『まだまだ現役デス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『まだまだ現役デス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役デス

2014/11/16 23:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 
機種不明
機種不明

218日前が最後の投稿。。。

さびしいので、昨日、このレンズで紅葉を撮ったので載せますね。
2006年5月に購入後、ずっと使っています。

新型には期待したのですが、最短撮影距離と最大撮影倍率が下がったので、購入には至りませんでした。
花撮り中心のためのレンズなので、寄れるのがいちばんなんです。

周辺減光がひどいということですが、私の場合は花撮りなので、あまり気になっていません。
ただし、開放f2.8の絵は締りがないので、f3.5以上で使っています。

書込番号:18175680

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/11/17 00:19(1年以上前)

ワタシも使っています。白ですが。

最近あまり出番がないので、来週使ってあげようと思います。

イロハモミジですかね? 綺麗な紅葉! ボケも良いですね♪

お休みなさい。

書込番号:18175800

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/17 07:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

近くの標高640m小塩山で。

山頂近くで。

”ぽよりん”さん  おはよう御座います。  初めまして。
2004年に買ったパナの200万画素 FZ2。ずっとメインで使ってます。その前は30万画素のトイカメラ。
二年間はあちこち撮りました。 その後は気が向いたときだけ。

京都市の今年の紅葉はもう一つ。
青葉の頃から台風並の風で葉っぱが少なく、色づく霜が降りる前にかなり散りました。

書込番号:18176181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/17 10:05(1年以上前)

素敵な画像ですね。私もU型は最短撮影距離が長くなってガッカリしました。
お金が余ったらF4を買おうかと思っています。

書込番号:18176512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/17 19:10(1年以上前)

このレンズ、金のエンブレムが、好きです。

"Nikon Df GOLD"にも、似合います?

書込番号:18177836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/11/17 22:39(1年以上前)

★ マリンスノウさん

大口径好きのマリンスノウさんからのコメうれしいです。
ワタシも隠れ大口径好きのぽよりんです。

そうです、イロハモミジです。
カラフルに撮れたなって。(←自画自賛)

新型のニコンの後継レンズは購入しませんでしたが、Canon EF70-200mm F2.8L IS Uを昨年手にしました。
キヤノンのは開放からウルトラシャープです。
でもキヤノンのを手にしてから、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)は手放せなくなりました。
ボケ味が単焦点系のキレイなグラデーションなことに気づいてしまったから。。。。。
花撮りに限るのかもしれませんが、何も解像度だけがレンズ性能じゃないって思いました。

★ BRDさん

こちらこそ。

DMC-FZ2というカメラなんですね。
気に入ったのをずっと使えるのってしあわせですよね。

> 京都市でも今年の紅葉はもう一つ。

そうなんですか、全国的に今ひとつなんですかね?

★ じじかめさん

カメラ系のエース、じじかめさんからのコメ、ありがたいです。

> お金が余ったらF4を買おうかと思っています。

あっ、それ最短撮影距離1.0mのですね。
いいなぁって思っていたら先日、16年ぶりにキヤノンからEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMリニューアル。
動きもの撮り用のレンズかと思ったら何と、最短撮影距離98cmだって!
まずい、キヤノン銀座でカタログをもらってきてしまった。

★ あんそくさくさん

> "Nikon Df GOLD"にも、似合います?

間違えなく、似合うと思います。
↓↓↓ これですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141114_675979.html

じじかめさんがお持ちのDfをGOLDに下取交換するかも。。。。。

書込番号:18178676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/11/17 23:18(1年以上前)

”ぽよりん”さん、こんばんは。

先月ニコン機を初めて購入して、レンズは70-200Uを選んだのですが、近接で撮ってみたところ、確かに小さく写りますね。
キヤノンの70-200Uが110mmのところ、ニコンのは135mmで同じになりました。
最短撮影距離もキヤノンが1.2mのところ、ニコンは1.4mと長いのですが、旧型だと1.5mと価格コムのスペックにはありますね。

書込番号:18178847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/11/18 00:15(1年以上前)

★ ペコちゃん命さん、こんばんは。

> キヤノンの70-200Uが110mmのところ、ニコンのは135mmで同じになりました。

比較していただきありがとうございます。
やはりニコンの方が寄れないということですかね。
ん? それともニコンは70-200mmじゃないってこと? 少し短くて200mmになっていないのかな?

> 最短撮影距離もキヤノンが1.2mのところ、ニコンは1.4mと長いのですが、旧型だと1.5mと価格コムのスペックにはありますね。

あれっ? 旧型1.4mだったと記憶してたけどと思ったので調べてみました。

[Nikon新型]
最短撮影距離:1.4m(ズーム全域)
最大撮影倍率:1/8.6倍=0.11倍

[Nikon旧型]
最短撮影距離:AF時1.5m、MF時1.4m
最大撮影倍率:AF時1/6.1倍=0.16倍、MF時1/5.6倍=0.17倍

[Canon]
最短撮影距離:1.2m
最大撮影倍率:0.21倍(200mm時)

寄れるというか花などが大きく写せるということでは、Canon>Nikon旧型>Nikon新型ということになりますかね。

私が最初に書いた
「新型には期待したのですが、最短撮影距離と最大撮影倍率が下がったので、購入には至りませんでした」
は間違ってますね。
最短撮影距離は変わらずで(ただしMF)、最大撮影倍率が下がっただけですね。

書込番号:18179043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/01 21:39(1年以上前)

機種不明

このレンズ、大変気に入っております。

AFは爆速で正確で安心です。強いて言うならば、
もう少しコントラストがあればと感じる場面もあるのは確かですが。
(私の腕がいまいちなこともありますが)

先日、このレンズとD700で銀杏の間を走るローカル電車を撮ってきましたのでUPします。

解像を求めるときはD810ですが、この度再投入のD700で撮りました。今更の感はありますが、
以前5年間使用してきた後の再投入です。D2XMODE1とC−NX2の組み合わせでJpeg化してます。

再投入のきっかけは、キタムラのカウンターでたまたまユーザーからはいった直後に私が行ったことで、帰りには紙袋を
下げて店をでていました(笑)。
外観、マウントきれいでファインダー内ごみなど無く、シリアルから販売後半期のモデルで即決しましたが、
ショット数は気になりまして購入後Photo MEで確認しました。
これが正しければ1万ショットもいっておりませんでした。 
また、末永く愛用できます。

書込番号:18227945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/02 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もこのレンズです。
もちろんカメラはD700!!

この組合せが好き! ですが 重たい!
年寄りですから、思い切った時にしかダメです。

しかし、余り使わないのも・・・と思って
先日家の庭の花を写してみました。

書込番号:18230760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/12/02 23:23(1年以上前)

機種不明

★ 万年下手さん、こんばんは。

津島とありましたので調べてみましたら名鉄線なんですね〜。
2度目のD700ですか。。。
D700は今でも十分にキレイな絵を出してくれますよね〜。
私もD810には移行していませんが、D800と使い分けています。

★ Koh_Xavierさん、こんばんは。

Koh_XavierさんもD700での組み合わせなんですね。。。
1枚目の皇帝ダリア、いいですね〜、しかもお庭にですか。


お二人がD700とこのレンズで今の季節の写真をアップしてもらったので・・・・・
ん? ない。
古いのですが、この組わせでのこの季節の写真をアップしますね。

ありがとうございます。

書込番号:18231760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング