『D3で使われた方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:63x57mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

『D3で使われた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

D3で使われた方

2008/01/23 21:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

もしやと思って覗いたら・・・

下で、お二人様が盛り上がっておられるのですね。

って、もう昨年7月の事ですか・・・

さて、ニコンからフルサイズのD3が出ました。
デジタルでも、このレンズが魚眼として使用できるようになりました。

どなたか、D3でこのレンズを使われた方はおられませんでしょうか。
って、誰も見ていないかもしれませんが・・・(^o^;

書込番号:7284292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/24 00:03(1年以上前)

「D3 フィッシュアイ 16mm F2.8」でググると、検索結果の中に作例が一件ヒットすると思います。

 デパートかショッピングモールの吹き抜けの写真を撮られてました。

 同時に、14mm F2.8の作例も出されていたと思います。

書込番号:7285285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/01/24 00:22(1年以上前)

≫ridinghorseさん

こんなに早くレスが付くとは、思ってもいませんでした (^^
ありがとうございます。

ヒットしたブログ、見に行ってきました。
うぅ〜ん、魚眼ですね・・・(^^

当面、DXフォーマットで10.5mm使おうと思っていましたが、
これも中々良いですねぇ〜

ちょっと悩んでみます (^^

書込番号:7285403

ナイスクチコミ!0


縁原さん
クチコミ投稿数:214件 AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8DのオーナーAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの満足度5

2008/01/31 00:47(1年以上前)

じょばんにさん、ridinghorseさん、こんばんは。

D3はまだ所有していませんが、最近F5で数回試写しました。
あたりまえですが、このレンズは対角180度のまさしく“魚眼”ですね。画角やフィルムの特性を除き、解像感、色ノリはデジタルで使用した印象とさほど変わりません。

発色や画像全体の雰囲気、DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8Gのほうが現代的です。フリンジに対する耐性についても10.5mmのほうが上ですね。一方、16mmはAiAF世代の名レンズに通ずる事細かで線の細い描写が持ち味かと思います。

ネット上各所の作例と併せ、ご参考の一助のなれば。

書込番号:7319295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/01/31 02:08(1年以上前)

縁原さん、レスありがとうございます!

なるほどぉ、Ai AF世代の名レンズですか。
そろそろ、少しずつディスコンになっていきますからね・・・

16mmは、リニューアルも当分先のような気がしますので、1本どうかなと
思っているのですが、ハチゴーイチヨンも欲しいし、今色々悩んでいる
ところです (^^;

書込番号:7319594

ナイスクチコミ!0


縁原さん
クチコミ投稿数:214件 AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8DのオーナーAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの満足度5

2008/02/01 00:11(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED。Nikonの勢いと意気込みがうかがえる、しびれるようなスペックで発表されましたね。「そこから来たかっ」という気分です。

このFisheye16mm、また8514に関しても、いよいよリニューアルが現実味を帯びてきたんじゃないかと思います。135判対応のFisheyeに関しては、あと数機種のFXボディが出そろってからのリリースになるんじゃないかと思うんですが、上でDigic信者になりそう_χさんが書いておられるご要望に迫る仕様でリリースされるんじゃないかと想像しています。

私個人としては、後継レンズが出たとしても所有する8514とFisheye16mmを手放すつもりはありませんが、今後これらのレンズを検討される方は、よほど早急にご必要とされない限り、ご購入を急がれることはないと思います。

書込番号:7323491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/02/01 00:22(1年以上前)

≫縁原さん

> 手放すつもりはありませんが

そうでしょうね (^^
私も、マイクロ60mmは現行レンズを持っていますが、新レンズが
出たからと行って、買い換える事はしないでしょう。

買わないか、買ったとしても買い足しです (^^

書込番号:7323558

ナイスクチコミ!0


縁原さん
クチコミ投稿数:214件 AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8DのオーナーAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの満足度5

2008/02/01 22:51(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。お気持ち、お察しします。

私にとってマイクロの60mm、55mmは「日常」といってもよいほど使用頻度が高く、描写に惚れ込んで情が移りすぎてしまったレンズです。新しい60mmに興味はありますが、購入するとすれば(テストしてよければ恐らく購入しますが…苦笑)、焦点距離がおなじでも「まったく別のレンズ」として求めることになるでしょう。

Fisheye16mmもまた、8514と同じように、長くがっつり取り組むに値する名レンズだと感じています。

よいお買い物をされますように。

書込番号:7327350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/02/01 23:20(1年以上前)

≫縁原さん

ありがとうございます (^^

4月頃にお金ができそうなので、ハチゴーイチヨンを買おうと思っているのですが、
このレンズ、どうしようか、まだ迷っています (^^;

とりあえず、500万画素で10.5mmを使っています。

書込番号:7327540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/04 09:25(1年以上前)

じょばんにさん

 ハチゴーイチヨン、お先に行かせて頂きました。Naoooooさんの写真にやられました。・・・中望遠域の単玉密度、高くなってしまいました「(^^:)。

 また、これもNaoooooさんの写真で見た、AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、ヨドバシ梅田でD3が食べているところを覗いたところ・・・破壊力抜群でした。歪みが非常にうまく補正されているなと思いました。そしてあの前玉の盛り上がり。。。Fisheye 8mm F2.8探索の旅路の途中の私にも破壊力抜群でした。・・・そして・・・。

 詳細は別板を立てて報告したいと思います。

書込番号:7340268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/02/05 01:49(1年以上前)

ridinghorseさん、いっちゃいましたか (^^;

うぅ・・・私は、現在悩み中です・・・
単焦点レンズ、リニューアル計画が進行中のように感じられますから、
もう少し待ってみます。

ハチゴーイチヨンも気になりますし・・・

って、出なかったりして (^o^;

書込番号:7344506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
ニコン

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング