『何方がまだマシでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78x86.5mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)のオークション

『何方がまだマシでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何方がまだマシでしょうか?

2016/10/24 09:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)

クチコミ投稿数:278件

おはようございます。
何時もお世話になります。少し質問させて下さい。

レンズの情報が無いのでこちらに書かせて頂きました。

今、安いお便利ズームを購入しようと考えています。記録用です。
とりあえずのレンズなので候補として

@AF Nikkor28-200のプラマウントのレンズ。
Aタムロン28-200. モデル471d

どっちもどっちだと思いますが
まだマシな方は何方がアドバイスお願いいたします。

因みにタムロンは箱から全て揃っています。
レンズは個人売買なので少し不安ですが
ほぼ未使用となっています。

あまり情報もないレンズ
よろしければ教えて下さい。

書込番号:20326042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/24 11:53(1年以上前)

中古レンズ購入の際は、実際に装着して試し撮りをすることが大前提です。
ピントチェック、操作系に異常はないか、カビやクモリはないかを確かめて状態の良い方を選ぶべきと思います。元箱の有無は関係ないです。

事前チェックが出来ない場合は手を出さないことですね。
お遊びで買うなら安い方でよいのでは(?)。両者たいして変わらないと思います。

書込番号:20326278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/24 12:25(1年以上前)

akiの写真さん こんにちは

どちらも フィルムカメラ時代のレンズで フィルムカメラで使ったことはありますが 画質から見ると純正良いので 純正を押したい気持ちはあるのですが 

純正の場合 最短撮影距離が 28oのマクロ機能使っても85pまでしか寄れない為 寄っての撮影があるのでしたら タムロンの方が良いと思います。

書込番号:20326336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/24 12:28(1年以上前)

フィルム時代に371Dだったかを使っていましたけど、デジタル移行期2003頃に廃棄。
う〜ん、解像が全般に甘かったですね。
そのイメージがまとわりついたままの私なら、純正にします。

書込番号:20326351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/10/24 22:34(1年以上前)

kyonkiさん、もとラボマン 2さん、うさらネットさん
お返事ありがとうございます。

記録用としてタムロンのレンズを購入しました。

お遊び程度に使用する用途のレンズ。
一度試しに購入してみます。


書込番号:20328050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2016/10/26 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クラックです

シミあり。内部にシミがあります

キズです

マウントです

kyonkiさん、もとラボマン 2さん、うさらネットさん
こんばんは!

本日、ラクマで購入したレンズを受け取りました。
期待してみると・・・

くそレベルのレンズでした^^;
※送料込4980円

ジャンクレベルです!

タムロンの一日前に別の方から購入した
nikkor24-50mmDは5000円で極美品でした^^

今まで出品者に質問してまで裏切られた事は
無かったので・・・

まぁ〜こんなもんかと。

今、返品手続きで相手にコメントを
送り返答待ちです。

住所も分かるのでよっぽど返品
可能とは思いますが、よく売ったなと思っています。

商品説明

極美品

五回程度の使用。

丁寧に保管してましたって嘘だらけ・・・

別に怒ってはいませんが

ここで質問した時のnikkorにしとけば
よかったなぁ〜と思っています。

皆さんも注意してくださいね^^

出品者のID載せてやりたいですね!

以上報告終わります^^


書込番号:20333369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/10/26 21:48(1年以上前)

先ほど相手方より返信あり
返金対応となりました。

気が付かなかったと返信ありましたが・・・?
気が付くほどひどい状態と心で思い

相手に対応ありがとうとコメント入れておきました。

少し勉強しました^^

書込番号:20333562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何方がまだマシでしょうか? 6 2016/10/26 21:48:15
どちらのレンズが新しいの 3 2011/05/04 7:13:04
D5000で使えますか? 6 2011/02/11 10:02:59
使用感は? 3 2003/05/16 22:51:29
新型発表 0 2003/02/22 14:52:40

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-200mmF3.5-5.6D(IF)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング