『悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでます。

2011/07/14 22:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 flying119さん
クチコミ投稿数:22件

高校野球の撮影の為の購入に迷っています。
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D か
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用) です。
機種はD700です。みなさんお知恵を下さい。



書込番号:13254431

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/07/14 23:12(1年以上前)

 予算でその2本の候補でしょうか?
 D7000やD300sにVR70-300で同じくらいの価格なので私ならそちらを選びます。
 FXとDXを併用することによってレンズが2倍楽しめます。

 D700しか使わない! と言うならシグマ50-500を選びます。
 実際、数年前の話ですが、VR80-400と迷ってシグマ50-500(もちろん当時はOS無し)を選びました。
 新型は手ぶれ補正はもちろん最短撮影距離の短さから1本でほとんどの撮影が出来ると思います。
 ただ、意外と超望遠の500mmでもDXで使いたくなる時もあるかと思います。

書込番号:13254635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/15 05:55(1年以上前)

flying119さん おはようございます。

高校野球であれば予算が決まっているのであれば、50-500oで良いと思います。

但し野球はサッカーなどと違い動きを予測して待つ撮影が、良い写真を撮るコツだと思うので三脚リモコンコードが必需品となります。

書込番号:13255384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/15 07:26(1年以上前)

おはようございます

シグマ50-500mmはちょっと重いですけど、手持ちでもギリギリなんとかできると思います
ワイド側も50mmあるし望遠端も500mm
クロップしない限り望遠が不利になるFX機で使うなら、400mmよりは500mmでしょう
シグマ50-500mm望遠端の開放が少し甘いと言われる方もいますが、私的には開放でも十分な画質だと思います

書込番号:13255523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/07/15 08:37(1年以上前)

↓の性能比較を信じると
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1853/capability/sharpness?fl=400

http://ganref.jp/items/lens/nikon/121/capability/sharpness?fl=400

http://ganref.jp/items/lens/nikon/119/capability/sharpness?fl=300

望遠は、焦点距離だけでなくトリミング前提ならシャープネスも重要ですからね。
わたしも小鳥さんと同じく70−300VRをお勧めします。

予算が出せるなら、室内でも使える70−200F2.8VR2にテレコン17E2って
手もあります。

ちなみに、メーカーが公表してるMTF図は、メーカの測定基準がそれぞれ違うので
同じ性能図としてシャープネスの比較はできませんので注意しましょう。

書込番号:13255664

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/15 22:39(1年以上前)

こんばんは。flying119さん

D700をお持ちならばAi AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6Dを
購入すべきだと思いますよ。

書込番号:13257922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2011/07/17 16:38(1年以上前)

flying119さん

flying119さんの場合シグマAPO 50-500mmがいいと思います。
スタンドからだけではなく時には近距離での撮影もあるかと思いますがそうなると
50oスタートはとても便利です。
私はDX機ですがVR Zoom Nikkor ED 80-400mmで猛禽類の撮影をやっています。
猛禽だけだとコレで充分なんですが、仕事でお客様のイベント撮影等やらなければ
ならなく、その場合80oスタートはちとキツイので必ずもう一台持っていきます。
1本のレンズで全てまかなえるのはとても便利ですよ。

書込番号:13264120

ナイスクチコミ!0


スレ主 flying119さん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/21 23:24(1年以上前)

どうも みなさんありがとうございます。
みなさんの後押しがとても参考になりました。
また何かあったら相談させて下さい。

書込番号:13280985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング