『このレンズ買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:125mm 最大径x長さ:76x88.2mm 重量:690g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の中古価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の買取価格
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のスペック・仕様
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のレビュー
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のクチコミ
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の画像・動画
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のピックアップリスト
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のオークション

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日

  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の中古価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の買取価格
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のスペック・仕様
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のレビュー
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のクチコミ
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の画像・動画
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のピックアップリスト
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のオークション

『このレンズ買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)」のクチコミ掲示板に
MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)を新規書き込みMACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズ買ってみました

2006/12/22 19:43(1年以上前)


レンズ > コシナ > MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)

スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

ULTRON40mm(M42)を中古で購入してみた所、思いのほか良かったので
他のフォクトレンダーレンズにも興味が出たので、MACROレンズである
このレンズを購入してみました。

最初はM42のつもりだったのですが、フジヤカメラでαとEFマウントが
少し安く売られているのを知り、入手してみました。

MFレンズですが、EFマウントということでフォーカスエイドも効き
exifにも絞り値等の情報も残るので以外と便利でした。

あと、使うまで知らなかったのですが、このレンズ最大撮影倍率が等倍で無く
もっと大きく写す事が可能なレンズでした(メーカーのHPだと1:1と書いて
あるのですが...)
ブログの最後にTAMRON172E(90mmMACRO)で同じ被写体を写した場合を
入れてあります。
http://ichibey.exblog.jp/4881133/

書込番号:5790622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/12/22 21:24(1年以上前)

作例拝見しました。
思った通り、なかなか面白いレンズですね。
実は発売当初より「変な焦点距離」のマクロレンズなのでスゴク注目してました。
で、オンラインで何度か「ポチっ♪」と逝きそうになったのですが、どーも外観が気に入らなくて見送ってきました。
それにマウントも各種用意されているので、どのマウントにしようかなんて悩んだりもして、、、、。(笑)
結局、外観とマウントで踏ん切りがつかず今日に到っています。
さ〜て、これでまた煩悩が肥大してきちゃた!

書込番号:5790982

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/12/23 08:47(1年以上前)

確かに外観は...σ(^◇^;)
それと、フォクトレンダーのレンズには前から興味あったのですが、
ネットで探しても以外と作例が少ないんですよね。

マウントは確かに悩みますね。EFだとEOSでしか使えないですし...。
ただ長い目で見れば、生産数の少ないEFマウントも悪く無いかな?と
思ったのと、少し安かったので...(笑)

書込番号:5792678

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/30 14:20(1年以上前)

TAMRON172E(90mmMACRO)も1:1ですよ。
フォーカス切り替えが「LIMIT」になっていませんでしたか?

書込番号:5821101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/12/31 00:53(1年以上前)

TAMRON172Eは等倍ですがMACRO APO LANTHARは、実は4倍まで
撮影が可能なレンズです。(レンズ上にはキチンと4倍までの表記があります)

ちなみに両レンズ共にレンズを一番伸ばした状態でカメラの前後移動を
行なってピント合わせしているので、ほぼ最短撮影距離で最大撮影倍率の
撮影結果です。

あとカメラが5Dで試していますのでAPS-C機で使えば周辺がトリミング
されるので、結果として更に大きく写ります。

ということで、マクロはMFで撮る!と言う人には非常にお勧めなレンズだと
思います。

書込番号:5823276

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/31 10:41(1年以上前)

>レンズ上にはキチンと4倍までの表記があります<

私のM42マウントのこのレンズの使用説明書には
最大撮影倍率・・・1:1 となっていますね。

レンズ外筒の距離目盛0.38m付近に「×4」と書いてあるのは、
露出倍数のことだと理解しているのですが・・・

書込番号:5824162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2006/12/31 11:32(1年以上前)

こんにちは。

マクロアポランター125mm F2.5は最大撮影倍率は等倍ですよ。
シャンプーハットAさんが仰ってるように「×4」は露出倍率で撮影倍率の表示はレンズにありません。

焦点距離125mmの長焦点で4倍撮影となるとレンズ長も30pは超える長さとなり、このレンズならフォーカスリングを更に2周ほどは回してレンズを繰り出さないとなりません。
ちなみにカメラが5Dなら、縦横比で6mmと9mmの範囲しか写らないことになります。

間違った情報で購入される方を防ぐために、今一度ご確認してみてください。

書込番号:5824312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/12/31 13:43(1年以上前)

昨晩は酔っていて細かな確認もせず書き込みしてしまい、スミマセンでした。
m(_ _)m

先ほど、落ち着いて再度確認した所、MACRO APO-LANTHARは等倍マクロが
正しく、レンズに有る表記も露出倍率の表記で間違いない事を確認しました。

今後は、こういった間違いをしない様、気をつけたいと思います。

書込番号:5824783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/17 14:52(1年以上前)

ワタシも先程「ポチッ」っと逝ってしまいました♪

生産完了につき只今ペコちゃんで\39.800(悪税込み)。
ようやく手が出せました。

このタイミングって結構オイシイですよね。

失礼しました。

書込番号:6124857

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2007/03/17 15:47(1年以上前)

へぇ〜、EOSマウントだけ1万円も安いんだ〜!

M42があるから今更買わないけれど・・・おいしいところですね。

書込番号:6125010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/17 16:46(1年以上前)

シャンプーハットAさん,毎度どーもです。

先ほど振込みましたので、週明けにはゲット♪
MFほーかすなんですが、元々MFではじめたので「不便」も楽しみ♪
きやのんは銀塩もデジタルもフルサイズで逝けますので楽しさ2倍だと思います。

メーカーサイトには

>ニコンAi-S、キヤノンFD、ペンタックス(リコー)PK-AR、オリンパスOM、ミノルタMD、コンタックス、M42の他に、キヤノンEF、ミノルタαでもお使いになれます。

って、ありますがコンタックス以外の全マウントで逝けるので選択に迷いましたが、最終的には値段でした。(笑)

書込番号:6125166

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2007/03/17 23:03(1年以上前)

マリンスノウさん 、お久しぶりです。

M42マウントは、アダプターでEOS、PK、NF、MCと、ついでにベッサにも付きますので大変重宝しています。
しかし、レンジファインダーでマクロの近接撮影となると、巻尺が必要だったり、フレーミングが見当はずれだったりで、大変面倒な撮影になってしまうのであきらめることにしました。
広角のタクマー24mmはベッサで使っても良かったですね。ベッサフレックスで使っても良いのですけれどね。
マウントアダプターは色々試すことができて、本当に面白いですよ。

書込番号:6126715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/18 08:31(1年以上前)

しかし、レンジファインダーでマクロの近接撮影となると、巻尺が必要だったり、フレーミングが見当はずれだったりで、大変面倒な撮影になってしまうのであきらめることにしました。

アハ♪ 
RFって目にしたときに予感しちゃいました!(失礼)
M42の方が遊べると思ったんですが、アダプター揃える余力もなくAEにこだわったのでパスしちゃいました。
ワタシがM42使う場合ってきっとペンタックスに限られちゃいますね。

smcM42のレンズもアダプター無しでコシナ製ボディっっって目論見もあるんですが、きっと使う機会がないような気がします。(爆)


書込番号:6128084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)
コシナ

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月30日

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング