『ミラーレンズ500oF8との違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

35mm判換算で500mmのコンパクトな超望遠レンズ(EDレンズ/最短撮影距離10.0m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:70x309mm 重量:600g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの買取価格
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのレビュー
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのオークション

ケンコーEDレンズ 500mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの買取価格
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのレビュー
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのオークション

『ミラーレンズ500oF8との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーEDレンズ 500mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーEDレンズ 500mm F8DXを新規書き込みケンコーEDレンズ 500mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレンズ500oF8との違いは?

2010/08/14 18:57(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

スレ主 ボイウさん
クチコミ投稿数:225件 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの満足度4

旧製品にミラーレンズ500oF8というコンパクトな超望遠レンズがありましたが、同じ焦点距離500o、絞りF8固定と同じスペックですが、ミラーレンズ500oF6.3DXとこのレンズの位置付けの違いはどんなところですか
絞りはF6.3とF8で異なりますが、どちらも軽量で絞り固定Tマウント使用は同じで、多分ミラーレンズ500oF8の後継機種だと思うのですが?

書込番号:11762209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/14 19:08(1年以上前)

まったくの別物です。

書込番号:11762243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 19:28(1年以上前)

安いレンズですし、両方購入してレーポートしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11762303

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボイウさん
クチコミ投稿数:225件 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの満足度4

2010/08/15 11:01(1年以上前)

最短撮影距離が10mなのでBORGの超望遠レンズとかと同じようなものと思いますが、価格も安く、マウントもTマウントなので、購入してみようと思います。
ミラーレンズも旧製品の500oF8のほうがコンパクトで最短撮影距離も短かったのですけど…

書込番号:11765238

ナイスクチコミ!2


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/15 14:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

ボイウさん、こんにちわ〜
このレンズは色収差が激しくでますのであまりお勧めできません・・・
あとミラーレンズと同じ500ミリF8ですが被写界深度はEDレンズのほうが深いので
ピントの山はつかみ難いかもしれません。

解像度に関してはBORGみたいな凄い解像度ではなく値段よる少しましな程度です。

書込番号:11765881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボイウさん
クチコミ投稿数:225件 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの満足度4

2010/08/15 16:22(1年以上前)

作例、わざわざ、ありがとうございます
ミラーレンズ800oDXを持っています。
値段が値段なので、BORGみたいな解像度は期待してはいません。
Tマウントアダプターとテレコンバーターを持っているので、ミラーレンズ500oF8とED500oF8DXの違いをしりたかったからです。
ミラーレンズよりピントが取りやすいのであれば検討の余地ありますね。
色収差はphotoshopで補正しています

書込番号:11766333

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボイウさん
クチコミ投稿数:225件 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの満足度4

2010/08/22 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミラーレンズ500mm F8

EDレンズ500mm F8 DX

ミラーレンズ500mm F8で撮影

EDレンズ500mm F8 DXで撮影

近くの公園に行って、太陽電池パネルをミラーレンズとEDレンズで撮影しました。
ミラーレンズ500mmF8のほうが、コンパクトなので手ぶれが少ないので便利です。

書込番号:11797256

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボイウさん
クチコミ投稿数:225件 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの満足度4

2010/08/22 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

500mm F8と500mm F6.3 DX

専用2倍テレコンバーター

ミラーレンズ500mm F8とテレコン

EDレンズ500mm F8 DXとテレコン

専用の2倍テレコンバーターを使って、太陽電池のパネルを撮影してみました。
カメラがOLYMPUS PEN E-PL1なので、35mm換算2000mmなので、EDレンズの画像は手ぶれしてボヤけていますが。。

書込番号:11797314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーEDレンズ 500mm F8DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX
ケンコー

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーEDレンズ 500mm F8DXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング