1.4/35 ZEを買いました、こちらはガラスの塊で重たいですね。

書込番号:14208683

ナイスクチコミ!2


スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/26 22:14(1年以上前)


まずは、お礼から^^


*エヴォンさん、ありがとうございます。

ヒマワリの作例とても参考になりました!
あと、ネコの前足のボケと瞳のシャープなクリア感のコントラストがすごく魅力的でした^^


*sigusiguechigo さん、ありがとうございます。

>買う前に考えてたより開放・最短で撮ることが少ないです
考えさせられる一言でした ^^;



*計画的無計画さん、ありがとうございます。

凄〜く、参考になりました!
Distagon 2.8/25 は思い切り寄れる分、ボケも大きいですね。しかも「広がり」が感じられます。
自分が撮りたいイメージに合いそうです。
ただ、ZEがとうとう出なかった事と近接以外では24L II のほうが汎用性が高そうで悩むところです。
24L II もお持ちとの事ですが、使用感の違いやどんな風に使い分けされているか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


85L II と180mmマクロの2本で花を撮っています(写真展用作品)
今後もメインはこの2本に変わりないのですが、
ボケつつも、↑の2本とは趣の異なる、いわゆる広角マクロ的な1本を買い足したいなぁと思っています。

そういう観点からは思い切り寄れる8-15魚眼と14L II も大変魅力に感じています。
14L は河津桜のこの1枚↓が衝撃的でした(日々の旅さんの「梅開放〜」との比べて)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080307/1007835/?P=3&rt=nocnt

ただ、メイン2本と比べて、なんというか「音色」が少しかけ離れてしまうような気もしています。
あと、35L II も考えているのですが、画角にクセがない分、使いこなす(個性を出す)のは
相当難しいのではないかなぁ〜と尻込みしてしまいます。何よりまだこの世に存在していませんし・・・^^;

そうなると選択肢は24L II か Distagon 2.8/25かなぁと思っているところです。

Distagon 2.8/25は寄れる事が大きな特徴なので多くの作例が見つかるのですが、
24mm F1.4 のボケに釘付けになったきっかけは、
日々の旅さんの2枚の投稿画像(@ 24L 板)「梅開放〜」&「のら〜」でした。
特に「のら〜」は 35L|50L バージョンもあり、とても参考になりました。
(「24のら〜」が個人的にいちばん愛くるしいです♪)

「梅開放〜」 http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010003/SortID=7491305/ImageID=20942/
「24のら〜」http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010003/SortID=7532090/ImageID=24280/


先に提示した条件にこだわりませんので、
もう少し、24L II(24LでももちろんOK)、Distagon2.8/25 の作例を見せていただけると嬉しいです。
35L の作例、24L II(24L)と35L 両方お持ちの方の比較画像も大歓迎です。

ずいぶんと欲張りになってしまいましたが、よろしくお願いします^^;

書込番号:14208923

ナイスクチコミ!0


スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/26 22:23(1年以上前)


*愛ラブゆう さん

行き違いになってしましました。ごめんなさい。
カワイイ作例を有難うございます^^

1D Mark III を愛用しているので、「24mmってこんなに広いんだぁ〜」とシミジミ思いました。
ボケでパースが更に強調されて・・・、愛くるしさ倍増ですね ♪♪

書込番号:14208980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 20:30(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/top_1919/s/EF24mm+F1.4

アップも大変ですので、URLを乗せておきます。このワンセナリーは私も大変
参考にしました。
多少、私のホームページにも作例が、ございます。
寄ってボカスこそ、このレンズの醍醐味かと思いますよ。

書込番号:14216539

ナイスクチコミ!1


スレ主 花塗師さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/28 22:30(1年以上前)


* harubowさん

ご丁寧に有難うございます。
今日はちょっとお酒を頂いたので、明日じっくり拝見させていただきます ^^#

取り急ぎ、お礼まで☆

書込番号:14217275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2008年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング