『VR200-400の動作音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x365mm 重量:3275g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月27日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオークション

『VR200-400の動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

VR200-400の動作音

2006/09/03 20:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、ぴたポン! と申します。
先日、清水から飛び降りたつもりでVR200-400を購入しました。

そこで質問なのですが、このVRの動作音(振動?)ってこんなものでしょうか?
自分のレンズはAFを駆動させると、ジ〜と音がして、
AFの動作が終了するとカチャっと音がします。
過去に使用したことがあるVR24-120やVR70-200では、
ここまで音がした記憶がないので、少しビックリしました。

これが普通ならいいのですが、異常っぽいならSCに持っていこうと思ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:5404506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件

2006/09/03 22:24(1年以上前)

初めましてこんばんは
音の方ですが多分そんなものです。
VRの音なので気にしないでください。
VR300のほうがもっと響きます。

VRの70-200・24-120使用したことないので比べたわけではありませんが・・・
・・・
70-200は使ったことはありました。
そういえばVRの音は気になりませんね。

おそらく筒が大きくなったからでしょうかね〜〜

ああ〜〜
vr70-200がほしい・・・

書込番号:5404909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/03 22:50(1年以上前)

返信ありがとうございます〜
そうですか、やっぱ普通なのですか。
ローパス清掃の時にSCのレンズの動作音も確認してきます。

自分も次はVR70-200です。汗
順番が違う気がしますが、どうしても早急に超望遠が欲しかったので。
D80発表と同時に428&54のVRとか出ないかと期待したのですが・・・。w

書込番号:5405037

ナイスクチコミ!0


T-mokiさん
クチコミ投稿数:11件

2006/09/06 20:22(1年以上前)

ぴたポン!さん はじめまして こんばんは

このレンズですが、ジ〜、カチャっと音はしますが、私は気にならないです。

VR70-200と比較しても大きくは無いですよ。

書込番号:5413213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/08 00:34(1年以上前)

レスありがとうございます、ぴたポン! と申します。
音はやっぱり大きいんですね。(汗

あとはテレコンを1.4か1.7で悩み中です。
昼間の撮影なんで、1.7でもなんとかなるんでしょうけど、
正式にはAF撮影は対応してないし、画質も気になるところです。
ちなみにモータースポーツを撮影予定なんです。^^

書込番号:5417151

ナイスクチコミ!0


T-mokiさん
クチコミ投稿数:11件

2006/09/10 19:29(1年以上前)

ぴたポン!さん こんばんは
VRは音がして当然ですが、大きいかどうか人によります。気にならないのは私が鈍感なだけかもしれません。

テレコンですが、野外では1.4と1.7の差は殆ど感じません。(室内では、どちらが良いかと言うよりもテレコン自体がしんどいかもしれません)
私は1.4と2.0を下取りに1.7を購入しました。1.4と2.0の差は歴然でしたが、1.7は1.4の代わりとして十分使えると思います。購入するのであれば1.7をお勧めします。
私は1.4で撮りたいと思う場面が殆ど無く、2.0で撮りたい場合が多かったです。でも画質がいまいちなので1.7を求めました。

書込番号:5426249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/18 04:24(1年以上前)

お返事遅くなりました、アドバイスありがとうございます。
そうですか、1.7がオススメなのですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:5452350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの満足度4

2006/10/12 14:29(1年以上前)

>そうですか、1.7がオススメなのですね。

もう購入された後かもしれませんが。

TC17ですが、開放値がF6.3相当になりますので、AFのスピードがかなり落ちることを考慮しておく必要があります。ボクのメインの被写体はエアショーでのヒコーキであるため、AF速度の低下は致命的です。

また、ボクは D2X に付けて使っているのですが、TC14、TC17ともに画質的に満足できていません。むしろ、レンズ単体でクロップモードにして撮った方が、ファイルサイズが小さくて済みますし、そのサイズから1200万画素相当に拡大してもテレコン付けたときのシャープさと対して変わらないか、あるいは AF が利いている分、シャープであったりします。

三脚に載せてある程度絞り込める被写体であれば TC も使えるのかな、と思いますが。動体が被写体である場合は厳しいと思います。

書込番号:5530398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2006/10/18 16:36(1年以上前)

アメリカ在住ニコンユーザーさん こんにちわ。

>>1200万画素相当に拡大してもテレコン付けたときのシャープさと対して変わらないか、あるいは AF が利いている分、シャープであったりします。

それは印象がテレコン無しの方がシャープとのカキコなのですね。

このレンズとD2Xで少年サッカーなどを撮っているのですが、遠方の選手をテレコン無しでトリミング(クロップ)では良くありません。テレコン有の方がまだ良いように思ってます。

D2Xの個体差なのかと4回調整に出しましたが、ある程度の改善しか得られていません。D70のようなキリッとした画像が得られず悶々としています。

SCによると高画質?のため手振れなどの影響があるためとの返答です。3脚+VRでもテレコン有の方がまだ良いので高速板D70と割り切って使用しています。D2Xの個体差が大きいのかな〜。

書込番号:5548146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの満足度4

2006/10/30 14:59(1年以上前)

>テレコン有の方がまだ良いように思ってます。

どのくらい絞って撮られてますか? F8 まで絞ればある程度は改善するかもしれませんね。

実はボクが使っている TC-14 は中古のもので、ひょっとすると TC の問題か、とも思っています。ただ、TC-17 (こちらは新品で購入)でも傾向は変わらないので、やはりこの程度のものなのかな、と思ってます。

書込番号:5586221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2006/11/05 10:19(1年以上前)

アメリカ在住ニコンユーザーさん こんにちわ

>どのくらい絞って撮られてますか? F8 まで絞ればある程度は改善するかもしれませんね。
 実はボクが使っている TC-14 は中古のもので、ひょっとすると TC の問題か、とも思っています。



SSを稼ぎたいので、ほとんど開放で使用しています。最近ではTC-14よりTC-17の出番が多くなりました。
明らかにソフトやクロップでのトリミングより良い絵です。

もっとも、チャンスを追っかけて振り回すためさらにブレる(腕が悪い)のですが、静止している選手ではD70のほうがキリッと写るように感じています。
これはモニター等倍の話しです。Lサイズプリントでは判別できません。

絞るといってもTC-17装着でF7ですから、F8ぐらいでは?、F11あたりでないと違いはわかりませんでした。

しかし、TCにも個体差があるとすると話がややこしくなりますね。レンズ調整のとき一緒に出す方が良いのでしょうかね。

書込番号:5605360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ。今買うのはどうなんでしょうか。 27 2025/07/31 0:58:16
どの程度の逆光耐性なのでしょうか。 5 2025/07/04 23:07:37
ニコラー再開してみました ^ ^ 24 2021/11/05 6:06:15
\398000 3 2010/08/29 19:53:25
在庫がありました。 25 2010/08/23 12:14:19
出ましたね。 4 2010/04/29 21:42:27
新型がでますかね? 6 2010/04/17 19:37:25
生産中止? 5 2010/03/09 7:07:32
どちらがいいでしょうか? 26 2009/10/18 22:23:57
レンズケース無償交換のお知らせ 0 2009/05/29 6:22:00

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月27日

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング