『Lrのレンズプロファイル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x72.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

『Lrのレンズプロファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)を新規書き込みAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Lrのレンズプロファイル

2015/05/15 10:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

クチコミ投稿数:122件

最近、このレンズを入手しました。
LrでRawを開いたところ、このレンズはサポートされていませんでした。
Gタイプのレンズなのに非サポートだなんて・・・

とりあえずで24-85VRのプロファイルを使っていますが、歪み補正が正確かどうかが気になっています。
このレンズをお持ちでLrを使っている方はどのようにしていますか?

書込番号:18777822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/15 16:12(1年以上前)

新しいレンズへの買い替えがいいと思います。

書込番号:18778578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2015/05/15 16:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。

純正の標準レンズで軽量という利点に着目してこのレンズを選択したので、なんとか活かしたいと思っております。

書込番号:18778593

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/15 20:32(1年以上前)

無理に補正しようとしたいシーンの撮影をしなければいいのでは?

ものは使いようですよね。

歪みも表現の一つではありませんか?

書込番号:18779294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/15 20:41(1年以上前)

ぬかまちさん こんにちは

ライトルームは使っていませんが レンズのプロファイルが無い場合 手動で補正できませんか?

自分の場合 ソフトは違いますが 湾曲収差気になった場合C-NX2で手動補正しています。

書込番号:18779323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオーナーAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の満足度5

2015/05/15 23:36(1年以上前)

このレンズD700で使っています、かなり古いレンズですが良い写りしますね。
LRも使いますが歪み補正する撮影をしないので今度やってみようと思います。
ただそれが正しいのかは調べる方法が無いのでは?
別なレンズのプロファイルを使っていても、ご自分の満足行く仕上がりであれば良しとするべきかと思います。

書込番号:18779986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/05/15 23:47(1年以上前)

自分で試したことはないのですが。。。

製品で対応されていないレンズプロファイルはAdobeが提供しているツールでユーザーが独自に作成できるのでインターネットで公開している人がいます。(Samyang 14mm/f2.8は安価な広角レンズとして有名ですが歪曲がひどく気になる人はこの方法で対応しているはずです。)

これまたAdobeが提供している「Adobe Lens Profile Downloader」というツールで探したところ24-85/3.5-4.5G用のプロファイルがダウンロードできるようなので一度ためしてみたらどうでしょうか。

書込番号:18780018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2015/05/16 16:56(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
カメラ内で補正されたjpgとrawでの歪みが偉く違うので、とても気になっていました。とはいえ、建物などじゃなければ気付かないのですが。

Adobe Lens Profile Downloaderの情報ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

書込番号:18782014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2015/05/18 08:51(1年以上前)

おかげさまで、Adobe Lens Profile Downloaderでプロファイルを手に入れ、幸せな写真ライフを送れるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:18787089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオーナーAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の満足度5

2015/05/20 16:06(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
Adobe Lens Profile Downloader
私もLr使いなので役立つものをご紹介有難うございました。

書込番号:18794068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/05/20 22:01(1年以上前)

すれ主さん、ブラックモンスターさん、

お役に立てて何よりです。

メーカー(Adobe)製と違って完璧なレンズプロファイルというわけではないと思いますのでご注意を。(データ取得したカメラによる違いやクロップファクター(FXモード or DXモード)の違いもありそうです。どの程度影響があるかはわかりませんが。。。)

書込番号:18795009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
ニコン

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング