『魚眼 de 紅葉』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:63x57mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

『魚眼 de 紅葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

魚眼 de 紅葉

2014/11/11 13:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件
当機種
当機種

近くの紅葉の綺麗な公園で魚眼レンズも使って紅葉の撮影をしてきました。

 ・・・来るタイミングがまだ早かったですorz。
 あと1週間ぐらい私の住む地方は紅葉の見ごろに時間がかかります。
 しかし、それっぽく色んなレンズで撮影しました。

 その中で、もちろん大好きな魚眼レンズでも撮影しましたが、やはりハッとする写りですね♪
 紅葉撮影は極力逆光の葉の裏側、寄るんだったらめちゃめちゃマクロに、引くんだったら潔くが鉄則かもしれませんが、魚眼レンズも特に木に囲まれるように撮影したりするととてもいい感じで撮れることが分かりました。

 また1週間ぐらいしたら紅葉撮影のリベンジマッチを行う予定ですが、魚眼レンズを忘れないようにしたいと思います。



 Gレンズで魚眼レンズ、レンズリニューアルしないかなあ・・・と思っています。
 多分一番最後に後回しなんでしょうね。

書込番号:18155774

ナイスクチコミ!3


返信する
ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/12 12:48(1年以上前)

こんにちは。
このレンズが1993年,DX期の10.5mmが2003年。
ちなみにD3が2007年。
いつ出るかなあと思い続けて今に到ります。
そろそろ新モデル出てきませんかねえ。

発売年次を調べてたら,60〜70年代は頻繁にモデルチェンジしてたりします。
バリエーションも多かったようですし。
デジタルで画像処理出来ることから需要は確実に減っているとは思いますが,
それにしても寂しいですね。
逆に,少ないとは言え,確実に需要があることも事実だと思いますので。

AF-S,ナノクリ,F2.8で20万円超コースだと買う人も少ないでしょうが,是非出て欲しい。
個人的にはF4とか5.6でも構いませんので,安いほうが嬉しいです。
面白い魚眼ズームもいいかも。(笑)

書込番号:18159388

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/12 14:47(1年以上前)

ZA-NHW20さん

 確かに今の魚眼レンズは設計が古いんですよね。
 それに寄れないという致命的欠陥も抱えていますし。
 私は希望小売価格20万円の実売15万円位でしたら間違いなく買います。
 私の場合、風景撮りには超広角レンズで撮るよりも魚眼レンズで撮影するのが好きなんです。

書込番号:18159667

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2014/11/12 15:43(1年以上前)

 
 「寄れないという致命的欠陥を抱えている」とのことでしたが、調べてみると最短撮影距離は25cmになっていますよね。レンズの先から撮像面までの距離を10cmと見積もれば、レンズの先から被写体までは15cmまで近づけるわけで、ちょっと絞ればもっと手前のモノまで写せませんでしょうかね。ちょっと厳しいかなぁ。 

 私も京都には毎年のように紅葉の撮影に行っており、フィッシュアイで撮ることもあるのですが、そんなに困ってはいません。
 夏場はトンボの飛んでいる姿をフィッシュアイで撮っています。そのときはレンズの先から飛んでいるトンボまでは数cmくらいですね。
 私のフィッシュアイは最短撮影距離(13.5cmです)で機種を選んだので、思いっきり近づけます(数cmでもピントが合います)。

 フィッシュアイならふだんは目にしない面白い写真が撮れますよね。

書込番号:18159789

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/12 15:51(1年以上前)

isoworldさん

 シグマ15o F2.8フィッシュアイは最短撮影距離15cmです。
 私はニコンとシグマですごく悩んでニコンのフィッシュアイレンズを選びました。
 たまに究極にデフォルメしたい時にちょっと寄れないなあという時があります。
 確かにフィッシュアイレンズは創造力を高めてくれる素晴らしいレンズだと思っています。

書込番号:18159806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/28 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

Df AiAFFisheye16mmf/2.8D

Df AiAFFisheye16mmf/2.8D

Dragosteaさま こんばんは

近所の公園で紅葉を撮りました。

Dfに16mmを付けて散歩です。

こちらでは、もうしばらく紅葉やいちょうを楽しめそうです。

書込番号:18216802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/12/01 14:30(1年以上前)

AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D 我が家では出番本当に少なくなりました。然しこの時期の紅葉と春の桜の撮影に持ち出すと面白い景色になります。14〜24_F2.8を買い足してからは、一層その傾向は大きくなり、少し忘れていた時に作例を見せて頂きました。有難うございます。このレンズ・軽いしモット持ち出そう

書込番号:18226684

ナイスクチコミ!3


kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは!
僕も新製品がその内出ると思いずーっと待っていましたが・・・
11月の頭に待ちきれず買ってしまいました。

とっても遊べるレンズです。
魚眼の写真ばかりでは・・・とは思いますが、写真に幅が出来た気がします。

写真は紅葉を撮りに11月15日に山梨に行った時の写真です。
全てD810+Fisheye 16mm f2.8D 
で撮ったものです。

書込番号:18250266

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
ニコン

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング