『テレコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

テレコン

2008/04/15 06:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:60件

テレコンについて教えてください。

このレンズの購入を考えていますが、ケンコーのデジタルテレプラスPRO300って使用できますか?
それとも純正(TC−17EU)の方がこのレンズで使用する場合いいでしょうか?

価格ではケンコーの方が安いので使えるならケンコーと考えています。


アドバイスお願いします。

書込番号:7676027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/15 10:24(1年以上前)

純正の方が描写は良いとのカキコが多いですが1.4倍ですとその差は少しみたいです(ケンコーは1.7倍が無いので・・・)。ちなみに使用は問題ないと思いますが購入時にはメーカーにご確認ください。

書込番号:7676476

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/04/15 11:19(1年以上前)

私もVR70-200mmF2.8Gにケンコー製デジタルテレプラスPRO300をたま〜に使ったりしています。
#特に運動会等でこのレンズとの組み合わせでよく使います。

ビーバーくんさんが上のレスで書かれていらっしゃるように、私も画質は1.4倍ならケンコー製と純正はそれほど差はないような気がします。
#以前、カメラ雑誌にデジタルテレプラスPRO300と純正の1.4倍テレコンの撮り比べ画像が掲載されていましたが、それを見てもほとんど差がわからないぐらいでした。
#しかし、2倍になると純正の方が画質ではかなり上回る印象です。
#純正の方がテレコンの前玉が出っ張っていて、よりマスターレンズの後玉との距離が近くなり画質が上回るのだと思います。

それから、現行の純正テレコンはSWMを内蔵した特定の望遠レンズしか装着出来なかったり、出来ても機能上の制約があります。
#このVR70-200mmF2.8Gは問題なく使用できます。
その点、ケンコー製は純正より幅広いレンズで、装着可能だったり、その機能が発揮できたりするのがポイントが高いです。
#DX Fisheye10.5mmF2.8Gにでさえ装着出来たりします。(^_^;)

純正の1.7倍は他社にない倍率のテレコンで魅力がありますが、画質的には倍率の低いデジタルテレプラスPRO300の1.4倍の方が画質は上だと思います。
1.4倍では足りない場合は純正の1.7倍テレコンをおすすめ致します。

2倍テレコンはかなり画質の低下があるので、純正、デジタルテレプラスPRO300のどちらにしてもそれほどおすすめできるものではありません。
またAF動作もかなり遅くなります。
あえて、この倍率のテレコンが必要なら画質より焦点距離を優先する場合のみ、購入しても良いかと思います。
#この場合は絶対に純正テレコンの方がおすすめです!
#でも、やっぱり純正1.7倍の方が無難だと思います。

それから、ケンコー製3倍テレコンは暗い、AF動作しない、画質が悪い、の三重苦でおすすめしません。

ということで、テレコンについて詳しくは当方サイトの以下のページにも掲載しておりますので、よろしければご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_6_9.htm

ちなみに私はデジタルテレプラスPRO300をケンコー光学ショップのアウトレットで購入しました。
#以前はもっと安く売っていましたが、今はちょっと高くなっているみたいですね。
http://ec1.kenko-web.jp/

書込番号:7676617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2008/04/15 21:06(1年以上前)

こんばんわ。的外れで申し訳ありませんが補足です。

純正テレコンを使用すると、Exif情報がきちんと修正されます。
(200mm F2.8 + TC-20EU だとExif情報には「400mm F5.6」と記録)
やっぱり純正っていいなぁ〜と痛感した瞬間でした。

書込番号:7678490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/15 21:20(1年以上前)

Exif情報ですが、VR70-200mmF2.8G+ケンコーデジタルテレプラスPRO300 1.4倍の組み合わせで確認してみましたが、開放F値 F4.0、レンズの焦点距離280mmになってました。

テレプラスにもいろいろな種類がありますが、ケンコーデジタルテレプラスPRO300 1.4倍とVR70-200mmF2.8Gの組み合わせならExif情報に反映されるようです。

書込番号:7678576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/04/15 21:35(1年以上前)

BLACK PANTHERさん こんばんわ。
>ケンコーデジタルテレプラスPRO300 1.4倍とVR70-200mmF2.8Gの組み合わせならExif情報に反映されるようです。

お!そうでしたか。
僕所有の「テレプラスPRO300 3XM」では反映されなかったもので。

書込番号:7678665

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/04/16 06:34(1年以上前)

デジタルテレプラスPRO300は少なくても純正テレコンが装着出来るSWM内蔵望遠レンズならexifはテレコンを反映した値で記録されると思われます。
#その他にも私の持っているDX17-55mmF2.8GやDX18-70mmF3.5-4.5G、VR24-120mmF3.5-5.6Gなどでは焦点距離や開放F値などのexifはテレコンを反映した値で記録されます。

しかし、SWMを搭載していないレンズではテレコンを反映した値では記録されません。
#また、一部、SWMを内蔵したレンズ(VR70-300mmF4.5-5.6Gなど)でもexifの値が反映されないことがあります。
#同様にシグマのHSM搭載レンズも同様にexifに反映されません。

尚、デジタル対応になる前のテレプラスPRO300(鏡胴の白いもの)はexifの値が反映されないのではないかと思われます。

書込番号:7680394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング