『このモデルのAF音は静かでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『このモデルのAF音は静かでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

このモデルのAF音は静かでしょうか?

2013/10/16 00:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


本レンズのAF音は後継モデルAF-S VR ED70-200 f2.8と同様に静音AFでしょうか?
AFの速さは差がわかるほど異なりますでしょうか?

またAF-S VR ED70-200 f2.8と大きく異なる部分は

1)手ブレ補正の有無
2)絞りリングの有無
3)ワイド端の焦点距離が異なる

程度でしょうか?他に大きく異なる部分が御座いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16711877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/10/16 08:11(1年以上前)

saeko.70さん おはようございます。

1)手ブレ補正は有りません。

2)Dタイプのレンズには絞りが付属します。AF速度や音は変わりないと思います。

3)その通りです。

書込番号:16712530

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/10/16 22:13(1年以上前)

こんばんは

現行モデルは所有しておりませんので、そちらとの比較についてのご質問であれば、わたしの出る幕ではありません。ただ、こちらのレンズを使用していての感想と言うことであれば、このレンズの正常品であればAF動作が五月蠅いとは感じません。これまでに此方のレンズは2本使用しましたが、いずれもスッと動作して素早く合焦すると言った印象です。

但し、ここで問題なのはこの世代の超音波モータを内蔵するNikkorの高級ズームレンズでは、何故かAF鳴きが発生することでしょう。それも、常時発生する現象ではないため、所有者としては何とも言えないと感じる理由だったりします。また、わたしが使用する範囲では画質への影響も無いと感じます。なので、より一層・・・・なのですよね。

でも、わたし自身はお遊びで撮っている時か、機材の動作確認を行う以外にAFで使用することはありませんので、このAF鳴きを問題視しないことにしております。尤も、過去に同世代のAF-S17-35mmを修理に出したことがありますが、約1ヶ月で再発したため、この現象については「こうした仕様なので仕方が無い」と諦めて仕舞ったと言うのが正解かも知れませんけど(苦笑)


ここで、現行モデルとの違いは分かりませんが、このレンズを使用していて、つい最近になって感じたことをひとつ。

それは、三脚座の強度や剛性はどうなのだろう?っと疑問に想ったことが1度だけありました。それと言うのも、去年の春くらいまではFUJIFILM製600万画素の機体で使用していて、何一つ不満や不安を感じたことがありませんでした。ところが、メインの機体をD800Eに入れ替えて使用していたときに、たった一コマだけですが、ほんの僅かに解像の甘い画像が撮れたことがあります。

撮影時の状況は海辺で風がやや強い日中で、大型の三脚に固定してリモートコードを併用し、ピントはMFで純正のアングルファインダーで慎重に併せ、ミラーアップで港に係留されている船舶を撮ったものです。被写体が船ですから僅かに動いたとも考えられますが、その割には別のカットでは甘さを感じることがありません。なので、もしかしたらほんの僅かながら、三脚座が風の影響を受けることもあるのでは?っと考えております。

但し、この「甘さ」も等倍でつぶさに観察して初めて分かる程度なので、わたしは若干気になると感じましたが、一般的には問題視するような事柄ではないのかも知れない。と、ひとこと付け加えさせて戴きます。


ただ、スレ主様が挙げられている後継機との相違点ですが、現行のGタイプは絞り輪が省略されています。これによりNikonの現行デジタル一眼レフで機能的な制限を受けることは無いと想いますが、銀塩MF機では露出の制御が出来ませんので、そうした機体での使用を想定されおいでなら、現行Gタイプのレンズは選択肢には入らないと想います。寧ろ、超音波モータを内蔵しないDタイプの80-200mmが現行のラインナップに残されているので、そちらの新品購入が選択肢に上がると想います。

書込番号:16715548

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/16 22:24(1年以上前)

AF-S 80-200mm F2.8Dですが、ニコンのWEBページを観る限り、すでにメーカーで部品保有していない様です。

もし、これから中古等の購入を考えておられるのであれば、その点を考慮した方が良いと思います。

私的には、新品のAF-S VR 70-200mm F4Gあたりを多少無理してでも購入した方が良さそうに思います。

他の書き込みにも、修理にかなりの高額な費用がかかった等…ありますからねぇ???

書込番号:16715618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/10/16 22:34(1年以上前)

saeko.70さん こんにちは

このレンズは リングモーター内蔵ですので 今のレンズと同じ様に 静かでAF早いです。

それから 手ブレは有りませんが 絞りリングは付いていて ワイド側の焦点距離が違う他に レンズの太さ違い80-200oの方が太いです でもその大きさのおかげで 周辺光量不足気にならないです。

後 この2本欠点があり AF-S VR ED70-200 f2.8 U型になり改善されましたが T型は周辺光量不足が出ていて開放時の撮影 気になります。

Ai AF-S ED 80-200mm F2.8D(IF)の方は もっと深刻で リングモーターの故障が多く 修理可能期限がそろそろ切れそうですので モーター故障の場合修理できなくなる可能性があります。

書込番号:16715661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング