『28mm F2.8"D"ありなしでは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『28mm F2.8"D"ありなしでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

28mm F2.8"D"ありなしでは?

2005/03/21 11:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

スレ主 シティーヌルハリザさん

描写性能はどのくらい違うのでしょうか?
特に距離性能で露出に影響する程度でしょうか?
レンズの構成が異なるようですが・・・。

書込番号:4101912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/19 10:55(1年以上前)

中古で買ってきたAF Nikko 28mm f/2.8Sレンズで撮影してみました。
Dタイプはもっていないので比較は出来ませんが参考程度にご覧下さい
■Dタイプと違うところ
・レンズ構成:5群5枚
・最短撮影距離:0.3m
・距離信号がない
・ピントリングがゴムではないタイプです

書込番号:4175978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2005/04/21 00:24(1年以上前)

シティーヌルハリザ さん こんばんは。
亀レスですが、捕捉します。
Dありとなしでは、Dなしはレンズからの距離情報がありません。これは、内蔵ストロボや純正ストロボを使ったときにフル機能が使えるかどうか、ということになります。(iTTLや3DマルチBLなど)
ストロボ不使用の際には、距離情報がなくても画質には影響ありません。
(ただしレンズ構成の違いによる画質の違いはあると思いますが、直接比較したことがないためわかりません<m(__)m>)
Dタイプレンズの画像をアルバムに載せております。
F90Xとの組み合わせでは広角なので、もっぱらTDLでの記念撮影用(キャストに渡してもピントをあまりはずさないため)に使っておりましたが、D70との組み合わせでは、やや広めの標準レンズとして使えます。最短撮影距離はふぉとまるさんのお持ちのものより多少短く0.25mです。もちろん全域AFで使えます。
D70キットレンズよりも寄れて、画質がよいのですっかり出動回数が多くなりました。

書込番号:4180236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2005/05/03 00:10(1年以上前)

下スレでは、Dなしは評判よくなし、といわれていますが
私のもよく見ると、Dなしでした(^_^;
しかし、Dタイプは使っていないのでわかりませんが
自分ではお気に入りです。なんせ軽いですし。
なかなか解像度もコントラストも優れているように思うのですがね。

書込番号:4208996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング