『先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

Planar T* 1.4/50 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月23日

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

『先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZKを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。

2011/02/22 16:24(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK

スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

本当はlimited silverの70mmを購入しようと思っていたのですが、いつの間にやら予定数終了となり放心状態でした…しばらく(涙)。
今日の昼過ぎになにげなくネットで、マップカメラの中古レンズ
を検索していると、前から気になっていたこのレンズが新同品で39800…無意識にポチッていました(苦笑)。
今から届くのが楽しみですよ〜初コシナ.ツァイスレンズです!皆さんのお仲間に入れさせていただきます。
K-5に装着した勇姿?を想像すると、自然と顔がにやけてしまいます(笑)。
あ〜早く届かないかな。
すいません、こんなレスでm(__)m

書込番号:12692162

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/22 16:42(1年以上前)

こんにちは
憧れのツアイスですね、おめでとうございます。
装着した勇姿及び作例お待ちしています。
同じここの板をキープしておきますから。

書込番号:12692206

ナイスクチコミ!2


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/02/22 17:04(1年以上前)

里いもさん、こんにちわ!
早速のレスありがとうございます。

>憧れのツアイスですね、おめでとうございます。
本当に憧れのツァイスです・・うれしいです(涙)。

>装着した勇姿及び作例お待ちしています。
 同じここの板をキープしておきますから。
はい!勇姿・作例アップさせていただきます。

MFレンズは、タクマーレンズで経験済ですので
操作するのは大丈夫だと思います。
ただ憧れのツァイスレンズなので、手が震えて
手振れしないかと余計な心配をしたりしてます(^^;。

皆さんのツァイスの勇姿や作例も載せていただけると
勉強になりますので、よろしくお願いいたします。



書込番号:12692286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/23 00:03(1年以上前)

機種不明

 K-7+NOKTON58mm

騎兵隊さん、こんにちは。

Planar 1.4/50 ご購入おめでとうございます!

ZKレンズはこれから増々入手が難しなるでしょうから、出物に巡り合えたのは幸運ですね。たくさん撮って楽しんで下さい。

>手振れしないかと余計な心配をしたりしてます
手振れだけではなく、涙で曇ってフォカースできなくなったりして(笑)。

>勇姿・作例アップさせていただきます
大口径の前玉が大きいレンズはカッコいいですよね。絞り環がなくピントリングが小さ目な今のレンズもスマートですが、私のように古い人間はやっぱり絞り環があって、各指標が機械彫刻されたレンズにカッコよさを感じてしまいます。
是非、Planarの雄姿及びお写真のアップをお待ちしています。
Zeissではありませんが、同じコシナの大口径レンズということで、私のお気に入りレンズの雄姿をアップさせて頂きます。

良い写真ライフを!

書込番号:12694387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/23 04:52(1年以上前)

騎兵隊さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12695005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 13:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

右下のあかりが邪魔ですが開放の例として

黒の雰囲気が好きです。

騎馬隊さんこんにちわ♪

キャノン使いですがツァイスは楽しいです。
開放はホワっとした雰囲気になりf2.8まで絞ればクッキリとれます。
開放から使えない、開放のピントの芯のなさは弱点との声もありますが
それを使いこなすのが楽しいですし、まったく弱点と考えていません。

このアクの強さを使わずしてもったいないです。

あまりうまくないですが
開放での写真を2枚添付しておきます。

黒のトーンがつぶれずやっぱりきれいにでると思います。
ですので《木》との相性がいいような気がします。

木目がきれいに出るので森、寺などをとるのが楽しいですね♪

あとモノクロ写真も楽しいです。

あっ、里いもさん
この板もキープしていただければありがたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11433055/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227250/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005008/MakerCD=29/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12640058

都合が悪くなれば逃げますからね。ここもキープとかいって捨てるんだろな。。

書込番号:12696090

ナイスクチコミ!2


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/02/24 10:32(1年以上前)

ぱぴばんさん、おはようございます。

NOKTON58mmいいですね〜うらやましいです(^^)。
しかもK-7シルバーボディに良く似合ってますね!私はK-5シルバーリミにも
惹かれたのですが・・K-5購入してますから見送りしました(と言うか、
すでに予約数受付終了でしたが^^;)。

>涙で曇ってフォカースできなくなったりして(笑)。
確かにそうなりそうな感じです(苦笑)。気を付けて撮影します。


しかしなんか・・話しが違う所に行ってしまっているので、レンズが
届きましたら別スレで報告させていただきます〜。
ではでは!

書込番号:12699795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentax K-1の購入を考えてます。 5 2016/02/27 19:06:37
やはり銘玉ですね 7 2014/09/10 11:06:26
このレンズの中古品の出回り 12 2013/04/11 22:23:29
久々の、、、 5 2012/11/13 22:25:51
春うらら・・・ 2 2011/04/24 23:16:46
届きました〜(^^) 17 2011/03/10 22:59:17
先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。 6 2011/02/24 10:32:01
楽しいレンズです! 6 2011/02/25 0:40:11
Planar 1.4/50+F1.7×AFアダプター 0 2010/11/27 1:20:16
Planar T* 1.4/50 VS PENTAX A50o F1.2 3 2010/11/15 22:05:30

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZK
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月23日

Planar T* 1.4/50 ZKをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング