『SIGMA 50-500から乗り換える意義はあるか否か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『SIGMA 50-500から乗り換える意義はあるか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SIGMA 50-500から乗り換える意義はあるか否か

2012/05/20 20:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。

普段はD300sで旅客機を撮っております。(戦闘機は航空祭の時などたまにしか撮りません)
現在はSIGMAの50-500(OS・DGなしの旧型)を使っています。300mmくらいまでの画質は悪くないのですが、400mm〜500mm辺りの画質は正直300mmくらいで撮ってトリミングしたほうがマシなんじゃ・・・と思っています。

そこで、Nikon純正のこのレンズが気になりました。サンニッパやゴーヨンを買える財力はあいにく持ち合わせていないので、買うとしたら中古かオークションということになりますが・・・

飛行機、特に旅客機を撮っている方、AF速度・精度などはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

追記:50-500の他にNikon AF-S 80-200/2.8も使っています。1.7倍テレコンや2倍テレコンを装着した時の使用感などもお尋ねしたいところであります。

書込番号:14585240

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2012/05/20 21:11(1年以上前)

飛行機は撮りませんが。
この80-400とシグマ50-500と比べた場合、まずはコンパクトであること、VRの効きも良好であること、描写もこちらのほうが良いと思われます。
しかし、AFはたぶん80-400のほうが遅いでしょう。

買い換える価値があるかどうかは、何とも言い難いですね。

書込番号:14585309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/20 21:57(1年以上前)

こんばんは♪

画質は確かに優れモノなんですけど・・・
相手が動きモノとなると・・・おススメし難いですね^_^;

このレンズのオートフォーカス駆動は、カメラボディ側の駆動モーターで動かしますので・・・
レンズの回転スピードが遅いのも遅いのですけど・・・動きモノを追うために必要なストップ&ゴーの動きも緩慢です^_^;。。。

何故なら・・・D300Sの内蔵モーターは、非力だからです^_^;
D一ケタ機には、強力な駆動モーターが内蔵されていて、このレンズでも結構ギャンギャン回せるんですけど。。。
D3ケタ(D700も含む)機では、非力なモーターしか積んでないので・・・
まあ・・・緩慢なフォーカスになります。

飛び物を快適に撮影出来るとは思えません^_^;
止まり木に止まっている被写体なら・・・OKでしょけど^_^;

このレンズのAF-S化を5年も待ってるんですけどね〜〜〜orz

ご参考まで

書込番号:14585540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2012/05/21 12:35(1年以上前)

民間機なら、70-200F2.8VR2。高い?300F4も検討する価値あり。
300F2.8とか500F4は、航空祭やエアーショーで使うのが多いと思われる
ので、空気中のダストなど望遠に振るより、普段使いを考えたらAFもそこそこ早い
70-200などが使用回数は多くなると思いませんか?。

50−500は、そんなもんです。私は最初の数ヶ月使っただけで、70−200
旧型を買ってから全然使ってません。

書込番号:14587661

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2012/05/22 18:30(1年以上前)

痛勤快特さん、こんにちは

D300Sで民間機をお撮りになられていらっしゃるのですね。
私は当該レンズやシグマ500mmズームレンズは持っていませんが、当方サイトの掲示板で伊神さんという十年来の常連さんが民間機専門に写真を撮られていらして、
その方はシグマ150-500mmF5-6.3 DG OS HSMをご愛用されています。

当方掲示板にそのお写真を多数ご投稿いただいておりますので、よろしかったら覗いてみてくださいませ。
http://carulli.maxs.jp/c-board/c-board.cgi

書込番号:14592732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/05/22 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます

別機種

痛勤快特さん

飛行機は撮りませんが鳥撮ってます。
AF速度はかな〜り遅いです。
精度は個体差があるようですが私のはアタリ個体ではなさそうです。

参考までにD300(S)で撮った画像を貼ります。
一枚目のケアシノスリはゆっくりと飛んでいたにも関わらずAFが全然合わず
苦労しました。

AF-S 80-200/2.8は私も以前使用していました。
私的にはとてもいいレンズだと思います。
コレのAF速度と精度にはかないません。
SCで点検に入れたところ担当の方にこのレンズの内蔵モーターはソロソロ部品が
無くなるので買い替えをお考えくださいと言われ手放しました。

前のスレでも書きましたがちょっとしたコツを掴むとこの程度の動体ならばソコソコ
撮れますヨ

書込番号:14593253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/26 17:31(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

やはりAF速度・精度の面では、このレンズで飛びものを撮るのは適さないという意見が多いようですね・・・
サンヨンにテレコンという選択肢もありだな、と思いました。

もう少々考えてみることにします。

書込番号:14607706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング