Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 (MM)
Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 (MM)京セラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日
レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 (MM)
35mmf2.8は常用単焦点の定番です。
価格comに書き込みがないのはどうしてでしょう。Zeissは50mmf1.4が標準の帝王として君臨しています。他のメーカー(N)だとカメラを買うと付いてくるレンズくらいの印象しかなく、すぐ35mmや28mmを買うことになっちゃう。現在は標準ズームが当たり前になってきたけど。そのズームに慣れてきてから改めて単焦点を使うとどうですか皆さん、画像のクリアーな事やコントラスト発色の良さにレンズ構成について感心が行きませんか。このレンズは35mmf1.4より小型で使いやすいです。写りは発色の濃く出る他のZeissと遜色はないです。絞りの変化は開放近くではコントラストがやわらかく絞るとくっきりします。TX400やアクロス100など白黒でも同じ傾向です。スナップ、風景にいい。最近EOS5Dにも使いますがくっきりした立体感がたまりません。中古価格が2万くらいと下がりお買い得です。使用にあたりシステムフード3番にフードキャップをすればf1.4に見劣りしません。あしからず
書込番号:8438859
1点
パンジー23さん、
情報ありがとうございます。
最近ヤシコンから5Dに替えてP50 F1.4をアダプターで付けて街にスナップを撮りに行ったのですが、やはり目で見た画角により近い35mmが欲しくなってしまいました。軽量なf2.8が良いのですが、周辺減光が目立つとの情報をネットでみつけて二の足を踏んでいます。もう少しどうするか悩みたいと思います。
書込番号:9063709
0点
パンジー23さん
最近入手したEOS−5Dで撮ってみたところ、シャープな画像ではありませんが、色の階調がすごく印象的な写真が得られました。
書き込みを見てやっぱりと思いました。
もう1本所有しているバリオゾナー80-200mmF4も同じように立体感のある写真を提供してくれます。
常用しているD200とは一味違う作品作りができる楽しみが増えました。
情報ありがとうございました。
書込番号:9065924
2点
routard2さん
はじめまして
誰もいないこの欄を見てくださり嬉しいです。
私もRXとAXのファンで現在もお世話になっています。
5Dはデジタルであるための手軽さとフルサイズなのでとことんy/cレンズが使える便利さがあります。主にB&Wです。35mmf2.8に関しては周辺減光のご懸念をお持ちのようですがあまり心配はないかと思います。白黒プリントなどでは周辺を焼き込み画面中央の主題が強調されるような引き延ばしをします。撮影のままの生画像でもわずかに中央より周辺が暗いのかと思うくらいです。35mmf1.4とは写りの性格がちがうので他の方の作例などを見られたらよいと思います。私はくっきり写るf2.8が今は相性がいいです。
書込番号:9073185
0点
ケンモグさん
はじめまして
きれいな欄の画像拝見をいたしました。
この花の写真はこころ惹かれますね。白い花弁がよい表情を出しています。中心部の黄色いところもお見事です。5Dを使いいろいろなY/Cレンズが使えるので助かっています。80-200もいいレンズで好んで使います。アダプターをはめて使う時露出が絞り位置で明るめに変化してしまうのがチョッと面倒。AE設定なのにと思いつつ段階露出でカバーしています。
書込番号:9074669
1点
パンジー23さん,
情報とサンプル画像有り難うございます。周辺減光についてあまり心配しなくて良いと伺いあんしんしました。中古屋をじっくり回ってみたいと思います。
書込番号:9083829
0点
迷ってましたが.皆様の記事を見て.やっぱり欲しくなりました('-^*)/探してみます♪
書込番号:9536761
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 (MM)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/27 9:30:58 | |
| 0 | 2014/04/29 7:51:53 | |
| 9 | 2009/05/13 23:25:23 |
「京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 (MM)」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













