『手持ちロクヨン?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:169x449mm 重量:5500g 対応マウント:ミノルタAマウント系 ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの価格比較
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの中古価格比較
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの買取価格
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのスペック・仕様
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのレビュー
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのクチコミ
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの画像・動画
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのピックアップリスト
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのオークション

ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの価格比較
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの中古価格比較
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの買取価格
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのスペック・仕様
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのレビュー
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのクチコミ
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gの画像・動画
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのピックアップリスト
  • ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gのオークション

『手持ちロクヨン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイスピードAFアポテレ600mmF4G」のクチコミ掲示板に
ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gを新規書き込みハイスピードAFアポテレ600mmF4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

手持ちロクヨン?

2005/02/15 00:07(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > ハイスピードAFアポテレ600mmF4G

こんばんは。

このレンズは製造されてもう十五年になろうかと言うのにスゴく造りがしっかりとしたレンズです。
例えば「取っ手」これは他メーカーのロクヨンにはなく非常に重宝します。また台座に取り付ければ上を向き、照準器に早変わりする優れモノです。お陰で600mmからは想像もできないほどたやすく被写体を捉える事が出来るでしょう。
この手のレンズに良くある台座に取り付けた際の天秤ブレも古い設計なのに見事に打ち消してくれています。
また機械式のフォーカスレンジリミッターもテレ側・ワイド側どちらにも設定出来るので便利、しかも機械式なので確実です。
AFもスゴく早く、またしっかりと止まってくれるので不満はないでしょう。
非常によく考えられて設計されたレンズなのです。

肝心の描写性は解放ではややフレアっぽく、しかし一段絞る事によってグッとシャープな画質になります。
コントラストや色の乗りも癖が無く非常にナチュラルな描写です。

α-7DIGITAL組み合わせて手持ちで撮ってみましたが、35mm換算焦点距離900mmでもASの恩恵で1/500のスピードでブレのない写真が撮れました。
総重量6kg超でこれは今までは奇跡に近い事だったと思います。
まさに新境地です。

これなら海外のサファリパークなどで頼もしい相棒になる事でしょう。
旧ミノルタの開発陣に乾杯です♪

書込番号:3934071

ナイスクチコミ!2


返信する
レーベルさん

2005/02/17 19:15(1年以上前)

自分にはとても買えませんので、是非、このレンズの威力を発揮した画像を見せて下さい。
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

書込番号:3946642

ナイスクチコミ!0


ときどき7Dユーザーさん

2005/03/12 16:21(1年以上前)

うちの亡き父も、このレンズを愛用して、東アフリカで野生動物を撮影していました。たしか、x1.4 コンバーターを付けていることが多かったと思います。そのころはもちろん銀塩でしたが、非常にシャープな写真を撮影していました。車の中からの撮影ですから三脚は使えず、窓枠やサンルーフに砂袋を置いて、固定していたと思います。特に鳥類はこのレンズでないと写真にならなかったようです。体力的に苦労はしていたようですが、70歳まで使えこなせたという意味でも、良いレンズだと思っています。

書込番号:4060100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2005/11/26 17:39(1年以上前)

このレンズいいわね。

アフリカでいろいろ,アニマルを撮ってきたら,ジュニアが大喜びしたわ。

800 の F4, キャッシュは,いくらでも出すから作って欲しいわ。

書込番号:4608533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/02 22:20(1年以上前)

教えてもらいたいアイテムが有りませんのでここに質問します。宜しくお願いします。当方400mmGという玉を使ってますがこれにテレコンを使いたいのです、そこで割安な品物でテレコンバーターAPOAF1.4×というのを見つけましたが私のレンズに会いますでしょうか、若しも取り付け可能であった時AFはともかく露出は自動でいけるのでしょうか。お教え下さい宜しくお願いします。

書込番号:4788519

ナイスクチコミ!0


ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2006/02/03 14:10(1年以上前)

1.4×純正テレコンバーターアポは3種類あります。
値下がり希望人間さんのお持ちの400mmAPOGでAFが可能なのは、
AFテレコンバーター II アポ 1.4×
AFテレコンバーターアポ(D)1.4×
の2種類です。
AEはもちろん問題ありませんし、AFも明るいところでならまあ使えるかな...という程度です。
テレコンをつけたときの描写は、シャープ感はあまり損なわれませんが、全体に硬い写りになります。
2×のモデルは装着できますが、MFとなります。
こちらもAEは問題ありません。
ご参考までに。

書込番号:4789975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > ハイスピードAFアポテレ600mmF4G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古出てきました 4 2016/07/25 14:28:44
中古出てます 1 2009/12/12 0:40:04
モータースポーツ撮影 1 2009/01/03 6:27:04
シャープに写るのは確かですね。 2 2006/05/03 14:01:35
手持ちロクヨン? 5 2006/02/03 14:10:39

「コニカ ミノルタ > ハイスピードAFアポテレ600mmF4G」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

ハイスピードAFアポテレ600mmF4G
コニカ ミノルタ

ハイスピードAFアポテレ600mmF4G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

ハイスピードAFアポテレ600mmF4Gをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング