『これで鳥撮りますか4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『これで鳥撮りますか4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信29

お気に入りに追加

標準

これで鳥撮りますか4

2012/12/29 00:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D2X⇒D4に変えたところ、まるでAF-Sレンズの様にフォーカススピードが上がりました。
ってのはかなり大袈裟ですがヒット率は格段に向上しました。

皆さんこれで鳥撮りますか??

書込番号:15541638

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/29 00:26(1年以上前)

あとは、ニコンさんが八五郎を貸してくれるのを待つだけですねv(´∀`*v)

書込番号:15541727

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/29 00:49(1年以上前)

すばらしい。絵に描いたような鳥さんですね。

書込番号:15541799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/29 01:04(1年以上前)

Dタイプのレンズは、D4のようなD一桁機ではAFスピードが全く違うそうですね。

内蔵のAFモーターが違うらしいですが、それだけでもD一桁機というのはやっぱり違うんだな〜、と思います。

書込番号:15541846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/29 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あべべEXさん

ハイ、ニコンさんが貸与してくれればいい仕事するんだけどな〜


杜甫甫さん

今回はあえてSSを上げて止めてみました。
自分的はもっと落として羽先がブレている位が好みなんですけど。
とりあえずのテストと言う事で・・・


ジェンツーペンギンさん

その様ですね。
いつものジーコジーコが無くなりました。
80-400でコレですからD4にゴーヨンなんてハメたらさぞ凄いんでしょうね〜


書込番号:15541925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 07:51(1年以上前)

凄いですね。見なかったことにしておこう!

書込番号:15542368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 08:51(1年以上前)

ブローニングさん、お早うございます。中古の購入ではお世話になりました。D4に変えてまたまた素晴らしい作例お見事ですね。目が生き生きとしています、思わず引き込まれそうになります。これからもどんどんアップしてください。

書込番号:15542486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/29 11:32(1年以上前)

鳥は捕りませんが、----撮れませんと言い直しましょう。
一本あると便利だろうなと想像します。

背景がある方が好きです-----そゆ話ではなかったですね。

書込番号:15542918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/29 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

うさらネットさんの

リクエスト??

じじかめさん

ありがとうございます。
撮った本人が一番驚いております・・・・


虎太郎1213さん

ありがとうございます。
完全にハマってます〜私自身ワシ達を撮っている時が一番楽しいです。
生涯の被写体と決めました。


うさらネットさん

おお〜っと、流石にいいとこ突いてきましたね。
そうなんです、青天空抜けは一見綺麗なんですが面白みに欠けますよね。
被写体が茶色なんでココではバックの山との相性が難しかったします。


書込番号:15543479

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/29 15:03(1年以上前)

ブローニング さん、こんにちは。

D4、活躍していますね。
私がD4を持っていたとしても、これだけ素晴らしい画像は撮影できません。

D4にされてからの方が、このレンズでのヒット率は上がったようですね。
羨ましい限りです。

私はD3Xが気になっているこのごろですが・・・


書込番号:15543564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/29 18:53(1年以上前)

機種不明

クロジ♂ 若 

ブローニングさん

被写体が大きいせいかすごい迫力ですね
ハマるのが分かる気がします
D2Xからでもヒット率は上がりますか?

D4、高感度性能、暗い所のAF精度と合焦の早さもすごいです
D300の時は夏に暗い森で鳥を写すなど諦めていたのですが・・・
今年は夏に3種の新しい鳥が写せました

D4は発売が遅れたため冬鳥は今年が実質一年目ですね
来年は今年より多くの初見の鳥を写したい・・・

ところでファームウエアのバージョン、Aは1.03ですか?
前バージョンよりF8AF時のAFが良くなってます
明るい所では実感しないかもしれませんが・・・

レンズ 500/4+TC17EU DXモード リサイズ

書込番号:15544006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 18:59(1年以上前)

今晩は、ブローニングさん。少しお聞きしたいのですが鷲との距離はどのくらいですか?又、飛んでいるときのスピードはどのくらいですか?こちらでは見かけてもトンビかカラスくらいです。お気に入りの撮影ポイントがあると思うのですが頻繁に出くわすのですか?

書込番号:15544026

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/29 19:17(1年以上前)

ブローニングさん
D4活躍していますね〜
前にまして素晴らしですね。
うらやましいです。
猛禽撮りて〜

書込番号:15544100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/29 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

トリミング〜

すぐ目の前で餌の取り合いしてます。

シャケゲット!!も束の間、あっと言う間にワシ達が群れて・・・

prime1409さん

D4大活躍してます〜
D2Xも一台残っていますがすっかり出番が無くなってしまいました。
鳥にはDX絶対主義でしたがそうでもないみたいですね・・・・

>私はD3Xが気になっているこのごろですが・・・
うう〜ん、prime1409さんの事だから買うに一票!!


カラスアゲハさん

>D2Xからでもヒット率は上がりますか?
上がりました。
元来遅いレンズ故その差がハッキリ分かりました。

>D4、高感度性能、暗い所のAF精度と合焦の早さもすごいです
これは助かりますね。
以前エゾフウロウを撮りに森に入ったのですが薄暗くてD2Xで涙を飲んだ事が
ありました。

ファームは古いままでした〜
情報ありがとうございます。
近日ファームアップしますね。
*D4+ゴーヨン・・・夢の組み合わせですっ!!


虎太郎1213さん

距離は・・・・良く分からないので元画像を貼ります。
400mmでこの程度の大きさをトリミングしていますがもっと小さい場合もあります。
飛行速度はトビと同じ位ですが、警戒心が段違いに強いです。
ですので彼らが餌を発見して数羽が狂喜乱舞している時がチャンスです。
また、人に対しては警戒しますが車にはかなり無頓着ですので車でそ〜っと近づき
窓からレンズを出して撮る事も多くあります。
それと迷彩の上着を着て彼らの集まる川原で待ち伏せする事もあります。
シャケの死骸なんてあると必ず集まってきます。
但し、気温がマイナス10℃〜20℃になるような過酷なフィールドですので泣けてきます。
ちなみにこの冬期間はACUと言うアメリカ陸軍も採用している全地域型迷彩が効果的ですヨ。
尚、撮影にはこの冬道を往復450km〜850km時間にして6時間〜9時間掛けて遠征します。
よって毎回数箇所のフィールドを順に回っていますが無論収穫ゼロの時もあります・・・
あっ、それとワシの集まる所にカラス有りって言う位ですのでカラスの群れている所を良く
見てるとポツンといたりしますね。


okiomaさん

どうもです〜
猛禽サイコ〜って叫びたい気分です。
私は札幌在住ですが猛禽の宝庫である道東に引越ししたいくらいです〜

書込番号:15545228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/29 23:51(1年以上前)

D4買われたんですね。
シャドー、ダーク部が潰れずに階調が残っていますね。

リングモーター内蔵のレンズでもD800EよりもD4のほうが合焦スピードは速いです。
ボディ内モーターはF5がD4よりも速かった気がします。
D4のボディ内モーターはD800EやD700よりも確実に速いです。
わたしは動体撮影しません。
サンニッパVR2までしか持っていませんが、静止体、少し動きのある被写体で、AF-SもしくはAF-Cシングルモードで、D4にサンニッパVR2、70-200VR2などのVR2レンズで100%ピントがきます。
これはモニター確認でかなり厳しい目で見た場合です。
D3系は97%くらいで、かなり厳しく見ると90%くらいまで落ちる場合もありました。

書込番号:15545285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/29 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どれも既出の古い画像ですがこんな場面に出くわす事もあります。

書込番号:15545292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/30 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

空の色はD2系が好みですが・・・

せっかくのシーンですが瞬膜が・・・

ニッコールHCさん

やっと買ってもらいました〜
実はギリギリまでD800と迷ってましたが動体の方を優先してD4を選んだ次第です。
D3系の中古も考えましたがせっかくなのでD4にしなさいと嫁の(正確には嫁の親)
の進言もありまして・・・・
ニッコールHCさんの検証を見る限りやっぱり私の用途としてはD4が正解だったと
しみじみ思っています。

書込番号:15545344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/30 00:46(1年以上前)

D4で正解だと思います。
頼りになる義父さんですね :-)
jpgの場合でしたらD3はD300よりも露光域が狭く、当然D4のほうがハイライトをとりやすく、したがって暗部もつぶれません。
D3sはRAWではハイライト部にマージンがありましたが、露光域自体はD3よりも狭く、完全にD4で正解です。
バッファの余裕も安心して撮影できると思います。
かりにRAWでデータを残せるなら、LR4がシャドー、ダークの調整がしやすく、Dライティングのような被写体と背景の境に障害が出にくいです。
空の色はLR4でもPSでもクリップして調整できるので、可能ならばRAWがおすすめです。

書込番号:15545478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 09:54(1年以上前)

ブローニングさん、またまた素晴らしい画のアップ良いですね!鮭と鷹、北海道は知床、羅臼方面ですかね?大自然との格闘の末の作品、これから増々極寒の地へと変化していくんでしょうね、これからも素晴らしい画をアップしてください。追伸ーD4ですがニコンのショップでしか試していませんがブローニングさんにとって最高ですか?

書込番号:15546315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/30 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

オオワシいた〜

そして逃げられた〜

ニッコールHCさん

正解でしたね(^O^)
カミングアウトすると嫁のお義母さんが買ってくれました・・・・
実は私はjpegでしか撮っていません。
何せ1000枚以上撮る事があるのでほとんどが撮って出しにシャープネスちょっと
イジリの画像です。
いつの日かRAW撮りしたいですね。


虎太郎1213さん

残念ながら羅臼は遠すぎて行った事がありません。
十勝方面のごく普通の川原(?)がメインフィールドです。
こんな環境ですが休日に行っても余り撮影者がおらずノビノビと撮らせてもらって
います。
それ故に全く人馴れしていない個体ばかりなのでワシに見つかるとすぐに逃げられ
てしまいます・・・・・


書込番号:15546376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/30 10:22(1年以上前)

機種不明

若気の至り?

虎太郎1213さん

ごくまれにこの様に全く人を恐れない若鳥もいます。
止まっている木の真下まで近づいても平気な顔してました。
見上げているコッチの首が痛くなったので根負けして退散しました〜

書込番号:15546413

ナイスクチコミ!2


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/12/31 06:33(1年以上前)

ブローニングさん

D4ですか・・・・そんなに早くなりますか・・・
欲しくなるけど、先立つものが・・・

しかしど迫力の写真ですね。

このレンズ軽くて良いですよね。
54じゃ重くて手持ちできない。

うーーーーん、D4か・・・・

書込番号:15550384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/31 16:04(1年以上前)

機種不明

##2009さん

あくまでもD2Xからの感想ですので・・・・
でも歩留まりは明らかに向上しています。

これで当分現役使用できそうです。
もっともゴーヨンなんて買うお金もありませんケド。
と言いつつサンヨンの購入計画を立てていますがD4買ったばっかりなので
嫁には言い出せない状況です・・・・

書込番号:15552167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/31 19:38(1年以上前)

素晴らしい!
なんもいえねえ!

書込番号:15552902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/31 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

アマツバメ 最高スピード300km/h以上・・・

カメラが追いつかない・・・

ブローニングさん

サンヨン、良いですよ
飛び物にもよりますが、かなりのハイスピードでも対応します
猛禽に80-400が追いつくなら、
テレコンのTC20EVやTC17EU付けても大丈夫でしょう
ゴーヨンは単体では良いのですが、動き物にはもう少し軽いのが良いですね

レンズ 300/4+TC14EU

書込番号:15553352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/31 21:38(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

北島風に言うとチョー気持ちイイ〜って感じでしょうか。


ところで・・・皆さん、これで鳥撮りますか??

書込番号:15553406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/12/31 21:47(1年以上前)

カラスアゲハさん

ありがとうございます。

実はシグマの50-500か純正サンヨン+テレコンかで悩んでいました。
シグマの方は仕事にも使えるし・・・と思っていましたが仕事と趣味は分けて考える事
としました。
それとキタムラのネット中古にロクヨンとN無しのニーヨンヨンがあったので嫁に言った
トコロ一蹴されてしまいました・・・・・

書込番号:15553454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/01 00:21(1年以上前)

ブローニングさん新年明けましてオメデトウございます。さすがアップされれている画が素晴らしいとクチコミも盛り上がりますね!ブログにもお邪魔せていただきましたがD4での作例どんどんアップしてください、お待ちしています。

書込番号:15554102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/01 00:31(1年以上前)

ブローニングさん、何処も嫁は怖いですね!?自分も今年物欲に負け色々買っちゃいましたが値段に無頓着なのかあまり五月蠅くは言わないです<内緒金で購入>D3+MFのサンニッパは何気にソファーの上に転がっています。

書込番号:15554134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2013/01/01 09:46(1年以上前)

機種不明

虎太郎1213さん

明けましておめでとうございます。

ブログへの訪問ありがとうございました。
価格で知り合った方からのコメントもちょくちょくありますので
いつでも遊びに来てください。

>ブローニングさん、何処も嫁は怖いですね!?
ハイ怖いですね〜
実は嫁は私より10歳も年下で彼女がハタチの時結婚しました。
当時からおとなしい娘ではなかったのですが・・・・
まあまあ・・・仕方ないでしょう〜

では今日はオジロワシの若鳥と言う事で。

書込番号:15554933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング