『購入いたしました。でも、あんまり良くない…なぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:71.5x94.5mm 重量:665g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

『購入いたしました。でも、あんまり良くない…なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

大口径ズームが欲しいので購入しました。
以前は28〜70mmf2.8を持っていましたが、金欠に陥った時に売ってしまいました。
ズームレンズがないのは不便なので、また購入しようとしましたが資金もないし、いろいろ調べるとこのレンズが評判がよいので購入しました。広角が35mmで直進式というのが気になりましたが、広角側は28mmf1.4を持ってるし、直進式も慣れると気になりません。


1件目の店で35,000円くらいでしたが、店主は「3万でいいよ」と言ってました。2件目の店で15,000円だったので「安い」と思い、購入しました。傷はなく、レンズが曇っていたので何枚目かのレンズは交換しました、と書いてありました。

早速F6につけて撮影すると…
なにやら、写りがシャープじゃないような…
おまけに色が薄い感じです。まるでコンパクトカメラで撮ったようです。
全体的に水色がかっているような、レトロな感じです。
28mmf1.4で撮ったほうはしっかりしていたので、カメラやフィルムが悪いわけではないです(腕が悪い、というのはこの際パスしましょう…)

アップできればいいのですが、そのような機材も知識もございませんので、できないです。
これって個体差ですかね?

書込番号:8659101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/18 22:24(1年以上前)

どこの店でしょうか。
ジャンク品みたいですから返品した方が良いと思います。

書込番号:8659526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/18 23:08(1年以上前)

確かに安すぎるような^^;・・。

古いとは言え良品なら3万円程度が相場みたいです。

メーカーに修理を依頼すると約2万円かかりますね・・。

書込番号:8659869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/18 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

D70+AF35-70/2.8D

D70+AF35-70/2.8D

うーん、うちのはこの程度は出てますけど。
私のも、3万を若干切ったくらいで買いました。

このレンズは、曇っているものが大変多いと、キタムラの方は言ってました。
「3万切ってるからお買い得ですよ」といわれたのは、4ヶ月前。

4ヶ月で半額に下がるレンズではありませんので…
…よい中古を見極める目を得るための勉強代、ということですかね…

※普段からよく相場は見ておくことです。
  カメラ屋はボランティアでやってません。正常品なら必ず相場で売ります。
  逆に極端に安くしている品は、プロ(売ってるわけですから)の目から見て、
  安く売り飛ばすほかない、見逃せない何かマイナス要因があるということです。

書込番号:8660078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/19 00:23(1年以上前)

追伸m(__)m

中古品は、返品に関してかなり厳しい制限がついてることが多いです。
多くは状態にかかわらず返品不可。改めて売るほかありませんが、
壊れてることがわかってるものを買い取ってくれるはずがありません。
幸いにも保証があるのなら、状況を伝えて交渉する余地はあります。

さっき私が「勉強代」と書いたのは、上記のように、中古は買ってしまったが最後、という例が多いためです。

今回、レンズの一部をクモリのため交換してあると書かれていたそうですが、
それをもってレンズ全体がクリアーであるという証明にはなりません。
たまたまそのレンズが自分(店自身)で交換できただけ、である場合もあります。
それを客に通知しなかったことによる「不利益」も、残念ながらたぶん主張できません。
自分が店に行って、現物見て、買ってる以上はね。

中古はすべて、自己責任。これが鉄則。

私も変なのをつかまされたことは多数ありますよ。
初めていった、ちょっと売り場が薄暗い店で、1年来捜してる変な玉見つけて。
さんざん「いやぁ、これ、探してたんですよねぇ」等々と、明るく振舞って、「カモ」と思われたらしい。
値段も、相場5000円までのものが、9800円というありえない金額がつけられていたが、
あっさり1000円ほど下がった。おまけに「カードで買うと10%高くなるんだけど、もうその値段でいい」という。
見てみると、決して状態が良くない気がしたので、「レンズはクリアーですよね?」との問いに、
「いいと思いますよぉ」とあさってに目をやりながらいった老店主。
ところが、家に帰って裏から懐中電灯で照らすと、あからさまに見える曇ったレンズ…(−−メ)
店主の「いいと思います」は、「レンズの状態がいいと思う」という意味ではなく、
単に「買ってくれたら私はいい気分になれると思う」だけだったようで。

とうぜん、これでクレーム付けに行ったところで、返金にも応じないはずだし、
交換などものがないからできるはずもない。
「勉強させていただきました」というほかないのです。そして、そこには二度と行かぬと。
※実際には、そこではアクセサリ類以外は買わないことにすると。(^^;)<懲りない人


私の場合、キタムラという日本全国に大きな看板を掲げてる店(=いい加減な商売ができないお店)で、
懇意に話してくれる人を見つけ、その方からいろんな場面でさまざまな(レンズの見方の)レクチャーを受け、
いろいろ勉強させていただき、もちろん中古もどっさり(汗)そこで購入することで
ちゃんと「授業料」(かなり高額です(汗))はお支払いして、
ようやく自分の目を信じて、おおむね良好なレンズを入手できるようになりました。

私のAF35-70/2.8D は、そのキタムラの方が、しっかりレンズ内部まで懐中電灯照らして吟味してくれた上で
「このレンズは大丈夫です」と太鼓判を押してくれたものです。

そういう店員さんを見つける(もちろん懇意になるまでは何度もそこで何かを買ってあげないといけません。)と、
中古の場合は大きな力になってくれます。
※他店から取り寄せた品でも、「到着した時見たけどね、これはやめたほうがいい。僕なら買わない」といわれ、
  キャンセルさせていただいたことも、数回あります。

書込番号:8660416

ナイスクチコミ!0


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2008/11/19 19:40(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
買ったのは、札幌ではそこそこ有名な店です。数字がつく…

やはり粗悪品なのでしょうか。半年保証はついていますが、みなさんの話を聞くと返品は難しそうですね。「レンズに傷がついていて写りに支障がある」のならまだしも、「色が薄い」「シャープじゃない」とアバウトな症状ですし…。
今度レンズを買うときはパソコンとデジカメを持って行って、写りを確認するしかないですね…。

書込番号:8663135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/19 20:25(1年以上前)

>半年保証はついていますが、

だったら問題なく返品できますよ。
F6だと、28mmF1.4と35-70mm F2.8Dの両方で同じシーンを撮って
プリントして見せれば良いと思います。

書込番号:8663316

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/19 21:36(1年以上前)

takka1200さん
札幌のあの店ですか。
私も何点か買ってますけど〜
ちょっと相場より安めに感じますね、そのレンズ。

光軸がずれているとか....

交換してあるのに安い値段とは、元が相当ぼろかった?

保証がついているなら、ちょっと店長に相談するのがよろしいかと...

書込番号:8663672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/20 01:29(1年以上前)

takka1200さん&みなさん、こんばんは。

 ちょっと残念なお買い物でしたね。

 光る川・・・朝さんの物言いは少々きつい言い方に感じられるかもしれませんが、正論だと私は思います。
 『傷はなく、レンズが曇っていたので何枚目かのレンズは交換しました』と書いてあって、このレンズのOH代だけでも2万円位はするのに、15,000円の売値というのは…どう考えてもおかしいでしょ?

 今後の糧として、この経験を生かしてくださいね。

 さて失礼なことを書き込ませていただいたお詫びに、『半年保証はついています』とのことなので…現物と写真をお店に持っていかれて、店長さんに相談してみるのが私も良いと思います。今の時代、信用が第一なので、お店の方も悪いようにはしないと思いますけど。

 ただし、できるだけ早めにお店に持ち込むなり、連絡するなり、しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:8664921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2008/11/20 23:17(1年以上前)

こんばんは。

ニコン純正で、唯一コンパクトなニッパチズームですから、とても残念ですね。逆光には弱いけど、良く写るレンズです。
機会があったら、ぜひもう一度手にとって下さい。

ちなみに、今日はこのレンズとD1Xを持ち歩いていました。

書込番号:8668447

ナイスクチコミ!0


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2008/11/23 10:17(1年以上前)

保証書が見つかって、そこには3ヶ月保証と書いてありました。
半年だと思っていたのですが…残念ながら保証は切れておりました。ショボーン

ニコンでオーバーホールしたほうがよいかしら。
20000円ほどかかるのでしょうか?
購入価格が15000円ですから、まあ、総額35000円となれば相場よりもそれほどは高くない金額になりますが、どうでしょうか?

ちなみに伝票には35-70/2.8(OH済) 
と書かれていました。

OH済というのは、一部修理でもそういうのかしら。

書込番号:8678590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/23 12:10(1年以上前)

>ちなみに伝票には35-70/2.8(OH済) 
>と書かれていました。

ニコンの伝票ですか?。

そうでなければ、一度メーカーで検査してもらうと良いと思います。

書込番号:8678961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/23 13:02(1年以上前)

ニコンでオーバーホールをしてその状態というなら、「?」ですね。
フードをつけてなかったとか、フードが効かない角度で逆光とか?

ただ、普通に考えると、ニコンでOHして、販売価格15,000円は考えにくいですね?ショップが赤字になります。

私は、ジャンク品1万円の ED300mm f4 とジャンク品1,050円の 75-300mm をニコンに出したことはあります。
300/4 については3万弱、75-300 については 12,000円かかりました。
ともに、相場より若干高くなってしまいましたが、「ニコン3ヶ月保証が付いての価格」として割り切っております。
なにより、高級レンズがボロボロにされてジャンクとして転がってるのが見てられなくて…(^^;)

書込番号:8679116

ナイスクチコミ!0


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2008/11/24 09:46(1年以上前)

ニコンの伝票でなくショップの伝票です。
確かに、OHして15,000円は赤字ですね…

写りですが、フードはつけていました。
逆光の写真もありますが、夜間のストロボ撮影や三脚を使っての撮影もありましたので、逆光だけのせいではないと考えています。

お金に余裕が出たら、OHに出したいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:8683163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング