『待っていました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2/35 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZKのオークション

Distagon T* 2/35 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月26日

  • Distagon T* 2/35 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZKのオークション

『待っていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZKを新規書き込みDistagon T* 2/35 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

待っていました。

2007/10/01 02:07(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZK

スレ主 silkysixさん
クチコミ投稿数:195件

うわさには聞いていたのですが、やっとディスタゴンT*2/35 ZKが発売になりました。

*istDSですが標準レンズに使える優れた単眼レンズを探していました。

フォーカスリングの感触、明るさ、独特の描写、きれいなボケ味、そしてAモードが使える事に大変興味があります。

しかし、PENTAXには純正にFA31mmLim F1.8があります。 このレンズも評判が大変良く、値段も近いしどちらが良いか悩んでいます。

私の身近にこれらのレンズを持っている人が居ないために実際の使用感がわかりません。

資金に余裕があれば両方買って気に入らない方を売れば良いのですがそうも行かず・・・あまり安価な買い物でもないので・・・どうか先輩方からご意見を頂きたいと思います。

基本的にマニュアルフォーカスでしか使う気がありません。

FA31mmの方がピントリングが軽い様ですが、メーカーメンテでトルクを重くする事が出来る確認は取れています。

FA31mm側でも同じ様な質問をしていますが、カール・ツァイス派や純正派の方々等から広くご意見を頂きたいと思います。 

よろしくお願いします。

書込番号:6818601

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/01 03:27(1年以上前)

Distagonは使ったコトが無いのですが…Planar T*50o(ZS)とFA31oを使っています。
MFでのトルク感はPlanarの方が上に感じます。
FA31oは私にはちょっと軽すぎて逆に使いづらいですね。
手に馴染むのもフォーカスリングの幅の広いPlanarの方です。
この辺りはAFレンズとMFレンズの差ではないかと思います。

Distagonの作例を見たコトが無いので何とも言えませんが…FA31oの階調は絶品だと感じながら使っています。

書込番号:6818684

ナイスクチコミ!0


スレ主 silkysixさん
クチコミ投稿数:195件

2007/10/01 23:56(1年以上前)

⇒さん 早速のレス ありがとうございます。

あちらでのスレッドでもご意見いただきましてありがとうございました。

HP拝見させていただきました。 たくさんの機材 羨ましいかぎりです。

また、1つ1つの機材の 持ち主にしかわからないコメントが大変参考になります。

カール・ツァイスのリングのトルクやFA31mmの豊かな階調表現に興味があります。

プラナーに比べてFA31mmは色描写に独特な味があるのですか?(プラナーはナチュラル系?)

開放時のボケ味はプラナーの方が綺麗なのですか?

レンズによっては開放ではよろしくないと言いますが、これらのレンズではどうですか?

1〜2段絞ると変わると言いますが、どんな風に変わりますか?(レンズの性格が変わりますか?)

もちろん、⇒さんがお持ちなのはディスタゴンではないのですが 周りにカール・ツァイスオーナーが居ないモノで、わかる範囲で結構ですので教えてください。  (^o^;

書込番号:6821613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 Distagon T* 2/35 ZKの満足度5

2007/10/11 23:41(1年以上前)

 Distagon T * 2/35 ZKは興味が有るのですが、まだ入手していません。

 Planar T* 1.4/50 ZKの作例でよければ・・・下手な写真ですが、ブログを見ていただければ、あります。まだ、アップしてませんが、Biogon T * 2/35 ZMの写真も、いずれアップできると思います。よろしければ、参考にしてみてください(って、参考になるほどの写真は無いか・・・_| ̄|○)

書込番号:6858132

ナイスクチコミ!0


スレ主 silkysixさん
クチコミ投稿数:195件

2007/10/12 23:22(1年以上前)

カメラ好きのlokiさん ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。 モノクロの世界はいいですね。 独特な雰囲気があるし、色に支配されない世界も楽しいものですね。

私ももっと修行せねばと思います。

細かなデータが無いのでよくは判りませんが、ツァイスはかなりシャープに写る様ですね。

FAにはあったのですが、今度はツァイスで開放の描写を見せてください。

また、楽しみにしていますのでブログ頑張ってください。

書込番号:6861211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 Distagon T* 2/35 ZKの満足度5

2007/10/13 00:03(1年以上前)

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZKの開放設定の写真は、ここに1枚だけあります。

 この静止画というタイトルの写真は、購入したその日に絞り値を1段づつ変えながらテスト撮影した物ですので、絞り値が分かっています。通常は、露出設定を自動にしているため設定値の記録を残せていません。

書込番号:6861381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 Distagon T* 2/35 ZKの満足度5

2007/10/13 00:26(1年以上前)

silkysixさん・・・せっかくブログ見ていただいたのに、御礼も言わずに失礼しました。

書込番号:6861475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月26日

Distagon T* 2/35 ZKをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング