『ズームリングの表記が剥離しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116mm 重量:505g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dのオークション

『ズームリングの表記が剥離しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングの表記が剥離しました。

2016/03/06 23:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D

クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

レンズの機能は全て問題無いのですが、ズームリングのミリ表記がある時見たら剥がれはじめてました。
このままではいずれ丸坊主になるのも時間の問題なので手を打ちたいと思います。

ズームリングのミリ表記の数字をPCを使ってタトゥーシールに印刷して貼ってみましたが文字が暗くて見えなくなり使い物になりません。

メーカーに確認してみたところ、剥がれた部分の文字の転写は不可能なこと、3年前に部品は全て払底しており修理出来ないとの回答でした。

何かいい方法をお持ちの方はおられないでしょうか?

書込番号:19666009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/07 00:07(1年以上前)

>何かいい方法をお持ちの方はおられないでしょうか?

そのまま直さずに使う。  (ゝc・)9

書込番号:19666145

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/07 03:20(1年以上前)

ミーくんねこさん
文字の色を、変えてみるとか。

書込番号:19666457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/07 03:24(1年以上前)

ミーくんねこさん おはようございます。

これを機にAF-Sに買い換えるのは如何でしょうか?

書込番号:19666463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/07 03:50(1年以上前)

こんばんは

デコる♪

書込番号:19666476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/07 07:35(1年以上前)

プラモと同じように、インスタントレタリングで
仕上げにマットクリアーで仕上げる・・・ってのはどうでしょう?

あっ、位置合わせやマットクリアーふる前に養生したりとか・・・
結構手間はかかりますけどね。

あとこれだと下地に影響が有ったりとか、剥がせなくなる可能性がありますので
そのあたりは自己責任になりますけど。

書込番号:19666648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/07 08:42(1年以上前)

ミーくんねこさん こんにちは

アナログ的な解決方法ですが 目立つ色で手書きは難しいですよね?

書込番号:19666788

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/07 09:18(1年以上前)

こんにちは。

普通のシールタイプで対応されてはいかがでしょうか。

書込番号:19666851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/07 09:31(1年以上前)

気になる方は、RiUP
ちゃうか。

剥離じゃなくて、擦れて禿げてきてるのですね。
どうしても修復なら、お近くのシルクプリント業者に相談。

書込番号:19666891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 10:56(1年以上前)

写歴40年さん

実はすでに所有してます。
酸いも甘いも知っているレンズなのでどちらも活用しています。
やはり使い勝手の良い物は大事にしなければいけませんね。

書込番号:19667096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 11:03(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

ミリ表記が無いと、先に構図を決める際に不便なもので。また、構図を決めた際、後で単焦点レンズに切り替えて撮影することもありうるので無いと困るのです。

なおVR付きの70-300mmもすでに所有してますが、使い勝手の良い物は大事にしなければいけませんね。

書込番号:19667111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 11:06(1年以上前)

>nightbearさん


タトゥーシールを印刷し、かなり濃いめの文字も試してみましたが、下地に溶け込んで見えなくなりました。

別な素材が考え付いたらいいんですが…。

書込番号:19667117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 11:11(1年以上前)

>うさらネットさん

黒の素材プラスチック下地まで見えてきている状態なので文字が薄くなったというレベルではないですね。
完全に塗装剥がれのレベルです。

シルクプリントですか…。
費用もかかりそうなら考えなければなりませんが、検討の価値はありそうですね。

書込番号:19667129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 11:16(1年以上前)

>Green。さん

シールタイプも考えましたが、いまいちな出来になり、ちょこちょこ使うとなると、やはりゴツい感じの文字表記転写がいいですね。

引き続き色々トライしてみますね。

書込番号:19667141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 11:17(1年以上前)

>hotmanさん

なるほど。
検討の価値はありそうですね。

書込番号:19667143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2016/03/07 11:20(1年以上前)

>りょうマーチさん

40才過ぎてデコるのは恥ずかしいシロモノになりそうなのでやめときます。

愛用のクールなシルバーDfに使っているので。

アドバイス有難うございます。

書込番号:19667152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/10 23:33(1年以上前)

ミーくんねこさん
そうなんゃ。

書込番号:19777483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング