『今更…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

『今更…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今更…

2013/11/22 12:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

スレ主 Core i9005さん
クチコミ投稿数:63件

皆様こんにちは。先日D7100を購入したばかりの者です。
現在18-200と70-300メインで、風景や鉄道などを撮っているのですが、
今持っているレンズだと場所によっては暗く写るように感じているため、f2.8のレンズの購入を検討しています…………が。

まだ学生である私はつい先日D7100を購入して手持ちの資金はほぼ0で、現行70-200f2.8を購入するのには相当金を貯めなければなりません…何せ20万もしますから…
しかしこちらの中古は安いものだと10万円。これなら少し我慢して金を貯めれば買えるかなと思っています。

ですがこちらの旧型ニッパは何せ10年前のモデル。やはりもう少しお金を貯めて現行のニッパを買う方が良いかなと思い始めてます。
でもやはり10万の価格差は私にとってはかなり大きく感じ、映りやVRの効きに大差なければ旧型を買う方が良いかなと思っています。

というところでお聞きしたいのですが、旧型と現行の写りはどのくらい差があるのでしょうか?その写りは10万の差よりも大きいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16866127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/22 12:25(1年以上前)

レンズ購入の前に露出補正で+補正で満足のいく明るさのものが撮れるかをテストしてみるのが一番安上がりです。

書込番号:16866143

ナイスクチコミ!2


スレ主 Core i9005さん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/22 12:28(1年以上前)

天国の花火さん
露出補正でやってみたりしましたが曇りの日とかだと駄目です…父親の24-70f2.8で撮ると明るい写真が撮れたので、70-200f2.8が欲しいのです…

書込番号:16866157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2013/11/22 12:36(1年以上前)

>今持っているレンズだと場所によっては暗く写るように感じているため
ん? あかるいF値のレンズを使ったことがありませんね?(笑)
それとも表現が適切でないのかな?「
暗く写るように」って書くとほとんどの方から
「露出補正しなさい」って返事が帰ってくるでしょう。

それはさておき、
一応性能差は下記にて自己で確認してください。
ズーム位置により特性が違います。自分の使い方で選んでください。

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/4

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vr_n15/4

書込番号:16866188

ナイスクチコミ!3


スレ主 Core i9005さん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/22 12:39(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
すみません。書き方が良くなかったですね。
まだまだ初心者なんで^^;
URLありがとうございます

書込番号:16866205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2013/11/22 12:40(1年以上前)

>露出補正でやってみたりしましたが曇りの日とかだと駄目です

え? ほんとにわかってないんだ。 

先ほどのサイトデータを見てもわからないでしょうから、今ある機材でもう少し勉強しましょう。

書込番号:16866207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2013/11/22 12:46(1年以上前)

まずは、ダイナミックレンジや適正露出とはなにか、などを勉強して習得しましょう。

http://www.dpreview.com/reviews/nikon-d7100/14

書込番号:16866235

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2013/11/22 13:16(1年以上前)

内容から何か勘違いしているように思いますが?

明るいレンズを使ったからといって明るく写るということはありません。
もしかしたらボディがおかしいのかな?

曇りだから暗く写るのはおかしいです。
暗く写る…
適性露出になっていないだけかと。

露出は、絞り、シャッタースピード、ISOが関わってきます。

カメラは適正露出になるようにしています。
但し、光の明暗の大きい場所では、明るい場所。暗い場所に引っ張られることもあります。
で、好みに対してずれていたら、露出補正をして自分好みにする。
これが露出の基本。

但し、光の量が少なくシャッタースピードが稼げないとか、
ISOを上げるとノイズが出て満足しないとかであれば
F2.8のレンズは有効。

で、Core i9005さんの言っていることは
なぜ暗くなるかを理解していないと
70-200の明るいレンズを買っても同じ。
まずは、露出に関して学ぶべきかと。

レンズに関しては、サードパーティのシグマやタムロン(A009)なんかも良いかと。

暗い写真をExif付きでUPしていただければ、ある程度は判断できるかと。

書込番号:16866332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/22 15:50(1年以上前)

Core i9005さん こんにちは。

暗いところで少しでも早いシャッター速度や良い画質で撮りたい為にISO感度を上げたくないのであれば、明るいF2.8のレンズと今お使いの暗いF5.6のレンズでは2段の明るさの差が有りますので、撮り方によっては有効だと思いますが明るいレンズで撮られても暗いレンズで撮られても通常は露出の方法で明るくも暗くも撮れると思います。

ISO固定でシャッター速度優先などでもし撮られていれば、暗くなると暗いレンズだと絞り開放で撮られてもアンダーで暗く写り、明るいレンズだと2段の余裕から適正に写るということも有ると思います。

レンズに関してはベストはベストで特に解放で撮られてその描写を考えると、かなり違うでしょうが70-300oを使用ならばT型でも良いでしょうが中古の場合ご自身のボディ持参で試写できますのでその結果を見られて考えられればいいと思います。

書込番号:16866719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/11/22 16:04(1年以上前)

Core i9005さん こんにちは

ニコンの場合 70−200mmF2.8のT型 周辺光量不足が大きい為 U形を薦めるのですが APSサイズの場合 フルサイズより 回りカットされるためT型でも大丈夫だと思いますので 予算少ないのでしたら T型でも良いと思いますよ。

それに 明るい暗いよりも F2.8にあこがれているようにも見えますので F2.8に移行するのが 今後のことを含め良いように思います。

書込番号:16866745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Core i9005さん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/22 22:25(1年以上前)

皆様、自分の知識不足ですみませんm(_ _)m
f2.8にこだわるよりまずは露出の勉強をしてからにします…
T型とU型は結構違うのですね…

書込番号:16868161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2013/11/25 09:01(1年以上前)

>皆様、自分の知識不足ですみませんm(_ _)m
みんな最初は知らないから、習得すればいいだけの話。
オート露出だから撮影条件によっては暗くなったり明るくなったりするので
それを調整するのが露出補正。
↓露出、露出補正。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/04/01.htm
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/04/07.htm


F値が小さいレンズを使いだしたときに必要になる知識は被写界深度。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/05.htm

F値が小さいレンズと大きいレンズとの違い
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/02.htm

書込番号:16878136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング