『3年前にD3100のキットレンズ代わりに買ったのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『3年前にD3100のキットレンズ代わりに買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件

再生する夢を見る犬です

作例
夢を見る犬です

もうすっかり旧製品ですが、VR付きで結構安く売っていたのでブライダル撮影のサブカメラとしてD3100と一緒に買いました。
当時はメインがD3だったのでD3でもつけられるようにFXのレンズしか眼中にありませんでした・・・。

仕上がった写真を見るとすごく汚くて壊れてるのかと思ったぐらいですが、このレンズの性能はこんなものなのでしょうね。
一度ぶつけてSWMモーターを壊して修理に出しましたがあんまり改善されませんでした。

このレンズの悪点を言うとゆがみ補正で取りきれない謎の歪みがあることなんですよね。
ワイド側だと特にひどいです。直線が波打つようになってしまいます。
ですが最短50cmとそこそこ寄れますし、ちょろっとしたブツ撮りなんかに便利かなあと思ってなかなか手放せないんですよねえ。

今ではビデオ用のレンズとして使えるかどうかの可能性を探しているところです。
開放のユルさが被写体によっては結構いい味になりそうなので・・・。

書込番号:16931595

ナイスクチコミ!2


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/08 18:02(1年以上前)

こんばんは。
このレンズは開放では確かに緩いです。
絞って使うのが基本なんでしょうね。

歪曲収差は新型も旧型も、陣笠型というのでしょうか。目立つ傾向にあるのは否めません。

ですが、ちょうど良い焦点域をカバーしているためか、便利で手放せません。
でも私的ですが色合いはよく、DX18−200あたりが一瞬よどんでみえてしまうほどでした。
自分も普段はD3につけています。

書込番号:16931648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/12/08 18:34(1年以上前)

F4銀塩時代の24-120mmDに引き続いて使っています。
D3でも一時使いましたが、その後はお休みで、D600購入後はボディキャップを兼ねて寄り添っています。
陣笠はあまり気にしていませんが、周辺描写が猥雑になるのを構図上念頭に入れて使っています。

便利コンパクトですから使い方次第、お手軽レンズとしては手離せません。

書込番号:16931797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 16:33(1年以上前)

このレンズは発売当初片ボケで多くの投稿があった為、私のレンズ一覧には「片ボケ・購入不可」の註記があります。

書込番号:16935636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/09 20:12(1年以上前)

機種不明

小国神社紅葉

amr_serv さん〜今晩は。

このレンズ日本生産の前期型とタイ生産の後期型とがあります。

残念なことに日本生産の前期型は当時DX(APS-C)機主流だったニコンでは色々
問題があったようですね。
一方フルサイズ機のD700似合わせて改良されたタイ生産の後期型はDX機では
相変わらず不評だったもののFX(フルサイズ)機では結構いけたようですよ。

飲兵衛、フルサイズ機のD800でこのレンズの後期型愛用いたしておりますが、
結構相性が良いみたいだよ〜ん。

静岡県森町・小国神社境内を流れる渓流一ノ宮川の紅葉添付いたします。

書込番号:16936421

ナイスクチコミ!4


スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/11 05:16(1年以上前)

機種不明

テストシュート

皆様お返事ありがとうございます。

>Hinami4さん
奇妙なゆがみがあるのですが、じっくり補正しないと取れないぐらい厄介なゆがみ方なんですよねえ。
あと結構ビネットもひどいですね…。
やっぱり絞り込んで使うレンズ・・・なんでしょうねえ。

>うさらネットさん
このレンズはメインのレンズが壊れたときのサブとしてストックしてますが、周辺がざわつきますね。
先ほど開放でテストシュートしてみましたが・・・ウーンって感じです。

>じじかめさん
ウチのも調整に出す前は片ボケがひどかったのかもしれませんね。
だからあんなに汚い仕上がり!と思ったのかも?
調整で幾分かはマシになりましたが・・・でもまだまだひどいなあという感じです。

>浜松屋飲兵衛さん
ウチのやつを見てみるとシリアルナンバーは5030000番台のタイ産です。
もしかするとD700のレンズキットとして売られて手放したものだったのかもしれませんね。
中古で買ったものなので出所はよくわかりません。

一応手持ちのFXボディで撮ってみましたが、ビネットもボケもあんまりよくない感じがします・・・。
でもまあ使い勝手のよいレンズなので点検してもらいながら末永く付き合ってもらおうかなあと思います。

書込番号:16942324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング