『純正テレコンTC-17E IIとの相性バッチリ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『純正テレコンTC-17E IIとの相性バッチリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

純正テレコンTC-17E IIとの相性バッチリ!

2007/04/01 22:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:209件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 とんかつサンドのホビー道 

本来ならテレコンのTC-17E IIの方に書き込むべきだと思いますが、マスターレンズにこのAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G を使用しているという事でこちらに書き込みさせていただきます。

この度、純正1.7倍テレコンのTC-17E IIを入手したので、このVR 70-200mm F2.8レンズとの相性をチェックしてみました。
詳細は下記リンク先に書かせて頂きましたが、とにかく絞り開放からシャープな画質が得られ、テレコンによる画質劣化は全くと言って良いほど感じられませんでした。

VR70-200mm F2.8をお持ちで、テレコン購入に悩んでおられる方にとって少しでも参考にして頂ければ幸いです。<(_ _)>

http://www.geocities.jp/syori59/tc17/tc17.html
(ちなみに私、HP上では「しまじろう」と名乗っております。)

書込番号:6187101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/04/01 23:16(1年以上前)

とんかつサンドさんこんばんは

う〜ん良いですね、やはりマスターレンズの性能の高いのと組むと使えますね、じぶんはTC-14UとTC-20U使用してますが、TCー17Uも魅力てきですね。

書込番号:6187251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/01 23:27(1年以上前)

とんかつサンドさん、御購入おめでとうございます (^^

私は今、中学の野球撮影では手放せなくなってしま
いました。

レンズの交換依頼、悶々としていた部分が払拭されて、
シャッターを押すときの気持ちまで違っています。

少し前まで懐疑的でしたが、今では自信を持って、この
レンズとテレコンはお勧めできる気分です。

まぁ、テレコン付けるなら300mmF4とかを買った方が
良いのかなとも思いますが、私にとってはズームでき
る事のメリットが大きいです。

とんかつサンドさんも、バリバリ撮影してください (^^)v

書込番号:6187320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 とんかつサンドのホビー道 

2007/04/01 23:42(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん、こんばんは。

>じぶんはTC-14UとTC-20U使用してますが、TCー17Uも魅力
>てきですね。
1.4倍は勿論のこと、2倍テレコンも良い感じとの噂ですね(笑)
さすがはニコン純正だと思います。


じょばんにさん、こんばんは。

>とんかつサンドさん、御購入おめでとうございます (^^
ありがとうございます(^^ゞ

>少し前まで懐疑的でしたが、今では自信を持って、この
>レンズとテレコンはお勧めできる気分です。
今だから言えますが、過去のじょばんにさんの「テレコンで色滲み」の一件以降、テレコンの購入に迷いが生じていましたが、後の結果報告を受けて安心して購入に踏み切れることが出来ました。

この度はありがとうございました。

書込番号:6187382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/04/02 09:43(1年以上前)

とんかつサンドさん
VR 70-200mmにTC-17E IIは相性が良いでしょう! ご購入お芽出度うございます!
僕は撮影行のときはこのTC-17E IIを常備して行きます。

以前、僕はMFレンズにTC-201S を常用して便利にしていました。
F6を購入してAFレンズにTC-20E IIを使いたかったのですが、何となく評判が今一でTC-17E IIを購入しました。当然にこのテレコンバータは良いのですが、フィルムの場合はもう少し距離が足りません。今度はTC-20E IIを購入したいのですが既にTC-17E IIが手許にあるため写真機材購入順位としては後になっています。

僕所有のVRレンズの全てにこのTC-17E IIを多用しています。
良い買い物をされたと思います。

書込番号:6188322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 とんかつサンドのホビー道 

2007/04/02 11:59(1年以上前)

ヤングQ太郎さん、こんにちは。

>ご購入おめでとうございます!
ありがとうございます(^.^)


>F6を購入してAFレンズにTC-20E IIを使いたかったのですが、
>何となく評判が今一でTC-17E IIを購入しました。
実は馴染みのお店でTC-20E IIも試させてもらったのですが、こちらも画質劣化は殆ど判らない程度でした。
そこで最初は2倍テレコンにしようとも考えたのですが、やはり開口F値に拘って1.7倍に決めました。

>良い買い物をされたと思います。
一時はケンコー製も考えましたが、純正にして正解だったと思います。
しかしテレコンの性能もさることながら、やはりマスターレンズであるVR70-200mm F2.8の性能があってこその結果だったと思います。

書込番号:6188630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング